人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」

弘大からタクシーで一度ホテルに戻り、しばし休憩。
その後、地下鉄で、江南にあるGO TO MALLへ行ってきました。

ソウルナビの記事 → 


人があまりにも多くて、ここでは写真なし・・です。
あまりにも広い・・というか長~~いモールで、途中で引き返しました。
東大門などのファッションビルは、やはり若者対象の服が多いのですが、ここは子供からおばちゃんまで、様々なファッションがあって見応えがありました。

といって・・今回も私は収穫無しですが008.gif
とても私好みの洋服屋さんがあったのですが、狭くて奥に細いお店。
入ろうとしたら、韓国アジュンマ数名ががドドド~~と押し寄せて、店長さんとおしゃべりを始めました。後でまたゆっくり見ようと思っていたのですが、引き返すとき、反対の通路を歩いていたので、すっかり忘れていました(苦笑)。

ここ・・本当に楽しいですよ。お値段は、ファッションセンターしまむら&ユニクロのようなお手頃価格なんですが、宝物を探すかのように、じっくりと見ていると、なかなか良い品物に出会えます。

こういう場所に来ると、目がキラキラする姪っ子1号。両手一杯のお買い物をしていました。

ここでのお買い物のあとは、夜景が見たいという姪っ子1号の希望に応えて、N SEOUL TOWER へ行きました。以前は、外国人であれば、タクシーで頂上近くまで行くことができたのですが、あまりにも、ぼったくりタクシーが横行したせいで、タクシーは禁止となり、バスかケーブルカーで行くことになります。

今回、私たちは、明洞からバスに乗って行きました。
バスの中は、韓国人の若いカップル&数名の外国人観光客に囲まれて・・目のやり場に困る005.gif
韓国人カップル・・本当に他人は目に入っていないんじゃないか??ってぐらい、ラブラブモード前回です。でも、時に、大喧嘩をしているカップルを見かけたりします。しかも、女性が男性をぶん殴っていた(姪っ子目撃談)とか女性の方が怒るとかなり凶暴化するようで・・(笑)。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15252465.jpg



ソウルの夜景もとても綺麗でした。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_1528175.jpg



韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15284595.jpg



韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_1529741.jpg



韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15292128.jpg



ライトと木の枝のコンビで美しいシルエット。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15293394.jpg



Nソウルタワーに着いたら、丁度3Dshowがあってました。終わりがけ・・でしたけれど。




ソウルタワーに上るエレベーターの中ではこんな演出も!




ソウルタワーの中には、可愛いお土産屋さんもたくさんありました。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15381173.jpg



韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15382428.jpg



バスに乗って、明洞に戻ります。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_1536857.jpg



韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15362066.jpg



ジヨン君、発見!!
4月6日に福岡ヤフードームで、ソロコンサートがあるのですが、今回またしても、チケットが当選いたしました001.gif。年度末にかけての私の一番嫌いな時期でもありますが、何とか乗り切れそうな・・予感。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15401089.jpg



夕食は何が食べたい?との質問に、姪っ子1号は「焼き肉!」。またしても、二日連続、デジカルビとなりました。
今回のお店は、明洞の「黒豚家」さん。済州島に本店がある、とても有名なお店だそうです。

ソウルナビの記事 → 

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_1546223.jpg


明洞のお店は、さすがに昨晩行ったお店よりもお値段は高かったですが、お肉はお店の人が焼いてくれ、網もすぐに新しい物に変えてくれます。

姪っ子1号が辛い物が苦手なので、カムジャタンとか食べることができないのが辛いところでありますが、このお写真見ると、デジカルビを食べにソウルへ行きたくなります~。

韓国旅行その13 「N SEOUL TOWER &デジカルビ」_d0148729_15475030.jpg

by chelsea26 | 2013-01-27 15:54 | 韓国旅行 2012年11月