上天草へドライブ♪

d0148729_2054888.jpg

写真は、天草郡苓北町役場の観光パンフレットよりお借りしました。

せっかくの3連休ですが、仕事が煮詰まって・・・のんびり3連休ではありません015.gif
自分の仕事は自分でしてよ!!って声を大にして言いたいのですが、「わかりません」「できません」と、呑気に言う人が何とも多いこと!!しかも決断力のない男が多い!!私の周りだけなのか??九州男児は男らしい・・なんて、絶対嘘ですから・・皆さん!

と・・久々にブログアップしたのにも関わらず、始まりは愚痴・・になってしまいました。
すみません。

話題を変えて、先週の土曜日に、久しぶりに上天草市へドライブへ行ってきました。
熊本市から車で1時間ちょっとで着きます。滅多に海を見る機会がない場所に住んでいるので、たまに見る海は本当に心が晴れ晴れといたします。

まずは、上天草市松島町にある「海鮮屋福神」さんに行きました。

メニューをみると、どれもこれも美味しそう~~。

d0148729_2181635.jpg



頼んだのは、花かご弁当です。

d0148729_2183879.jpg



お腹が一杯になったあとは、行ったことがない道探検!です(笑)。

d0148729_21112394.jpg



この日は、場所によっては、強風だったりしましたが、お天気も良く、このあたりは暖かくのどかな時間が流れていました。

d0148729_21122193.jpg



見てください!!この透き通った美しい海水!

d0148729_21124871.jpg



上天草警察署の近くに、なぜだかダブルデッカーが・・・???

d0148729_21143145.jpg



以前にも、このブログでご紹介しましたが、どうしても、このお方に会いたくて053.gif

d0148729_21154177.jpg


カラフルなお地蔵様。ラブリーすぎます。

d0148729_21184942.jpg



d0148729_2119496.jpg



d0148729_21205970.jpg



d0148729_21211919.jpg



天草一号橋の近くに、「藍のあまくさ村」という大きなお土産屋さんがあります。
くまモンがお出迎え!

d0148729_2123283.jpg


最後は、三角西港に寄りました。ここは、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケ地となったところです。このドラマ、見てないんですが・・見たかったわ。

d0148729_21263893.jpg



d0148729_21264732.jpg



d0148729_2127110.jpg



三角西港にある「和蘭館」でティータイム。ここのケーキセット、とても美味しかったです。
美しい景色を見ながら、スイーツを食べるって幸せ~。

d0148729_21292693.jpg



d0148729_21295911.jpg



d0148729_21301129.jpg



宇土市にある御輿来海岸(おこしきかいがん)は、「日本の渚百選」にも選ばれているのだそうです。今回、初めて知りました(笑)。干潮と満潮の差がかなりある海岸だそうでして、引き潮の時にできる美しい曲線の干潟を見るために、全国から多くのカメラファンが訪れるそうです。

d0148729_2135242.jpg




[PR]

by chelsea26 | 2013-02-10 21:42 | お出かけ&グルメ