人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの昭和こども新聞

懐かしの昭和こども新聞_d0148729_20211040.jpg



ハッと気がつけば、来週で三月も終わり。
いつの間にやら桜も満開・・だというのに、年度末決算でヒィヒィな毎日です。

しかも今年は花粉症の症状がひどい・・薬なくては生活できません(T_T)
しかも、更年期障害なんでしょうか~。身体がだるくて、きつくて・・やる気もおこらず。

気休めに「命の母A」を飲み出しました・・が効くのでしょうか??

職場関係といえば、仕事上での関係者が異動にならず・・・残念015.gif

上司といえば、車のキーを手に持ちながら、「キーがない!」と大騒ぎ。
何度説明しても、初めて聞くような顔しながら、「へぇ~」← オイ!!と突っ込みたくなる。
用事で外出するからと、玄関のドアが閉まったと思ったら、5秒後には「●●を忘れた」と必ず戻ってきて・・そして、出て行った・・と思ったら、また舞い戻ってくる・・おっさん!

誰か、引き取ってくださいませんか~!

どうしても我慢できないのが、朝、職場にきたとたん、トイレに10分以上こもります。
小さな職場なので、トイレが男女共用なんですよ。
何が嫌って・・これって、本当に嫌ですよね。女子の皆さん!!
このオッサンがトイレにこもった日には、トイレ我慢しちゃうもんで、何度か膀胱炎になりましたわよ。
なぜか、職場で爪切り、耳かきまでしだすおっさん軍団。なぜ、家でできないのでしょうか?まだまだここでは書けないことが多々ある毎日です。

そんなわけで・・・(苦笑)

仕事が終われば、韓国ドラマを見ることだけが楽しみな毎日となっておりました。

と、↑の写真とは全く関係ないことを書いてしまいました。愚痴日記になりそうなので、ここらへんでやめておきます。

「懐かしの昭和こども新聞」・・かなり受けました!!

昭和38年から53年に子供時代を過ごした方には、かなり楽しめる内容です。

日本のテレビはあまり見ないのですが、ちょっと前に「ジェネレーション天国」という番組を偶然見たのです。若い20代世代は、マンゴー世代、バブリーな時をすごした40代はキウイ世代、60代あたりはバナナ世代と言うそうです。

一番受けたのが・・バナナ世代に大流行だったという「キツネの襟巻き」。あれって、確か、我が家にもあったな~。よく見れば、キツネの顔がクリップになってる襟巻きって恐いです(苦笑)。
バナナ世代の「タートル」が「とっくり」も・・・キウイ世代は子供時代に言ってたはず!

キウイ世代に流行ったという、トム・クルーズの映画でMA-1のジャケットも懐かしかったな~。誰も彼もがこのジャケットでしたもんね~。でも、実際は、トム・クルーズはMA-1じゃなくて、G-1というジャケットを着ていたそうです。

当時、流行!だとおもっていたものも、時が過ぎれば・・なぜ、あんなものが??ってことがほとんどですが、20代のマンゴー世代の流行も、おばちゃんとなった私には全く理解できません。

上下スウェットが外出着だとか・・あれはどうみてもパジャマか部屋着でしょ~。
ステテコがオシャレなファッションになるとはね~。

昭和こども新聞に掲載されているなかで、昭和オヤジレベルテストっていうのが書いてあったんですが・・(男子だけかい!)。イエス・ノーで答えるものです。

夏休みには必ず「肝油ドロップ」を注文した。
象が踏んでも壊れない「アーム筆入れ」をやっぱり踏んでみた。

には、大笑いしました。肝油ドロップ注文していたもんね~。この筆入れ、持ってたもんね~。

ソックタッチが紹介されてましたけれど・・これも懐かしすぎる!!

覚えていそうで覚えていない昭和の子供時代・・これを読んだら、気持ちだけは子供に戻れます~。

by chelsea26 | 2013-03-23 21:07 | 本・雑誌