韓国ドラマ「生意気なヨンエさん」

d0148729_21301075.jpg



ギャオで放送されていた「生意気なヨンエさん」。
2007年から放送されているそうで、すでにシーズン11が放送されているそうです。

ギャオで放送されていたのは、シーズン1でした。
何気なく、4話から見始めたのですが、これが面白い!!

韓国初のドキュメンタリードラマで、途中、ナレーションが入ったり。韓国ドラマというと、美人か可愛い女優さんが主演ですが、こちらは、名前は、あのチャングムの「イ・ヨンエ」さんなんですが、で、一重まぶた、二重あご&三段腹・・の方が主演です。

ヨンエさんが働いている会社は小さな広告代理店。ここも男女共用トイレで、私が思っていることをズバズバ言ってくれるのが、かなり面白かったです。

30歳独身女性の本音は、どこの国でも共通してますね~。
でも、韓国って、本当に外見が重要なんですよね~。それを平然と言う男性がいるから・・生きて行くには本当に大変かも!!誰もが整形しちゃうのもわかる気がしてきました。


第一話と最終話だけは、土曜日まではギャオで見ることができます。→ 

第2シーズンも是非放送していただきたい!
[PR]

by chelsea26 | 2013-03-25 21:44 | 韓国ドラマ