韓国ドラマ「太陽を抱く月」

d0148729_20275353.jpg


今、一番楽しみなドラマが、NHKBSで放送されている韓国ドラマ「太陽を抱く月」。
昨年夏に、契約しているスカパー!で放送があったにもかかわらず・・なぜに見過ごしてしまったのか・・と悔やまれます。韓国では最高視聴率46.1%を記録したそうです。
NHKでは、やっぱりカットされているし、週に一話放送、たまにお休みがあったりで、若干イライラいたします。来週はお休みですってよ!





あらすじ KNTVガイドより

朝鮮王朝の王世子イ・フォンは、異母兄のヤンミョンに会うために宮殿を抜け出そうとしていた。弘文館・大提学の父を持つホ・ヨヌは、科挙に首席合格した兄の記念式典を参観するために宮殿を訪れ、そんなフォンを目撃。こうして出会ったふたりはおたがいに惹かれあい、やがてヨヌは、世子嬪に選ばれる。ところが、婚礼の直前、ヨヌは謎の病に倒れ、宮中から追い出されてしまう。それから8年後。地方を訪れたフォンは山中で道に迷い、ヨヌにそっくりな巫女に出会う。自分と会うのは初めてだという彼女に、フォンは道案内の褒美としてウォル(月)という名前を授ける。後日、ウォルは厄払いの巫女として宮中に入ることになるのだが・・・。


イ・フォン演じる子役時代のヨ・ジング君とヨヌ役の子役キム・スジョンちゃんが、とっても可愛くて!!

d0148729_20401960.jpg



が、ちょっと成長した王様キム・スヒョン君のツンデレぶりが、これまたたまりませんの~。

この視線・・ゾクゾクするような冷たい視線なんですが・・・


d0148729_2041315.jpg



初恋の人をずっと思い続けて・・・8年だよ~!
韓国ドラマに「初恋」はとっても大事な要素でございます。

しかも、相手は病死と(巫女となって生きてるけどね)知っているのに、しかも、政略結婚とはいえ、妻がいるにもかかわらず・・・ずっと、ヨヌだけを思い続け・・苦しんでいるんですよ。

何をどうしたって、初恋の人、ヨヌを忘れられないフォン王様。
そんなとき、ヨヌそっくりな巫女が現れ・・心はかき乱れ・・・007.gif

巫女ウォルに冷たい態度を取ったかと思うと、ヨヌを見るように優しい顔になったりで。

上手いね~~スヒョン君!!

今はまだツンツン状態ですけれど、ウォルがヨヌだと知ったら、きっとデレデレになるんでしょうね~。

ヨヌや!!記憶喪失から早く抜け出してくださいませ。


この音楽聴いただけで、涙がポロポロでそうになります。







先日放送された第10話のダイジェスト版



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-27 21:10 | 韓国ドラマ