人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの洋書

イギリスの洋書_d0148729_16185833.jpg


先日は朝8時のバスにのって、Cream tea の Setsukoさんと福岡に行ってきました。昨日の事は、Cream tea のSetsukoさんのブログでご紹介しています。
朝9時半過ぎに天神到着・・・それから夜7時発のバスに乗るまで、ひたすら、歩きっぱなしで疲れたといえば疲れたのですが、とっても充実した時間を過ごしました。あ~都会はいいな。楽しいな。





一番の目的はなんと言っても、「骨董&アンティーク in 福岡」というイベントに行くこと!
私とSetsukoさんは、「土曜日・・といえば、ポートベローの蚤の市よねぇ。行きたいよね~」と口癖のように言い続けている二人なのです。

本場イギリスじゃないけれど、あの独特な雰囲気を味わえるのも楽しみでした。


イギリスの洋書_d0148729_16212186.jpg



イギリスの洋書_d0148729_16213597.jpg



それにしても、きゃあ!かわいい、欲しい・・と思ったものは高すぎて・・あきらめも早かったです。というわけで、お手頃な値段で買えて、とってもお気に入りの一つになったのが、赤い表紙にイラストが素敵なイギリスの洋書。縦11センチほどのミニ本です。
いつ頃に印刷されたものなのか不明なのですが、かなり古そうです。

表紙の次のページに書かれていた文字。達筆すぎて、さっぱり??

イギリスの洋書_d0148729_16294236.jpg



子供向けの小説のようですが、最近は、英語の勉強も全くせず、熊本にいては話す機会もなく、見たことある単語ばかりなのに、「あれ何だったけ?」状態です。

小説の所々に書かれている挿絵もとっても素敵です。

イギリスの洋書_d0148729_16314733.jpg


こちらは、お母さんへのバースディカードです(イギリス製)。こんなカードを子供からもらったママは感激したでしょうねぇ。

イギリスの洋書_d0148729_16324127.jpg

by chelsea26 | 2008-01-27 16:39 | アンティーク&雑貨