人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり青が好き♪

やっぱり青が好き♪_d0148729_20394886.jpg

(C)http://users.skynet.be/bk236098/CARINNE/


人それぞれ好きな色があると思いますが、私の好きな色はブルー&紺系。
車、携帯、カーテン、ベッドカバーとなぜかブルーばかりを選んでしまいます。

日本の男性のスーツ姿といえば、新入社員は紺系、年齢が高くなるほど、なぜかねずみ男・・っていうかグレー系の地味なスーツを着ている人が多いような気がします。
でも、ロンドンの街を歩いていたときに見かけたイギリス人ビジネスマンは、ピンクのカラフルなシャツにちょいと派手目なネクタイ、そして紺のスーツをバシッと着こなしておりました。あ~素敵。

ってことで(関係ないですが・・)、昨年の夏にクロスステッチ青の一色刺しにトライしてみました。このデザインも海外のフリーチャートです。
ブルーの額はFreddy Bros.のオーナーさんに作っていただきました。





やっぱり青が好き♪_d0148729_20414834.jpg


こちらのハンドメイドのウサギちゃんは、昨年1月のロンドン旅行で買ったものです。
ロンドン東部のスピタルフィールズ・マーケットで購入。
そのまま名前をスピーちゃんと名付けました(笑)。

このマーケットも曜日によって、アンティーク、オーガニックの食品、クラフト作品だったりと変わるので、毎日来ても楽しそう~なところです。熊本にもこんなマーケットがあったらなぁ。

by chelsea26 | 2008-02-21 20:48 | クロスステッチ