人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクタブル(カムデン・パッセージ)

コレクタブル(カムデン・パッセージ)_d0148729_14424565.jpg



この陶器のお人形は、12年前、カムデンパッセージのマーケットのお店で買った物です。
裏には何にも刻印がないので、当時買ったときもかなり安かったのですが、この可愛らしい顔がとっても気に入っています。

地下鉄エンジェル駅の裏手にあるカムデンパッセージ通りには、高価そうなアンティークショップやお洒落なカフェなどがあり、水曜日と土曜日にはマーケットもあります。
12年前はまだそんなに注目されていた地域ではなかったと思うのですが、今ではお洒落なクリエーターがたくさん住む街に変身したようです。







ロンドンにある地名&駅名には、すごく気になる名前があちらこちらにあります。
エンジェルにしたって、天使ですよ(笑)。
ウォータールー駅からウィンブルドンへ行く途中には、エレファント&キャッスル駅という名前もあります。「象と城」って駅名、かなり気になります。
昨年11月までロンドンに住んでいた日本人の友人の家に、昨年1月お邪魔したのですが、地下鉄の駅名が、Black horse Road。かっこいい~ですよね。その二つ前の駅名は、Seven Sisters。
いつかロンドン地下鉄ゾーン6乗り放題チケットを買って、あちらこちらに行ってみたい!!地下鉄といっても郊外に行くにつれ、地上を走る場合が多いです。


コレクタブル(カムデン・パッセージ)_d0148729_14475433.jpg


こちらも同じくカムデンパッセージのマーケットで購入した虫眼鏡。
このデザインがたまらないです。昔の人って遊び心があったのですね。

by chelsea26 | 2008-03-02 14:50 | アンティーク&雑貨