人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白博物館。

面白博物館。_d0148729_18242866.jpg


ポートベローには、朝8時半過ぎから夕方4時過ぎまでいたわけですが・・
この近くに面白い博物館があるということを旅行前にネットで知り、行ってきました。


その名も「The Museum of Brands, Packaging and Advertising」

Colville Mews という小さな路地にある、素敵な博物館。
Mews とは馬小屋のことで、馬車全盛時代には表通りの住人のための馬小屋が並んでいたのだとか。今では、お洒落な住宅街という感じです。

面白博物館。_d0148729_1833146.jpg


博物館の入り口です。
面白博物館。_d0148729_1841237.jpg





ヴィクトリア朝時代から現代のものまで、ありとあらゆるパッケージなどが集められた、超面白博物館。
日本にもかなりオタッキーな収集家がいるけれど、この博物館を作ったイギリス人、ロバート・オピー氏もなかなかのお方。彼のコレクション1万点以上がジャンル別に集められています。
そんなに大きな博物館ではないので、30分ぐらいで見終わるかなぁと思っていたら、1時間以上はいたような。。昔のパッケージの方が断然かわいい~~と言いながら楽しい時間を過ごしました。
ポートベローに行かれる方は是非とも行ってほしい博物館です。

この写真を見て、きゃあ!と叫んだ方・・・いらっしゃいますか?(笑)

面白博物館。_d0148729_18141984.jpg



面白博物館。_d0148729_18121559.jpg



面白博物館。_d0148729_1891058.jpg



面白博物館。_d0148729_189224.jpg



面白博物館。_d0148729_1893543.jpg



面白博物館。_d0148729_1895555.jpg



面白博物館。_d0148729_18162047.jpg



面白博物館。_d0148729_1816431.jpg



面白博物館。_d0148729_18171224.jpg



面白博物館。_d0148729_18174072.jpg



面白博物館。_d0148729_18181853.jpg



面白博物館。_d0148729_18185142.jpg



面白博物館。_d0148729_18191986.jpg



面白博物館。_d0148729_18235181.jpg

by chelsea26 | 2008-03-30 18:29 | イギリス