人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のミュージックビデオ

韓国のMV(ミュージックビデオ)をはじめて見たのが、確か5年前。
「冬のソナタ」がネットで騒がれ始め、韓国のサイトを色々と見ていたら、色々なサイトで、K-POPが紹介されていた。

日本のMVというと、ほとんどがご本人達が出演して歌っているというのがほとんどだけど、韓国のMVでは、歌っている本人たちはあまり出演せず、有名俳優・女優が出演することが多く、しかも短編映画のようなストーリーとなってます。

韓国映画といえば、「シュリ」というアクション映画で、日本で最初にヒットした映画ですが、これを見たドリカムのメンバーが、この映画の監督さんにMV制作を依頼した作品が「See you in my dreams」。

出演者はすべて韓国の俳優さんたちです。ドリカムもちょこっと出演しています。
韓流ブームの前の2001年のビデオですから、ドリカムも先見の明があったのですね。





韓国のミュージックビデオ_d0148729_15251047.jpg


マフィア同士の壮絶は銃の撃ち合いが「シュリ」を思い出させます。映画では北朝鮮のスパイとの戦いでしたけどね。
このMVに出ているリュ・スヨン氏は当時まだ22歳ぐらいだったと思うのですが、かっちょいいですね。

[プロフィール]
本名: オ・ナムソン
生年月日: 1979年9月5日
身長: 183cm、69kg
「主な出演ドラマ」
不良カップル、ソウル1945、輪廻(Next)、ラストダンスは私と一緒に など

でも、ストーリーが複雑で?ちょっと意味不明です。どっちが裏切り者??
とにかく最後は悲しい結末が多い韓国のMVです。

「See you in my dreams」

こちらは、韓国のMVに日本の俳優大沢たかおさんが出演しています。
こっちもマフィア関係のストーリー。ソ・ジソプさんも出演してます。
韓国で「バラードの貴公子」と言われているチョ・ソンモさんの歌「Mr.Flower」です。
びっくりするほど長いMVです。

「Mr.Flower」

by chelsea26 | 2008-04-20 15:35 | 音楽