人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Queen in Portraits

The Queen in Portraits_d0148729_19421391.jpg


海外ブログを見ていたら、先週やたらとエリザベス女王のお写真が・・・!
そうでした、4月21日で82歳のお誕生日を迎えたのでした。

「The Queen in Portraits」


こちらのサイト「The Queen's life, decade by decade」でもたくさんの写真を見ることができます。

12年前の6月、イギリス滞在時に、エリザベス女王のお誕生日公式パレードを見に行きました。
本当のお誕生日は4月21日で、公式のお誕生日が6月の第2土曜日・・・はてさて?

答えはこちらです。

イギリス王室は、youtubeに公式サイトを持っているのです。素晴らしい。

「The Royal Channel」





トラファルガー広場からバッキンガム宮殿までのThe Mall という通りは、すでに警察官と大勢の観光客でごった返し状態で、先に進むこともできず、かなり手前の方で、女王様のお出ましを待っておりました。

赤い服の兵隊さんって、なんだか可愛い~。冬はグレーの服になります。

The Queen in Portraits_d0148729_2001487.jpg



イギリスの警察官の制服も素敵!

The Queen in Portraits_d0148729_20168.jpg


女性警察官の帽子とネクタイも可愛いです。

The Queen in Portraits_d0148729_2015276.jpg


ロンドンの街で時々見かける騎馬警官。イギリスならでは・・・です。

The Queen in Portraits_d0148729_2024261.jpg


遠くに小さく青いドレスを着ているのがエリザベス女王様。

The Queen in Portraits_d0148729_2033214.jpg

by chelsea26 | 2008-04-28 20:17 | イギリス