人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ&道路標識サンプラー

昨年末から、チクチクしているクロスステッチは、本当は今月あたりで完成の予定・・でしたけど、まだまだ時間がかかりそうです。20日の役員会が終わったら、一気にやってしまおうと思ってます。

ってことで、昨年の8月の猛暑の中、出来上がったのがこちらの作品。
家にあった額にいれたので、なんだかサイズが合わず、余白が多いのが気になります(^^;)。

クロスステッチ&道路標識サンプラー_d0148729_1911217.jpg


フランスのクロスステッチ雑誌「Mains & Merveilles」に掲載されていた図案に一目惚れして、なんとか仕上がりました。縦14センチ、横12センチほどの作品ですが、刺繍糸は全部で16色。糸替えが面倒~と思いながらもがんばりました。シルクハットの帽子をかぶった男性が女性に花を渡そうとしている絵柄がラブリーですね。タイトルが「Declaration D'amour」(愛の告白)と書いてありました。

クロスステッチ&道路標識サンプラー_d0148729_19121073.jpg




こちらの道路標識サンプラーはCollectibles Gardenさんで、昨年末買ったものです。

赤と青の色合いがとってもお洒落です。
クロスステッチは、年号とイニシャルのところぐらいで、後はほとんどが特殊なステッチです。
これは、かなり時間をかけて作ったんでしょうね。お見事な仕事ぶりです。
同じ物を作って!と言われても、私には絶対にできません!(断言)。

クロスステッチ&道路標識サンプラー_d0148729_1913930.jpg


クロスステッチ&道路標識サンプラー_d0148729_19142540.jpg


クロスステッチ&道路標識サンプラー_d0148729_19165174.jpg



昨年1月ロンドンに行ったとき、なんで私はリバティデパートに行かなかったのか??かなり悔やんでいます。このデパートの手芸コーナーってかなりすごいらしいのです。次回の旅行では、ロンドンの手芸屋さんめぐり&パリ日帰りの旅をしてパリの手芸屋さん&雑貨屋めぐりをしようとすでに計画だけ立てている私です。

by chelsea26 | 2008-05-10 19:03 | クロスステッチ