人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SS501&東方神起&神話

SS501&東方神起&神話_d0148729_1212364.jpg


昨晩、スカパー!の韓国チャンネルで音楽番組をチラッと見ていたら、歌っていたのが彼ら「SS501」(ダブルエスごーまるいち)
すでに日本でもデビューしているので知っている方も多いのでしょうけど、最近の韓国の男性アイドルグループは勢いがありますね~。
とにかくダンスが上手い、歌も上手い、イケメン揃い。まぁ、韓国では芸能界での競争率がかなり激しいようなので、全て揃っておかないと・・・って感じですけどね。

「SS501 - Deja Vu」

「SS501公式サイト」

SS501&東方神起&神話_d0148729_1291452.jpg


こちらは、現在日本でも放送されているヨン様主演ドラマ「太王四神記」の主題歌を歌っている
「東方神起」(とうほうしんき)。
彼らも今では日本のオリコンチャートで1位を獲得するなど、凄い勢いです。BOAと同じく日本語を話せるもの強みなのでしょうね。
最近の日本の音楽界も自分で作詞、作曲して歌う人が多いけど、歌唱力はイマイチ・・の人が多いような・・・。やっぱり、歌唱力も大事な要素だと思うこの頃です。
「太王四神記」の主題歌「千年恋歌」は、日本の久石譲さんが作曲しています。日本のドラマの主題歌でもこんな素敵な曲をお願いしたい・・・。

「東方神起 - 千年戀歌」

「東方神起-千年恋歌-Japanese ver.」

2004年に韓国でデビューした頃はまだ幼さが残る少年でした。

「東方神起 - Hug」

今年のヒット曲「Purple Line」

「Purple Line」

「東方神起公式サイト」


SS501&東方神起&神話_d0148729_12291475.jpg


韓流ブームの前から日本で活動していた元祖アイドルグループ「SHINHWA」(神話)。日本のマスコミでは「韓国のス○ップ」なんて言われてましたが、彼らに失礼・・・だわ。だって、ダンスも歌唱力も雲泥の差があるんですもの。
ジャズ歌手の綾戸智絵さんがメンバーの一人、シン・ヘソン君の歌声を聞いて、一緒に歌いたいと自分のコンサートに出演してもらったりしていましたが、本当に美しい歌声です。
私が一番好きな曲は「Perfect Man」。
この映像は、北朝鮮の平壌で行われた友好コンサートの模様ですが、しらけたおじさんたちの前でさぞや歌いづらかったでしょう。。

「Shinhwa in North Korea」

「Hero」

「Brand New」

「SHINHWA公式サイト」

by chelsea26 | 2008-05-25 12:48 | K-POP