フランス!ふらんす!仏蘭西の香り~♪

d0148729_1628822.jpg


この間の水曜日、家に帰ると、海外からの小包が!!
はてさて?誰なんでしょう??とお名前を見たら、フランスのリヨン在住のアーティスト!「ぺぺ犬さん」からの贈り物でした~~。

ぺぺ犬さんとは、妹のブログを通してのご縁です。
昨年、妹と一緒にぺぺ犬さんに、エッフェル塔と王様の靴の絵皿をお願いし、今年1月我が家にお嫁入りしました。その時の記事はこちら

ぺぺ犬さんからいただいたフランスの香りいっぱいのお品とは・・・!

上の写真の左側、エッフェル塔の缶に入っているものは塩キャラメルで、右側は、フランスのディジョンの名物、アニスのキャンディだそうです。
それにしても、フランスのお菓子って、どれもこれもこんなに素敵な缶に入っているものなんでしょうか??フランスに行ったら、私自分が壊れそうです(笑)。





d0148729_16474736.jpg


こちらは、フランスでは有名なお菓子の会社「Lu」のゲランの塩入サブレとマロンクリーム、マスタードです。これまた瓶や缶、包装紙のかわいいこと!!
マロンクリームは、バゲットにマスカルポーネ(イタリアチーズ)をのせ、その上にマロンクリームをのせ、カフェオレにつけて食べる!というのが、ぺぺ犬さんのフランス人のお友達のママさんの食べ方だったそうです。何やら美味しそう~~。

d0148729_16545071.jpg


こちらも素敵な缶に入っているサラダハーブです。この形、素敵すぎます。
フランス語・・全くわかりませんので、ぺぺ犬さんの説明書によると、シブレット、パセリ、バジル、エストラゴンのミックスハーブだそうです。
ハーブの香りがおフランス~の感じです(謎!)。

ぺぺ犬さん、色々と大変なこともあって、フランスに戻ってからもお忙しかったと思いますが、本当にありがとうございました。
しばらくはもったいなくて・・・賞味期限が切れる前までは眺めていたいと思います(笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2008-06-14 17:06 | お出かけ&グルメ