人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ!完成。

クロスステッチ!完成。_d0148729_2321338.jpg

A Mon Ami Pierre 「Special Quaker Six Mains」より

やっとのことで完成いたしました。
昨年末からチクチクし始め、3月までには終わるだろう・・なんて思っていたら、年度末の忙しさ、韓国ドラマ視聴の忙しさ・・と自分に言い訳しながら、放置状態になっておりました。
このままじゃあ、ダメだわ。私・・・ってことで、ここ数日間で一気に刺しました。
とはいっても、やはり韓国ドラマを見ながらの「ながらチクチク」。ちゃんと図案を見ているつもりでも、刺しはじめの間違いを発見したり・・・。これを見つけたときは、しばらく放心状態に陥りまひた・・(-_-;)

私は極度の近視&乱視で、裸眼だと視力0.05以下・・。メガネなしで針に糸は通せても、図案が見えない。メガネをかけると、針に糸が通せない。なんてことになり、宮崎の東国原知事じゃないですが、メガネをズズ~ッツと鼻の下にずらしたり、元にもどしたり・・・。疲れました。

連続刺しは目数だけ覚えていればいいのですが、こんな雪の結晶タイプは、図案とにらめっこの日々でした(苦笑)。時々、自分がどこを刺しているのかわからなくなったり。。。

クロスステッチ!完成。_d0148729_235397.jpg


でも、やり終わった達成感は清々しいものです。

こんな素敵なチャートをフリーで公開してくださっている「A Mon Ami Pierre」 さんサイトには感謝いたします。

by chelsea26 | 2008-06-29 23:11 | クロスステッチ