阿蘇

d0148729_2345143.jpg


梅雨が明けた途端、毎日気温が34度の熊本です。
南国に住んでいるのに、暑さに弱く・・早く冬になって欲しいと真剣に願う私です。

あまりに暑いので、写真でも見て森林浴!

2年前の9月に、Mお姉様に連れていってもらった阿蘇!
熊本市内から阿蘇まで1時間ちょっともあればいけるのですが、いつでもいけると思うと、なかなか行かないものです。

まずはミルクロード。
d0148729_239518.jpg


このときの一番の目的は、小国町にある「鍋ヶ滝」。
ここは、以前、松嶋奈々子さんのキリン生茶のCMの撮影地で有名になった滝です。この滝のすごい所は、滝の裏側が洞窟になっていて、裏側を通って反対側にも行けるんです。

鍋ヶ滝に行くには、駐車場から5分ちょっと歩かなければいけないのですが、これがまたものすごい急斜面。足をすべらせたら、ドドド~~と下に落ちていきそうな感じでした。でも、現地に到着したら、この素晴らしい景色が!!






d0148729_23113495.jpg


d0148729_23114954.jpg


d0148729_23121456.jpg


d0148729_23123024.jpg


それから、小国町にある森の洋食屋「栖」というレストランへ直行。
ここのハンバーグピラフランチが最高においしくって、満足!

d0148729_23131683.jpg


d0148729_23132727.jpg


d0148729_23134241.jpg


d0148729_23135294.jpg


熊本のコッツウォルズ??と思いたい(笑)。

d0148729_2315132.jpg


d0148729_2315833.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2008-07-15 23:29 | お出かけ&グルメ