人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ

クロスステッチ_d0148729_1915390.jpg



今年初めに、ア ラ カルトのchatnoirNさんからいただいたDMCのクロスステッチキット。

そのときのことは、こちらに書いています。

図案を眺めては、どこから刺しはじめよう・・と考えて、左端から始めました。昨日、今日とかなり頑張ったつもり・・ですが、やっとのことでここまで。これだけ!なんですが、使っている刺繍糸は9種類です。図案をじっくり見たつもりでも、あとで、「あ~~違ってるぅ!!」とほどいたり、やる気をなくしたり・・・(苦笑)。

DMCの図案は、かなり手強いです!自分がどこを刺しているのか、分からなくなるときが多々あります。

クロスステッチ_d0148729_195872.jpg


このデザインの出来上がりは、横45センチ、縦35センチほどになりそうです。とってもラブリーなデザインなので、最後まで頑張ります。
でも、特殊ステッチに不安がありますが。。。

「始まりがあれば終わりがある!!」

といいながら、長丁場になりそうなので、すぐ終わりそうな物も同時進行~。

これは、以前勝ったmarie claire idees の表紙にあったアルファベットの花文字。

クロスステッチ_d0148729_196436.jpg


どうしても刺してみたくて、チクチク中です。
図案どおりに、2目に1刺しだと、文字の大きさが、横17センチほどになるので、1目に1刺しというミクロな世界に挑戦です。ちょっと後悔してますが。。。
これだと、間違っても、やり直しがきかないってことに気がつきました。糸をほどこうにも、糸が布に食い込んでしまうのです。

クロスステッチ_d0148729_1963787.jpg


なので、こちらも、のろまの亀さんのように、ゆっくりと進行中です。

by chelsea26 | 2008-07-21 19:11 | クロスステッチ