人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークカード&刺繍ドイリー

アンティークカード&刺繍ドイリー_d0148729_18212939.jpg


先日、Cream TeaのSetsukoさんと、朝早くから福岡へ行ってきました。

一番の目的は、年に2回福岡国際会議場で開催される「骨董&アンティークin福岡」へ行くこと!今年1月に初めて行ってから、半年後を楽しみにしていたら・・・あっと言う間に、その日がやって来ました。時間って恐ろしい~。

今回ゲットしたのは、フランスのアンティークポストカードと刺繍ドイリーだけでした。
刺繍ドイリーとかレースドイリーって、手間がかかっていそうなのに、意外とお値段が安いのはなぜ??

他にも、可愛い物はたくさんあれど、やっぱりお値段が・・・!
でも、蚤の市の雰囲気を味わえて、すっかりロンドンに行った気分を味わいました。

アンティークカード&刺繍ドイリー_d0148729_18365539.jpg


アンティークカード&刺繍ドイリー_d0148729_18343765.jpg


今回は、前回よりも和の骨董屋さんの方が多かったような?ディラーの方が知り合いの方とお話ししているのが聞こえてしまったのですが、今、東京ビッグサイトでも「骨董ジャンボリー」が開催されているため、どうやら、そちらに行ったお店も多いのだとか。ちょっと残念。

また半年後の福岡行きが楽しみです。すぐにやってくるに違いないけど。。

by chelsea26 | 2008-07-27 18:41 | アンティーク&雑貨