人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡でのお買い物~。

福岡でのお買い物~。_d0148729_18502938.jpg


福岡市に着いたのが朝の9時半過ぎで、気温が既に31度。バスを降りたら、一気にモォワ~とした蒸し暑さが・・・。この暑さに耐えられるのだろうか?私達。。。と思っていましたが、天神という街は、ファッションビルが天神地下街とつながっているため、外を歩かなくても、ビルからビルへと行けるのが何よりも有り難い。

福岡国際会議場を出た後、バスで天神に戻ったら、ちょうど大丸デパートの前だったので、そのまま涼しさを求めて中へ・・・。ちょうどお昼近くになっていたので、大丸東館エルガーラにあるイタリアンレストラン「アルレッキーノ」に行きました。

福岡でのお買い物~。_d0148729_18552312.jpg


チーズ大好きな私は「ピザランチ」を頼みました。モチモチで美味しかった~。

福岡でのお買い物~。_d0148729_18554333.jpg


ピザでお腹いっぱい・・・といいながら、デザートもペロリ。

福岡でのお買い物~。_d0148729_18563789.jpg


買い物タイムの途中で、イムズにあるフルーツパーラー「Tokio」で、三色シャーベットを食べました。暑い日には、ヒンヤリ冷たいシャーベットと盛りだくさんのフルーツがサイコーです。

福岡でのお買い物~。_d0148729_19211956.jpg


窓から見える風景・・・。こうやってみると、外の気温が35度近くになってるとは思えない・・ほど涼しげです。

福岡でのお買い物~。_d0148729_19215320.jpg






イムズの地下にある「ロクシタン」でバラのオードトワレ(小さい方)を母へのお土産に購入しました。とはいっても、自分も使うつもり~~!もうちょっとすると、お値段が値上がりするそうです。購入を考えている方は、お早めに・・・。

福岡でのお買い物~。_d0148729_18592473.jpg


イギリスの商品で人気があるものは、ほとんど日本でも買えますが・・・。
Whittard of Chelsea も、ここイムズで購入できます。
今回、買ったのは、DreamTimeというインスタントティー。アイスにもホットにも対応してます。
蜂蜜、バニラ、アプリコット、カモミールの香りがほんのりと・・美味しい粉末ティです。
ちょっとセクシーなお月様のお顔のパッケージが可愛いのです。

福岡でのお買い物~。_d0148729_1993313.jpg


夏のバーゲンはまだまだ続いていましたが、やっぱり良いものは、かなり少なくなっていました。
でも、熊本にはないお店・・・で、ちょっと一目惚れしてしまったものが!!

アナトリエのサマーセーター。胸元のリボンに惹かれて、買っちゃいましたが、これまた手洗い不可能。私の年では!?ラブリー過ぎるとは思いましたが、ジャケットを着てごまかします~。

福岡でのお買い物~。_d0148729_1944827.jpg


三越地下には、フランスの有名なパン屋さん「PAUL」が入ってます。ちょっとお値段は高めですが、ちょこっと買ってみました。カスタード入りのパンやチーズパンも美味~でした。

福岡でのお買い物~。_d0148729_19115512.jpg


このお店、昨年1月のロンドン旅行の際でも、チラホラと見かけておりました。

福岡でのお買い物~。_d0148729_191417100.jpg


これは、「Cream Tea」のSetsukoさんにいただいた、ナタリーレテのポストカードです。この色づかいはまさしくフランス人!何とも言えず可愛らしい~カードです。いつもありがとうね~。

福岡でのお買い物~。_d0148729_19191490.jpg

by chelsea26 | 2008-07-27 19:29 | shopping