天草出張

d0148729_20531928.jpg


今日は天草市に出張でした。行きは2時間10分、帰りは2時間半もかかりました。
あ~疲れた。。って運転はしてないんですけど、車にずっと乗ってると頭がガンガンしてきます。
出張に一緒に行く人が、金城武さんとか~ヒューグラントとか~だったら、楽しすぎて、気分がハイになっちゃうんでしょうけどねぇ。

天草市に行く途中で、おじさんが「うと餅を買いたい」というので、私もつられて買っちゃいました。

「第20回(昭和59年)全国菓子博覧会金賞受賞」の宇土名物です!
10コ入って300円。中はこしあんで、とっても美味しい~のですが、今日中に食べないと、明日には、固くなってしまいます。

d0148729_20575331.jpg


d0148729_2058249.jpg


天草市に着いてからは、おじさんご推薦のお店へ行きました。
おじさんたちも、案外美味しいお店の情報とやらを知っているのです。

やっぱり、天草といえば、「お刺身定食!」。新鮮な刺身やら魚の煮付け、はまぐりのお吸い物・、天ぷら、エトセトラ・・がついて、なんと1050円!
これがイギリスだったら・・・・と考えてしまう私。きっと5000円はしちゃうな!

d0148729_2104679.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2008-08-06 21:05 | お出かけ&グルメ