夏休み~

d0148729_1664854.jpg


私の職場では、7月1日から9月30日までの間に夏休みを5日間取っていいことになってます。
少人数の職場なので、連続は無理ですが・・。7月は、なんやかんやと忙しく・・8月に入ったら、調査報告書の作成で忙しく・・・やっと休みが取れそう~と思っていたら、上司があさってから今月いっぱい入院することになり、昨日2日目のお休みをもらいました。

熊本市内の中心部には、熊本市電が走っています。あと菊池方面を走る菊池電車というものもあります。熊本市内の人(多分、中高年以上?)は、市電のことを「電車」、JRのことを「汽車」と言います。

「今度、福岡まで汽車で行く予定~」ってな感じ(笑)。汽車っていうと、なんだか蒸気機関車のイメージなんですけどね。

d0148729_15595310.jpg


d0148729_160595.jpg


市営といえども、最近は、財政難のため、広告入り電車が多くなりました。
ちょっと見づらいですが、チキンラーメンの広告入り電車です。

d0148729_1611862.jpg


Freddy Bros.さんのお店を出た後、江津湖近くにあるケーキ屋さん「シェ・タニ」で休憩。

d0148729_1625596.jpg


帰りに、プリンロールケーキを買って帰りました。甘い物を食べてる時って、幸せ~です。

d0148729_1634243.jpg









夜は夜で、姪っ子1号が以前から行きたがっていた中華レストラン「秀峰」へ行ってきました。
予約してなかったので、5時半の開店と同時に行って、大正解!
ほとんどが予約席だったようで、5時45分頃に予約なしでやってきたお客さんは、お店の人に断られていました。

エビチリ、酢豚、八宝菜、パリパリ焼きそば・・・などなど美味しくいただきました。

d0148729_168346.jpg


d0148729_1684615.jpg


d0148729_1685973.jpg


d0148729_1691030.jpg



昨日は、またまた暑すぎるぐらい暑かったのですが、今日は、大雨&雷が鳴ってます。そろそろパソコンの電源を切らなきゃ・・。

d0148729_16102843.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2008-08-16 16:12 | お出かけ&グルメ