姪っ子1号とのお出かけ。

夏休みの間、我が家にほとんど居候?していた姪っ子1号が、夏休みも終わり、やっと家に戻ったとおもったら、週末になると、またもや我が家にやってきました。まぁ、いいんですが、お願いだ!勉強もしておくれ~。

今朝は学校の草むしりに出かけ(希望者だけだったらしい)、また我が家に舞い戻った姪っ子1号。

今日は、私は知り合いの方のお見舞いのため、病院にいくことになっており、さて出かけようか・・と思っていたら、姪っ子1号もついていく~ってことで、一緒に行ってきました。

その前に、洋服がない!ない!と騒ぐので、姪っ子1号の家に・・・。

久しぶりに会った、妹宅で飼っているチワワのシエル君。たまにしか会わないのに、しっぽを振って、ワンワン~抱いてくれ~と目で訴えています(笑)。

d0148729_0371625.jpg


d0148729_0372760.jpg




それから、植木方面へレッツラゴー。
ちょうど、お昼時だったので、植木町にある「四季亭」でお食事をしました。

d0148729_039689.jpg


姪っ子1号は、海鮮丼定食。これで1200円。
絢子さん!これ、イギリスのチップ代ですよぉぉ(苦笑)。

d0148729_0401150.jpg


お魚のこの新鮮さ・・・いやはや何とも素晴らしい!
海外在住者の皆様・・・こんな写真をお見せして申し訳ございません~。

d0148729_0411928.jpg


私は日替わりランチ。鳥の唐揚げ、焼き魚、サラダ、味噌汁、コーヒー、アイス付きで780円。

d0148729_0421572.jpg


姪っ子1号は、次は「いくら丼定食」を食べたい!と言っておりました。その次は「お刺身定食」その次は・・・と、あと最低3回はこのお店に来たいらしい(苦笑)。

それから、病院へ・・・。
ここ最近、職場関係のおじさんたち、何かと病院のお世話になる方が続いております。
一番トップのおじさんは、先月、早期胃ガンが見つかり、即手術、胃の3分の2を切除しましたが、現在は、午前中のみお仕事にきています。

別のおじさんのお孫ちゃんは、ウィルス性の風邪が悪化して、ひきつけをおこし、入院。3日ほどで退院しました。また別のおじさんの奥さまは、十二指腸潰瘍で10日ほど入院。

今日、お見舞いに行った方は、すでに退職した方なのですが、胆嚢炎で摘出手術を受け、入院中です。

こうも続くと、なんだかとっても不安になります・・・。やはり健康が一番ですよね。健康な時は、この有り難さが全然分かっていないんですけど。

病院の池?で泳いでいた鯉。

d0148729_0551833.jpg


d0148729_0552930.jpg


お見舞いの後は、大型ショッピングセンターへ。
久しぶりに、ファッション雑誌なるものを買いました。若かりし頃は、JJ やCAN CAN だのMORE・・だの色々と買ってましたが、ここ最近、美容室でチラッと見るぐらい。いやぁ、女を捨てたわけではございませんが・・・。それにしても、ファッション用語には疎くなりました。サンダルをミュールと呼ぶようになったときは、びっくりしました。「サンダル」は「サンダル」もしくは「つっかけ」・・と言いたいところですが、年がバレバレ??(笑)。

d0148729_14723.jpg


表紙は小泉今日子さん。映画「グーグーだって猫である」の予告編をチラッと見たときは、この映画ではほとんどすっぴんだったみたいで、ちょっと年を感じましたが、やっぱりお化粧すると綺麗というか可愛らしい方ですね。

この雑誌に惹かれた理由の一つが、おまけ!
たかがお箸のために買わなくても・・・って感じですが、「ツモリチサト」さんデザインのお箸なのです。

d0148729_16540.jpg


お弁当箱もそろそろ古くなってきたので、こちらも買いました。
あ~私って、いつまでお弁当を作って、働かなきゃ・・・なんでしょ。

d0148729_172372.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2008-09-07 01:17 | お出かけ&グルメ