人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池の物産館巡り。

先月は、上司が入院、手術・・と夏休みが取れず、今月も会議やら出張などでバタバタしていたのですが、「明日休んでいいよ」というお言葉に甘えて、今日はお休みをもらいました。

家でのんびり録画したままの韓国ドラマでも見ようか・・と思っていましたが、妹に電話してみると「今日は暇!」との返事。先月、山鹿市に出張したときに、ちょっと気になっていた合志市の「ユーパレス弁天」に連れていってもらいました。

その前にランチ!ランチ!ってことで、植木町にある洋食屋「hanakomachi」に行ってきました。ここは、この間、姪っ子1号と一緒に行った和食のお店「四季亭」と同系列のお店で、四季亭の近くにあります。

菊池の物産館巡り。_d0148729_20532815.jpg


お店の中はとってもお洒落です。厨房とカンターの間はガラスになっていて、そこにメニューが手書きで書かれています。

菊池の物産館巡り。_d0148729_20544337.jpg


私は鶏肉、妹は豚肉をチョイス。プラス300円で6種類のデザートもありました。

菊池の物産館巡り。_d0148729_20594016.jpg


菊池の物産館巡り。_d0148729_20595433.jpg


菊池の物産館巡り。_d0148729_2102190.jpg


菊池の物産館巡り。_d0148729_2103073.jpg


菊池の物産館巡り。_d0148729_210482.jpg


これに、パンかライス、飲み物付きで、一人約1600円。
とっても美味しくって、至福の時でございました。






ランチの後は、裏道を通って、合志市の「ユーパレス弁天」へ。

菊池の物産館巡り。_d0148729_2171549.jpg


いちじくや梨、ブドウ、栗など秋の味覚がたくさん~ありました。
それから菊池の七城町にあるメロンドームへ。

菊池の物産館巡り。_d0148729_2185371.jpg



妹が、ここの七城米アイスと紅芋アイスが美味しいというので食べてみました。七城米アイスには、本当にお米の粒が入っているんです。固くもなく、柔くもなく・・・という不思議なお米。妹はメロンアイスをチョイス。

菊池の物産館巡り。_d0148729_2113058.jpg


ここのメロンパンが美味しい~ってことで、妹に買って貰いました。ありがとう!
フワフワ柔らかくて・・かなり美味しそう~です。後で試食してみようっと。

菊池の物産館巡り。_d0148729_21142237.jpg



その後、メロンドームのちょっと先にある山鹿市の「水辺プラザかもと」「菊池市物産館」「旭志村物産館」巡り三昧をしました。

菊池の物産館巡り。_d0148729_21252684.jpg


平日は渋滞もなく・・・たまに休むのはよいものです~。

by chelsea26 | 2008-09-12 21:28 | お出かけ&グルメ