美味しいお食事 in ファームロードわいた

鍋ヶ滝を見学したあとは、黒川方面へと移動し、その途中から、「ファームロードわいた」という道路を走りました。ほとんど車の通行もなく・・・貸切状態のような感じ。


d0148729_0303161.jpg




わいた山麓のふもとにある四季の山家料理「和の花」というお店へ・・・。

d0148729_0334018.jpg


Mお姉様によると、ここの「鶏の地獄蒸し」がかなり美味しい~ってことで、「おそば」「鶏の地獄蒸し」「おむすび」「小鉢&漬け物」がセットになった「山内膳」を注文しました。

d0148729_0411245.jpg


この鶏の地獄蒸し・・・超柔らかくて、お酒のおつまみにももってこい!って感じで、とても美味しかったです。すでに、また食べに行きたい!!と思うほどの美味さ。

d0148729_0363785.jpg


「おむすび」のご飯がこれまたホクホクで美味しくて・・・。

d0148729_037136.jpg


メインのお蕎麦。これまた美味。

d0148729_038378.jpg


お店の玄関先にあった懐かしいミシン。

d0148729_0404581.jpg


お食事のあとは、お店の周りを散策しました。

店の前にあった「お休み処 七兵衛庵」。夏場はここで足を冷やしたり・・。

d0148729_04255100.jpg


d0148729_043852.jpg


この手作りポストが妙に可愛い~。

d0148729_044212.jpg


美しい景色というものは、心も体もリフレッシュさせてくれるものです。

d0148729_0452848.jpg


d0148729_0453824.jpg


d0148729_0454716.jpg


d0148729_0455689.jpg



このあとは、雨も降りそうだったので、予定を変更して、阿蘇神社へ。。
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-16 00:58 | お出かけ&グルメ