Au Temps Jadis (オタンジャディス)

d0148729_2151322.jpg


渋谷にあるガレット&クレープ専門店の「Au Temps Jadis」に行ってきました。
ア ラ カルトのchatnoirNさんに教えていただいたオススメのお店の一つです。

まず、このお店を発見したときはかなり感激。なんたって、外観がレンガ造りで、まるでヨーロッパに来てしまったかのよう。

d0148729_21392036.jpg



d0148729_21395569.jpg





d0148729_21405759.jpg


平日のお昼前だったからか・・店内はまだ2組のお客さんだけでした。
店内もフランスの田舎のお家に招かれたような・・・とっても素敵な雰囲気。

d0148729_21473733.jpg


d0148729_21475219.jpg



さてさて、何を頼もうか・・・と悩みながらも、「今日のランチ」を頼んでみました。
挽肉入りのガレットにチーズと卵がトロ~リ。デザートのアイスも絶品でした。
マーガレットの絵が描かれているお皿も超ラブリー。女の子のツボをおさえまくり!!

d0148729_2151844.jpg


サービスで、シュー菓子もついてました。

d0148729_21512020.jpg


このお店・・まるごと熊本に持って帰りたい!という気持ちになっちゃいました。次は甘いクレープが食べてみたいなぁ。1ヶ月に一度でも来られたら・・・幸せなんですけどねぇ~。
とにかく、至福の時を過ごしたのでありました。

d0148729_21535284.jpg



2階は手作り大好きな人にとっては、たまらない手芸雑貨のお店です。
ボタンやレース、刺繍関係の素敵なお品があちらこちらに・・・。
こういう可愛い物って見るのは好きなんですが、如何せん・・・不器用な私。

ってことで、買ったものといえば、ハガキとかバラのまち針、ギンガムチェックの柄が可愛いランチョンマットなどなど。

d0148729_2159367.jpg


バラのまち針が超かわいい~。飾って眺めて・・・楽しみます。

d0148729_22165.jpg


あれこれ買ったら、おまけにクリスマスリースのキットをいただきました。
これは、母上にお願いしよう・・・ってことで(笑)。。。早く出来上がりますように。

d0148729_2202348.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2008-12-02 22:18 | お出かけ&グルメ