忘年会&イルミネーション

d0148729_1612550.jpg


先週の金曜日は、忘年会=楽しいお食事会に行ってきました。場所は、東バイパスにある京風会席料理店「更紗」です。

今回、「更紗御膳」を頼んだので、個室でゆっくりとお食事ができました。熊本の美しい?じゃなくて・・・のどかな夜景を見ながら(笑)、楽しい時間を過ごしました。

まずは「一の膳」

d0148729_16161897.jpg






こちらは「二の膳」

d0148729_1617489.jpg


d0148729_1618226.jpg



そして「三の膳」

d0148729_16192639.jpg


「釜飯」は美味しかったのだけど、私の嫌いな椎茸ちゃんがゴロゴロ・・・。
お肉は柔らかくって・・口に入れるととろけるような・・・。

d0148729_16213011.jpg


デザートは「くずもち&コーヒー」を頼みました。

d0148729_16235463.jpg



美味しいお食事のあとは、熊本県民なら誰でも知っている・・という再春館のクリスマスイルミネーションを見に行きました。「ドモホルンリンクル」のCMって、日本全国で放送されているんですってね。。
昨年から熊本市郊外にある益城町に本社を移し、そこの広大な敷地9万坪(ってどれくらいの大きさ?)を利用して、期間限定で行われています。

このイルミネーションを見るのは、歩きながら・・・ではなく、日本初のドライブスルー形式による観覧なのです。料金は、車1台につき500円なのですが、これは全部寄付されるそうです。

とにかく、車の列がものすご~~かったんですが、渋滞なほど、ゆっくりと見れるので、嬉しい渋滞なのでした。車が動くと、やっぱり写真がぶれまくり・・・で半分はダメでした。

「美しい光のトンネル」

d0148729_16462151.jpg


d0148729_16315817.jpg


d0148729_1632366.jpg


d0148729_16325312.jpg


d0148729_16331716.jpg


d0148729_16352950.jpg


私の大好きなブルーの世界。

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードとは比べものにはなりませんが・・・しばし夢の世界にどっぷりと浸っていました。これに、クリスマスの音楽でも流れていたら良かったのになぁ~。
[PR]

by chelsea26 | 2008-12-07 16:48 | お出かけ&グルメ