人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_20124327.jpg



久しぶりにクロスステッチ関係の洋書を買いました。
以前からとっても気になっていた「Petits Cadeaux Brodes」というフランスの洋書です。

表紙の写真にすでにノックアウトされちゃっていたんですが、お仕立て物が苦手な私には無用かな?と思いつつ・・やっぱり中身を見てみたい~とポチッとボタンを押してしまいました。
ネットショッピングのこわいところ・・です。





ページをめくるたびに、一人キャアキャア言ってしまいたくなるほどの素敵な作品ばかりです。

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_20174479.jpg


日本でも最近、クロスステッチで作る小物関係の本がたくさん出版されているんですけど、何かが違う・・・Made in France なのです。
リボンやチャーム、レース、雑貨が、作品を一段とセンス良く見せちゃってるんです。


クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_20203582.jpg


クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_20205242.jpg


こういうアンティーク調の額も探しているんですよね~。いいなぁ、フランス。探しに行きたい。

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_2022195.jpg


昨年夏から始めたクロスステッチ・・・昨年はお盆前にパソコンが壊れてしまい、自由な時間がたっぷりとあったので、毎日毎日飽きずにチクチクしていました。
でも、今年は、自分でも反省しなきゃ・・と思いながらもやめられない韓国ドラマ視聴に時間を取られちゃって、あまりチクチクタイムがありませんでした。

昨年の今頃は、Cream TeaのSetsukoさんのお誕生日プレゼントのために、チクチク頑張っていたのでした。
プレゼントをあげたあと、記念に自分のも作ろう~と刺繍糸は多めに買っていたのに、いまだに手つかず。

記念にとっておいた写真です。

クロスステッチの洋書「Petits Cadeaux Brodes」_d0148729_20274781.jpg

「Les jouets」Perrette Samouiloff

来年は、ちょっと気合いを入れて、可愛いステッチを刺してみたいなぁ~と、リネンの布も大量に購入済みです。さて、どうなることやら。。。

by chelsea26 | 2008-12-18 20:32 | 本・雑誌