DEMELのチョコレート

もうすぐバレンタインデーです。
今年は土曜日ってことで、事務所のじー様たちのチョコは無視・・したいところですが・・・、そういうわけにもいかず・・・(苦笑)。

福岡の天神にある三越デパートの地下のチョコ売り場は、人でごった返しておりました。
Setsukoさんが豆大福を買ったあと、チョコ売り場を歩いていたら・・・

「王室御用達」の文字が!!私、この「王室御用達」に弱いのです。

そのコーナーの一つに、DEMELのチョコがありました。
このチョコの事を知ったのは、Freddy bros.」さんのお店に行ったとき、可愛いウサギの箱が壁に飾ってあったのです。何も知らない私は、てっきりアンティークの紙箱だと思って、「可愛いですね~。売り物ですか?」と聞いたら、オーストリアのDEMEL のチョコの箱だと教えてくださいました。しかも、バレンタインデーの時期には、地元のTデパートでも売っているとか。。

そのチョコにここで出会ってしまったのです。これは買わなきゃ・・って事で、買ったのがこちら。
チョコよりも箱に惹かれて買ってしまいました。ウサギの箱もあったんですけどね~。なぜか、こちらに目がいってしまいました。

d0148729_1349484.jpg


ふたを開けると・・・これまた気品漂っております。

d0148729_1349562.jpg


懐かしいフィンガーチョコタイプです。食べるのがもったいない~。

d0148729_1357271.jpg


このDEMEL のチョコは、もちろん、じー様たちにあげるチョコではございません!!

じー様たちは、どうせチョコは食べないだろうと(勝手に決めつける私)、天神西通りの近くにあった可愛いスィーツのお店で、焼き菓子セットを買いました。
焼き菓子を入れる箱がとってもツボだったんです。食べ終わったら、この箱ちょうだい!と言いたい・・・(笑)。

d0148729_13562792.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-02-11 14:01 | お出かけ&グルメ