韓国ドラマ「糟糠の妻クラブ」

早く終われ~3月。。3月。。
あれもこれもしなきゃいけないのに、退職を前にしたジー様が、職場に友人知人を呼んで、
喫茶店のようにするわ・・・おまけにタバコを吸うジー様ばかり。
会議の資料をあれこれ作っている途中で、
「わしの退職金は、退職日当日に現金でくれ!」とか言い出す始末。
もう、自分のことしか考えていないジー様。あと7日の我慢、我慢。。。でも、耐えられない~(涙)。

そんなときは、やっぱり韓国ドラマの視聴が私にとっては救いなのです。

現在視聴中の韓国ドラマ

(スカパー!)
あなたは星
母さんに角が生えた
スカイハイ
野人時代

(パソコンテレビギャオ)
マイガール
不良カップル
春のワルツ

スカパー!で楽しみに視聴していたドラマが今月になって、ドド~ンと最終回を迎えた。
何よりも、楽しみだった「糟糠の妻クラブ」全104話。

あっちでこっちで不倫ばかりしている旦那どもに復讐しようとする妻たち。
が、最終的には、妻のほうが、さっさと旦那を見限って幸せになりました。

ドラマ放送中、「大韓民国の敵」とまで言われた、ハン・ウォンスを演じたアン・ネサン。

d0148729_22492448.jpg


演技だとはわかっていても、本当に憎たらしい旦那を演じておりました。
妹の友達と出来ちゃった結婚をして、息子がいるにもかかわらず・・・小学校時代の同級生(人妻)と不倫。
本妻を家から追い出そうと・・・家庭内暴力やら言葉の暴言やら・・・まぁ、見ていて、マジでむかついておりました!!
しかも、本妻が出て行って、不倫相手にも夫と子供を捨てさせ、自分の家に住まわせていたのに・・・
本妻に若い男性の恋人ができたころから、今度は不倫相手にも家庭内暴力!!
で、今度は本妻になんとか家にもどってくるように・・・ストーカーまがい。
あ~ぁ。。。ひどい男だった。
でも、このひどいウォンスも、実の父が、自分が幼い頃、父が母を捨て愛人のところに行ってしまったことが、心に傷を負っていたようです。

それよりも・・・それよりも・・・仕事が忙しくても、無能な上司にいらついていても、この方を週に2回
見るだけで、幸せでしたのに。。。あ~これから何を楽しみに過ごしたら良いのでしょう。

スーツ姿がよく似合うク・セジュ役のイ・サンウさん。

d0148729_2311620.jpg



お互い好きなのに、ファシンが身を引いて、セジュは父が決めた女性と結婚をすることに・・。
でも、途中でドタキャンしちゃったよ~。




こちらは最終回シーン。ウォンスの元妻ファシンが、旦那の元にもどったと勘違いして、アメリカへ飛び立とうと
しているところ・・・




悲しみにひたっていたら、4月から放送が始まるスカパー!のKBS WORLD「家に帰る道」という新番組に、イ・サンウさんが出演するようです~。あ~また楽しみができましたぁ。仕事がんばります。
[PR]

by chelsea26 | 2009-03-20 23:34 | 韓国ドラマ