森伊蔵~!

この間、お正月・・だと思っていたら、いつの間にか4月に突入~。

3月が年度末決算であたふたの毎日・・そして2人のじー様が退職。
3月31日に「現金で退職金くれ!」なんて言うじー様もいるし・・で、
銀行に行ったら、人人人・・・あ~~待つのは嫌い。大嫌い。

4月になったら、今度は、資格取得届けや離職票の提出に、ハローワークへ。
8時40分過ぎに、ハローワークに到着したのに、すでに待ち人数27人!
ハローワークを出たときは11時過ぎておりました。
いやだ~、ただ待つだけのボォ~とした時間。

しかも、職員もあまりの忙しさに、イライラする気分もわかるけど、
今回、当たった担当が、これがかなりのネチ男。
前回の人と同じように書いた離職票なのに・・・ネチネチと言い続ける40代の男性。
言い方にも、ちゃんとした説明の仕方ってものがあるでしょうに。。。
あなたの言い方は、こっちもムッとなるような言い方でございました。
上からものを言うタイプ・・・まだまだ公務員はこんな人がおりますです。ふん!

で、先週の金曜日は、やっとのことで、「歓送迎会」をいたしました。

なんたって、じー様5人に囲まれての飲み会ですから(苦笑)。。。
心の中で、ここには「金城武さんとヒュー・グラント様とイ・サンウ君と・・・」と
勝手な妄想をしながら・・飲んでおりました。グピッ。


d0148729_21214499.jpg



d0148729_2122558.jpg



お食事は美味しかったんですよ~。生ビールを飲みながら・・・ほろ酔い気分になったところで、


d0148729_21264357.jpg



じー様の一人が、鹿児島の幻の焼酎「森伊蔵」を持ってきていたのです。
これって、ネットじゃ1本が2万とか3万以上しているんですが、一体定価っていくらなんでしょ?

学生時代、飲み会といえば、安い焼酎ばかり飲まされていたので、あまり好きじゃないのですが、
多分、この先、この焼酎を飲むこともないだろう・・・って事で、飲ませていただきました。

で・・・私・・・お味の違いがわかりません(爆)。
でも、飲みやすかったのは確かです。

d0148729_21305265.jpg


この後も、色々と美味しいお食事を食べたのに・・・
やっぱり、ちょいと酔っていたのか??写真がございません。

でも、酔ったといっても、顔色一つ変わらない私なのです。
若いときから、顔色一つ変えないで飲み続けるので、「かわいくない~」と言われておりました。
あ~~だからといって、酔ったふりなんて演技もできませんし。。
若い頃、いたんですよね~。足元フラフラしていた女性が、トイレの化粧台の前では、しっかり念入りに
お化粧直しをしていたのを・・・。女性は怖い・・・のです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-04-05 21:35 | お出かけ&グルメ