人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OXO缶!

いやはや・・3月中旬からあれこれあれこれ忙しく、仕事もさばけず、たまっていくばかり。
週末、じー様がいない時、電話が鳴らないとき、来客がない時・・が仕事がはかどるわけです。
というわけで、週末出勤が続いておりました。考えてみたら、3月中旬からずっと休みをとってな~い(涙)。

なので、昨日は久しぶりに楽しい一日を過ごしてまいりました。

もうすでに汗ばむほどの熊本・・・お天気も快晴で、心地よい気分で、Cream TeaのSetsukoさんと江津湖近くのカフェヴィアーレさんでお食事。ここでの美味しいランチを、Setsukoさんのお母様におごちそうになりました。ありがとうございます~。

その後、先月イギリスからの買い付けから帰って来られたFreddy Bros.さんへレッツラゴー!

1万円札が何十枚もお財布に入っているならば、悩むこともないのでしょうけど・・・
悩みます、悩みます。。。あれこれあれこれ・・・・・。

で、今回ゲットしたものは、こちらのOXOの缶です。
刺繍糸を整理するのにちょうどいいなぁ~と思いながらも、最近全く手つかずのクロスステッチ(苦笑)。
横16センチほどの大きさです。

OXO缶!_d0148729_211452.jpg


缶の側面に書かれている絵も可愛いのでございます。

OXO缶!_d0148729_21145163.jpg


王室御用達マークが光ってます。

OXO缶!_d0148729_21172811.jpg


それと、こちらのDigoinのカップも購入しました。この水色の色が何とも私好み~。

OXO缶!_d0148729_21164976.jpg


OXOの缶は以前にも別のタイプを購入しておりました。

こちらは、横11センチほどの缶。

OXO缶!_d0148729_211751.jpg


ふたを開けると・・・

OXO缶!_d0148729_21174729.jpg


こちらは、横6.5センチほどのミニ缶。

OXO缶!_d0148729_21182963.jpg


こちらのふたのなかみは・・・

OXO缶!_d0148729_2119186.jpg


こんな素敵な缶の中に、スープキューブが入っていたんですよね~。

2002年にイギリス旅行に行った際、ホテルの近くのスーパーで買ったOXOスープキューブ。
現在は紙の箱になってます。

OXO缶!_d0148729_21215422.jpg


一応、試しにチキンスープを飲んでみたのですが・・・お味は・・・う~ん(苦笑)。

外見は素晴らしいのになぁ~~。内面も頑張ってくださ~い(笑)。

by chelsea26 | 2009-04-19 21:26 | アンティーク&雑貨