人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリキのおもちゃ博物館

ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13304384.jpg



昨年11月のことですが、はとバスツアーで横浜に行きました。
「海の見える丘公園」「イギリス館」を見た後、どこに行こうか・・と地図を見ていたら、
「ブリキのおもちゃ博物館」とやらが近くにあるってことで、テクテクと歩いていきました。


ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_1333455.jpg


まるで外国の町にいるかのような・・・外国人墓地。

ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13335313.jpg


山手本通り。こんなオシャレなところに住んでいる方たちって、一体どんな・・・?


「ブリキのおもちゃ博物館」は、「何でも鑑定団」でおなじみの北原館長が収集した1890~1960年代の日本で製造された玩具約3000点が常設されています。すごいですよ~~。昭和の香りがプンプンです。

ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13372481.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13375079.jpg


ちなみに、私は明星派でした。


ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13381142.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13384324.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_1339435.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13392878.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13394793.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13402526.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13405567.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13413230.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13432810.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13441648.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13443558.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_1346576.jpg



ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13462328.jpg



そんなに広くはないお部屋に、ギュギュ~とガラスケースに並べられたブリキのおもちゃ。
ちょっと、キモカワイイオモチャもありましたけど・・(笑)。


入館料大人200円・小中学生100円です。横浜にお出かけの際は、是非とも実際に自分の目で見て、感動してください~。


ブリキのおもちゃ博物館_d0148729_13563391.jpg


オリエンタルマースカレーとやらを買ってみたのですが、果たしてお味は・・?

by chelsea26 | 2009-05-04 14:00 | お出かけ&グルメ