韓国ドラマ「スカイハイ」

d0148729_14263759.jpg


現在視聴中のドラマ

あなたは星
スカイハイ
家に帰る道
憎くてももう一度
コーヒープリンス1号店
白い巨塔
野人時代
12月の熱帯夜
春のワルツ
バラ色の人生
兄嫁は19歳

・・・いつものごとく、韓国ドラマ視聴にあけくれている毎日です。

「スカイハイ」は、現在スカパー!のKNTVで土曜、日曜に放送されています。全19話。




あらすじ「KNTV より」

妊娠中に夫が事故で植物状態患者になり、7年間、介護し続けている宗家の嫁ジニ(ワン・ビンナ)。ある日、大型スーパーの社長に就任するために来韓した韓国系アメリカ人ジェームス・オニール(キム・ナムジン)と出会うのだが、彼の本当の来韓目的は自分を養子に出した実母探しだった。ジニと主治医の仲を誤解したジェームスはジニに嫌悪感を抱くが、ひたむきに生きるジニを見ながら、やがて宗家に伝わる伝統酒販売に力を貸すようになる。


好みの俳優さんが出ているとか・・ストーリーが面白い・・とか、それほど最初は惹かれるものではなかったのですが、見ているうちに段々とお気に入りのドラマとなりました。

このドラマを見るたびに。。。私の母が、
「この人、かっこいいわけではないけれど、なんかいい感じの青年ね~~」と毎回同じ事を言います。

d0148729_1433274.jpg


キム・ナムジン 1976年8月1日生まれ。身長187センチ。
96年ファッションモデルとしてデビュー。

そうなんですよ。確かにイケメンのお顔ではないんですが、立ち振る舞いとか声の感じがとっても良いのです。
ドラマの中で、ピアノをひくシーンがあったのですが、大抵ドラマでは、指先だけしか映さない・・のですが、彼がビシッと弾いている姿を見て、びっくり。
調べてみたら、天安大学ピアノ科卒業なんですって。

このナムジン氏、身長187センチもあるのに、彼を見下ろす人が・・・
父親役のイ・チャム氏。身長196センチ!!

d0148729_14412053.jpg


この方、クォン・サンウのドラマ「天国の階段」で、チャン理事を演じていた人ですよね~。
ドイツ人で、86年に韓国に帰化した方なのだそうです。奥様が韓国の方だそうです。
で、本業は企業コンサルタント?で、俳優は趣味でやっているのだとか。。。

でも、韓国語もかなりペラペラのようですし、いろんなドラマでお見かけします。

このドラマの主題歌。




キム・ナムジン、ソル・ギョング、カン・ヘジョン、キム・ユンジンが出演した豪華なMV

SG WANNA BE 「TIMELESS」


[PR]

by chelsea26 | 2009-05-04 14:49 | 韓国ドラマ