人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ。

クロスステッチ。_d0148729_14532258.jpg



5月1日は、フランスではメーデー。愛する人にすずらんを贈る日なのだそうです。
幼稚園では「すずらん組」だった私。すずらんには愛着があります。


以前、chatnoirNさんにいただいたフランスの雑誌Marie claire idees !
目につけば、いつもパラパラめくって楽しんでおります。

クロスステッチ。_d0148729_14575572.jpg


クロスステッチだけじゃなく、刺繍もできるようになったら、このスズランの花も刺してみたいなぁ~。


で、同じ雑誌に掲載されていたクロスステッチの図案がとっても可愛らしくて、暇を見つけては、「・・・ながらチクチク」をしておりました。
とはいえ、韓国ドラマを見るときは、字幕を見なくては内容がわからなくなるわ・・間違えるわ・・で、結局、音楽を聴きながらのチクチクです。

あとちょっとで完成なのですが、今週中には終わるかな~。横14センチ、縦12センチほどの大きさです。
すぐ終わるかと思ったけど、やっぱり大変です~。

たまりませんね。この子供の寝顔と熊ちゃん。あと1匹の熊ちゃんを刺さねば。。。
まだアイロンをかけてないので、しわくちゃです。

クロスステッチ。_d0148729_1512778.jpg


marie claire idees より

by chelsea26 | 2009-05-04 15:06 | クロスステッチ