幸せな時間~。

3月中旬からの決算関係の書類作成、4月初めは少ない職員なのに、退職や採用の手続き・・パソコンに不慣れなジー様たちに指導・・・と何やらドタバタと時間だけが過ぎ去っております。
なんたって、退職日に退職金を現金でくれ!と言ったジー様、後任にちゃんと事務引き継ぎをしてくれないものだから、新しい人も、全部私に聞いてくる。もう、余計な仕事が一段と増えた(苦笑)。

そして、気がついたら、もう5月も終わりに近い!!

今週、あともう一回、大きな役員会が終われば、少しは楽になるのかなぁ?

それでも、だいぶ精神的に落ち着いてきたので、お久しぶりに、金曜日はMお姉様とお食事に出かけました。

以前から気になっていた「土房」。「どぼう」と読むのかと思ったら、「とぼう」だそうです。
熊本県民なら誰でも知っている焼肉店「彩炉」の姉妹店です。

お店構えは、高級感たっぷりで、庶民の私には敷居が高い??かな~と思っていたら、お値段も手頃でした。

私たちが頼んだのは、「今夜の晩御飯」。2,580円です。

キレイな大きなガラスの向こうには美しいお庭が見渡せます。

d0148729_19501635.jpg



テーブルも広くて、掘りごたつ形式。ゆったりした気分が味わえます。

d0148729_19405350.jpg



一の膳。ひじきの白和えが美味しかった~。

d0148729_19432665.jpg


二の膳。お肉が柔らかくて・・とろけそう~。

d0148729_1945073.jpg


最後は、デザート3種類にお飲み物。

d0148729_19455961.jpg


優雅な雰囲気に、お店の方もとっても感じが良くって、幸せな気分になりました。

「土房」のサイト → こちら

翌日の土曜日は、久しぶり~にCream TeaのSetsukoさんと街へお出かけしました。
熊本県民(30代以上?)って、ここで「街へ出かける」と書いてしまいますが、こちらではデパートなどがある繁華街へ行くことを「街へお出かけ」と言ってしまうのです。多分、若者は使わないんだろうなぁ~??

で、まずは、テレビやブログなどで紹介されていた、イタリアンレストラン「Bottega Romana(ボッテガロマーナ)さん」に行きました。上林町のS女学院の近くにあります。

d0148729_19581165.jpg


入り口もいい感じ~。

d0148729_19584557.jpg


店内もいい感じ~。
お店の横には、小さな公園もあり、店内には静かな音楽が流れていて、ここはどこ?まるでイタリアにいるかのような錯覚に・・・。幸せ~。

d0148729_2011859.jpg


d0148729_2014172.jpg


Setsukoさんと私が頼んだのは「豚肉(さがり)の白ワイン煮込み」。お飲み物もついて、1,050円です。
煮込んであるお肉がとっても柔らかくて、美味しかったです。そして、自家製フォカッチャが中がモチモチしていて美味しい~。お店でも売ってほしい~。

d0148729_2033541.jpg


次回は、「リガトーニとモッツァレラチーズのオーブン焼き」を食べてみたいなぁ~。

美味しい物を2日続けて食べたので、今夜は質素でした(爆)。
[PR]

by chelsea26 | 2009-05-24 20:12 | お出かけ&グルメ