韓国ドラマ「白い巨塔」

現在視聴中の韓国ドラマ


「コーヒープリンス1号店」
「12月の熱帯夜」
「外科医ポン・ダルヒ」
「兄嫁は19歳」
「春のワルツ」
「家に帰る道」
「憎くてももう一度」
「エデンの東」
「白い巨塔」
「テロワール」
「バラ色の人生」

来月から、また面白そうなドラマが次から次へと始まるのです。
もう、どうしましょ・・・。

で、現在、とってもはまっているのが韓国版「白い巨塔」 → サイトはこちら

d0148729_2124074.jpg



皆様、ご存じの山崎豊子さん原作の「白い巨塔」です。
でも、私は田宮さん、唐沢さんのドラマは未見なのです。
どうしてかっていうと、病院関係のドラマは苦手だったのです。
子供の頃から病院嫌いで、血をみただけで、血の気が引くというか・・・人の怪我の傷跡をみただけでも、自分が痛くなってしまうような・・。。なので、お医者さんとか看護師さんを職業にしている人は、尊敬しちゃいます。





苦手。。だったにもかかわらず、ちょっと試しに見てみよう・・と思ってみたら、これが面白い。
とはいえ、韓国ドラマの手術シーンはリアルすぎる~。血や内蔵がバシバシ出てきます。
韓国ではこのドラマに嵌った男性が多かったそうで、放送日に早めに帰宅する人も多かったそう。

どこの国でも、出世のために、ありとあらゆる手を使ってのし上がる人も多いけど。。財前さんを演じたキム・ミョンミンさんの演技が素晴らしい~。彼の目力にはビビッとくるものが・・!
私、すでに80本以上の韓国ドラマを見ているはずなのに、この俳優さんを見たのは初めてでした。


d0148729_2193286.jpg


キム・ミョンミン 1972年10月8日生まれ
180センチ、70キロ
主な出演作品 「カイスト」「花より美しく」「不滅の李舜臣」「白い巨塔」「ベートーベン・ウィルス」


d0148729_21144018.jpg


こちらは心優しい里見さん演じたイ・ソンギュンさん。
1975年3月2日生まれ、 182センチ。70キロ。
もう、彼の声・・・何度聞いてもうっとり~~。「コーヒープリンス1号店」にも出演されていますが、彼の声が聞きたいがために見ているようなもの!

二人の俳優さんたちの演技も素晴らしかったけど、教授を演じる脇役の俳優さんたちがこれまた見応えがありました。

そして、このドラマで使われている音楽もいいのですよ~。これはまたOSTを買わなければ。







この動画を見ると、最後は・・・悲しい結末になっちゃうみたいですね。。
彼はなんでここまで権力にしがみついたのか・・・続きが早く見たいです。



[PR]

by chelsea26 | 2009-05-26 21:39 | 韓国ドラマ