ショートブレッド。

d0148729_168222.jpg


先日、仕事でぐったり~していた私でしたが、「Cream Tea」のSetsukoさんから、美味しい~アップルクランブルケーキの差し入れをいただきましたぁ。ありがとうございました!!

そのうえ、トミーズショートブレッドハウスさんのショートブレッドまで、お土産にいただいてしまいました。

ありがたや~。

80年代、イギリスに行って、美味しかった・・と思った唯一の食べ物、それはショートブレッド。スコットランド地方の有名な焼き菓子です。

先ほど、ティータイムで、優雅に?フルーツティと一緒にいただきました。

d0148729_1618887.jpg


気分を盛り上げるため?に、以前買ったこちらの本を眺めながら・・・。

d0148729_1620967.jpg


イギリスでは「安かろう~悪かろう~」のお店が圧倒的に多いのだけど、この本を眺めていると、何だか美味しいものだらけのロンドン!という気になってくるのが不思議(笑)。


イギリス遊学中、毎日毎日ポテトの連続でいい加減にして~と思っていたけれど、チップス(日本ではフライドポテト)も無性に食べたくなっちゃうときもある~。

ホームスティをしていたとき、スティ先のお母さんと一緒に大型スーパーに連れて行ってもらったのですが、あちらの冷凍食品のコーナーにびっくり!(写真右下のような感じ)。とにかく、主婦の方たち、このコーナーで、どっさり買い物してました。イギリス人主婦・・・手抜き料理ができていいわね~って感じ??

d0148729_16262658.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-06-13 16:35 | お出かけ&グルメ