視聴済み「韓国ドラマ」


d0148729_22143710.jpg

これは単なる私の備忘録です。
2003年の「冬のソナタ」に嵌って以来・・・こんなにたくさんの韓国ドラマを見ていたんだわ~。
【冬のソナタ」が全20話って知ったとき、当時とても驚いたけど・・なんたって、日本のドラマは12話前後で終わるのが普通ですからね~。今じゃ、50話超えても驚かなくなりました。
100話以上っていうのは、大体が朝や夜の連ドラ(30分番組)がほとんどですが、60分番組でも視聴率が良ければ100話超えるのがあったりで、これまた韓国ドラマのすごさ!!にびっくりです。
スカパー!の韓国専門チャンネルは、韓国同様、ドラマは週二回放送してくれます。しかもコマーシャルなし。
放送時間もほとんどが60分前後です。放送回数も16話以上が当たり前なので、登場人物も多く、話があちこち盛り上がって面白いです。でも、最終回で、「何だ!この終わり方は・・・」と思うこともしばしば・・・(苦笑)。

我が家もやっと地デジとなり・・・BSデジタルやハイビジョンもみられるようになりました。うれぴー。
今まで知らなかったのだけど、BSデジタルっていうのが、これまた韓国ドラマがかなり放送されているじゃないですか。。。あ~~時間が足りない。
スカパー!の欲張りパック+KNTVの視聴料に約7000円も毎月支払っている私。。。どうしたものか・・・。

そして現在視聴中の韓国ドラマ(平成21年6月26日現在)。

「ラスト・スキャンダル」
「テロワール」
「ビフォア&アフター整形外科」
「コーヒープリンス1号店」
「12月の熱帯夜」
「外科医ポン・ダルヒ」
「兄嫁は19歳」
「春のワルツ」
「家に帰る道」
「憎くてももう一度」
「エデンの東」
「白い巨塔」
「バラ色の人生」


視聴済み韓国ドラマリスト


【あ行】

愛と野望(全81話)
愛の群像(全42話)
秋の童話(全18話)
アジュンマが行く(全162話) 
あなた、そして私(全58話)
あなたは星(全196話)
ありがとうございます(全16話) 
イヴのすべて(全20話)
美しい時代(全149話)
美しき日々(全24話)
王と私(全63話)
怒った顔で振り返れ(全16話)
おはよう神様(全16話)
オールイン(全24話)

【か行】 

母さんに角が生えた(全66話)
カクテキ(全44話)
風の絵師(全20話)
悲しき恋歌(全20話)
変わった女、変わった男(全170話)
乾パン先生とこんぺいとう(全16話)
キツネちゃん、何しているの(全16話)
クァンキ(全36話)
グッキ(全20話)
グッバイ・ソロ(全16話)
宮(Love in Palace)(全24話) 
グラウンド・ゼロ(全2話)
ゲームの女王(全20話)
故郷駅(全174話)
ごめん、愛してる(全16話)

【さ行】

白雪姫(全16話)
18・19妻が突然18歳?(全16話)
純粋の時代(全16話)
新貴公子(全16話)
真実(全16話)
新入社員(全20話)
スカイハイ(全19話)
砂時計(全24話)
糟糠の妻クラブ(全104話)
ソウル1945(全71話)
ソドンヨ(全55話)

【た行】

太陽に向かって(全20話)
太陽の女(全20話)
茶母(チュオクの剣)(全14話)
朱蒙(チュモン)(全81話)
大長今(チャングムの誓い)(全54話)
テジョヨン(全134話)
天国の階段(全20話)
トマト(全16話)
止まらぬ愛(全19話)

【な行】

憎くても可愛くても(全172話)
二度目のプロポーズ(全22話)

【は行】

バカな愛(全20話)
初恋(全66話)
花いちもんめ(全16話)
花咲く春には(全16話)
波乱万丈、ミス・キムの10億作り(全16話)
バリでの出来事(全20話)
パリの恋人(全20話)
春の日(全20話)
火の鳥(全26話)
秘密(全18話)
白夜3.98(全18話)
復活(全24話)
ブドウ畑のあの男(全16話)
冬のソナタ(全20話)
プラハの恋人(全18話)
不良カップル (全16話)
ブルーフィッシュ(全16話)
海神(全51話)
星に願いを(全16話)
星を射る(全16話)
ホテリア(全20話)
ホジュン(全64話)

【ま行】

マイガール(全16話)
魔王(全20話)
戻ってきて、スネさん(全16話)

【や行】

雪の女王(全16話)
ヨメ全盛時代(全52話)

【ら行】
 
ラストダンスは私と一緒に(全20話)
ランラン18歳 (全16話)
輪廻(NEXT)(全14話)
恋愛時代(全16話)

【わ行】

私の男の女(全24話)
私の名前はキム・サムスン(全16話)
別れの法則(全16話)
[PR]

by chelsea26 | 2009-06-26 22:17 | 韓国ドラマ