VISTAとの戦い

今年の元日の夜にパソコンが壊れ・・・。5年9ヶ月働いてくれたので、寿命だったかも。
翌日、新しいパソコンを買ったわけですが。

VISTA って、以前から不具合が多いだのあまり良い噂を聞かなかったので、本当は嫌だったんですが、仕方なくVISTAを買ったわけです。

そしたら、案の定・・・XPでは見られなかった症状があちこちに!!

まず、カメラの画像が時々取り込めなくなります。本来、カメラをパソコンにつなげば、自動的に画像を取り込むソフトが立ち上がっていたのに、出てこない~!
かと思ったら、次の日はちゃんとソフトが立ち上がる。。この繰り返し・・・。

次に、CDを聴こうとCDドライブに入れても、音楽が流れない・・・で、マイコンピューターを見てみれば、CD
ドライブとかDVDドライブが消えている??なんで??

ネットで色々検索してみると、どうやら、こういう症状が出ている人がかなりいるようで・・。
対処方法を読んでも、専門的すぎて、よくわからず・・・。
そのまま放置して、翌日、おそるおそる見てみると、なぜかCDドライブが復活。訳わかりません~。

でも、また今日は消えております。もう、やだ~。

今回、地デジ対応パソコンを買ったので、やっとテレビが見られる~と喜んでいたら、これがまた、時々テレビがつながらない。どうやら、NEC付属のSmart Visionというソフトも色々問題がありそうで・・・。

今回のこのパソコン・・・一体いつまでもつんだろう?あ~まだローンが残っているっていうのに。。はぅ。
[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 21:36 | 雑記&ご挨拶