阿蘇でまったり、のんびり~。

日曜日の朝、妹から「阿蘇に行きたいなら、連れて行くよ~」とのお電話が。。
ロンドンの道は頭に入るのに、熊本の道は全くわからず・・・方向音痴で、どこにも行けません。
ってことで、カーナビのついた妹宅の車で阿蘇へレッツラゴー。

なぜか、この日、姪っ子1号までもが一緒について行くってことで、3人でのお出かけとなりました。
姪っ子2号はお友達と約束が・・・姪っ子3号は、パパとプールへ行く予定だったので、単に一人じゃ寂しかったのね。

行った先は、阿蘇神社の近くにある古い雑貨やカフェが併設されている「etu」さんとお隣にある「tien tien
さんです。

d0148729_21471598.jpg


「etu」さんの建物は、昭和初期に建てられた洋裁学校だったそうです。何とも素敵な色合いです。

d0148729_21502075.jpg


お店の中は・・・素敵な古い雑貨や懐かしい品物があちらこちらに・・・。

d0148729_21504247.jpg



d0148729_2151614.jpg



d0148729_21512425.jpg



d0148729_21541998.jpg



あれこれ欲しいものがあったのですが、今回ゲットしたものは・・・こちらの三段の棚。


d0148729_21553042.jpg


パステルカラーの可愛らしい引き出しに惹かれました。さぁ、また刺繍糸をキレイに整理しなくちゃ。


お次は、お隣のカフェ&フランスのアンティークなどが置いてある「tien tien」さん。
リネンやカフェオレボウルが可愛らしく並べられていて・・・・。うっとり~でした。

d0148729_2261816.jpg



d0148729_2271132.jpg



d0148729_2274014.jpg



一番欲しい!!と思ったのはこれ!でも、金銭的にとても無理・・なので、写真で我慢です。

d0148729_2285822.jpg


すごいでしょ~。DMCの引き出しですよ~。職人技が光ってます。

アンティークも素敵でしたが、こちらでお食事もいただきました。


私と妹が頼んだのは野菜のプレート。

d0148729_2213206.jpg


見ての通り・・・お野菜がすごくキレイで、美味しくて・・・栄養たっぷりいただきました。
デザートの豆腐クリームのトライフルもとっても美味しかったです。写真を取り忘れちゃいました~。

姪っ子1号は、お隣の阿蘇古美術「古和」さんで、一人素麺を食べておりました。

d0148729_22161827.jpg



「etu」さん「tien tien」さんのオーナーさん、お二人ともとっても穏やかな笑顔が素敵な女性でした。
また近いうちに行ってみたいです~。ありがとうございました。

次に行ったのは、もうバラの時期は終わっちゃっていましたが、バラ園の「はな阿蘇美」さん。

かなり寂しいバラ園でしたが、せっかくだったので、入ってみました。

d0148729_22222359.jpg


広い園内は、私ら3人だけ・・・(笑)。

帰りは、ちょこっと雨も降り出し・・・私と姪っ子はすっかり車の中で爆睡。
金曜日の夜は久しぶりに飲みに行って、土曜日はデパートのバーゲンに出かけて・・・
疲れていたのだよ~。
ごめんよ、妹よ。一人、運転させちゃって。。。

楽しい休日を過ごさせて貰いました。カムサハムニダ~。


d0148729_22255963.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-07-06 22:31 | お出かけ&グルメ