カテゴリ:web site( 68 )

シャーロックが使った Tea cup & Saucer

d0148729_2075449.jpg


7月から8月の3週に渡って放送された、現代版第2シーズン「シャーロック」。
第1シーズンよりもパワーアップして・・クスクス笑ったり、ハラハラドキドキさせられたり、あまりの変人ぶりに思わず突っ込んでしまいそうになったり・・のベネ様シャーロックでございました。

最後の最後は・・・「嘘~~~っ!」と叫んでしまいたくなるような場面でしたけれど、またまた最後で思わせぶりなベネ様の横顔が???

早く第3シーズンが見てみたい!

ところで、第2シーズンのEp3で、シャーロックの家にやってきたモリアーティと一緒にお茶をする場面があったのですが、そこに登場したティーセットが何とも素敵!!

イギリス好きにはたまらないUK MAP のデザインですよ。王冠マークもまた素敵!
イギリスでも注文殺到したそうです。私も欲しい~。
シャーロックで使われている小道具がどれもこれもツボでして・・字幕読みながら、部屋の隅々まで見ていると、ストーリーがわからなくなって、また巻き戻し!の状態が続きます(苦笑)。


シャーロックのティーセットが売られているサイト → 
[PR]

by chelsea26 | 2012-09-03 20:25 | web site

韓国旅行の写真集

d0148729_19454839.jpg


昨年の夏、姪っ子1号と一緒に行ったソウル3泊4日の旅から・・早くも半年以上も過ぎました005.gif

昔は海外旅行に行ったとなると、アルバムに丁寧に整理していたものですが、この先・・・私がいなくなったら、単なるゴミにしかならないので、不要なことはやめました。

が・・・やっぱり、時々は眺めては、思い出にどっぷりと浸りたいときに、このフォトブックは最高です。

昨年の旅行から帰ってから、すぐ作るはずが・・今度!今度!と延ばし状態にしておりましたが、やっと注文して、先日できあがってきました。

自分で構成して作るのも楽しい作業です。文章力があれば・・まだ良いのですが。

サイトはこちら → Photoback



d0148729_19555830.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-03-17 19:58 | web site

イギリスの美しい写真♪

d0148729_2221493.jpg




年度末の3月は、いつものことながら・・・あれよあれよで終わる毎日です。
大きな職場なら、経理なら経理だけ担当していればいいのでしょうけど、総務、経理、企画、雑用あれこれ・・疲れます。

昨晩は、NHKBSで「世界ふれあい街歩き」のソウル(大学路編)が放送され、昨年の夏、姪っ子1号と行った路上美術館などが紹介されて・・またまた行きたくなりました(現実逃避の世界に浸った夜でした)。こういう時間が一番幸せ~053.gif

大好きなイギリスに行きたいのはもちろんですが・・・このままの状態だったら、なんだか3泊5日の年末旅行ぐらいでしか行けそうにないな~。年末年始のお休みはいらないから、好きなときに休暇が取れるリフレッシュ休暇とやらを日本の会社の義務にしてくれないでしょうか!!

あまり働く意欲のない欧米人の会社だって、5週間のバカンスを取っても、会社が存在し続けるってことは、どうにかなるんじゃないか?って思います。なんちゃって。

しばらく、ロンドン行きは無理なので、こちらの写真で楽しませていただきます。

Will Pearson's web site  → 
[PR]

by chelsea26 | 2012-03-09 22:13 | web site

Darimeya UK

d0148729_232319.jpg



日本ではまだあまり知られていないUKブランド「Darimeya」

ウェブサイトがあまりにも可愛くて・・053.gif

売られているお洋服も可愛くて・・060.gif

あ~若かったなら・・と思ってしまう私015.gif
でも、見るだけでも楽しいです001.gif



サイトはこちら → 
[PR]

by chelsea26 | 2012-01-07 23:10 | web site

Lush Designs

金曜日の夜が一番好きです。
朝寝坊が二日続けてできるかと思うと・・・(笑)。
でも、一番夜更かしできる金曜日の夜がなぜかもう眠たい~014.gif

話は変わって、先程海外サイトで見つけた素敵なサイト!

さっすがロンドン!オシャレなデザインの商品がいっぱい053.gif

かなり個性的なデザインだけど、何だか惹かれるわ~。

このランプシェード欲しい、欲しい。


d0148729_231825100.jpg


こちらはネコちゃんクッション。

d0148729_23171167.jpg


こちらはグリーティングカード。

d0148729_23193379.jpg



素敵なラブリーサイトはこちら → LushDesigns


8 College Approach
Greenwich
London
SE10

Tel: 020 8293 5662
Email: sales@lushlampshades.co.uk

-------------------------------------

OPENING HOURS

Mon : Closed
Tues-Fri : 11am-6pm
Sat-Sun : 10am-6pm





[PR]

by chelsea26 | 2011-10-14 23:28 | web site

AN ANGEL AT MY TABLE

d0148729_2265793.jpg



イギリスの超素敵なショップサイトです。

↑のチェスト・・我が家には全く似合わないけれど・・・欲しい~。

325ポンド・・・思ったほど高い値段ではない・・けれど、日本で売られるとなると、すごい値段になりそうな?


やっぱり、イギリス国旗って素敵だな~。


サイトはこちら → 
[PR]

by chelsea26 | 2011-06-17 22:12 | web site

韓流スターからのラブレター

d0148729_205159100.jpg


先ほど・・こんな熱い~ラブレターをいただきました037.gif

chelsea26ちゃん

chelsea26ちゃんに初めて会ったのは仁川空港だったね。
あの時は一目ぼれでした。
chelsea26ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもchelsea26ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
パク・ヨンハやソン・スンホンが、chelsea26ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はchelsea26ちゃんの事を想い続けてるよ。
chelsea26ちゃんにもらった、パク・シニャンのメモ帳がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

オム・テウン


あらっ・・オム・テウン氏にこんなメールいただいたら、見る目が変わっちゃうじゃない053.gif

ドラマを見る限り・・日本男性と韓国男性の恋愛に対する情熱度はかなりの違いがあるようです。だからといって、韓国人男性が全員そのようなタイプではないのだろうけど・・やっぱり東洋のイタリア人と言われるだけあって、熱い~人が多そう。
韓国には「何回も押したら倒れない木はない」ということわざがあるそうで、振られても振られても何度も告白し続ける男性も多いのだとか。女性も、その辺は心得ていて、いくら自分の好きな人からの告白でも一度でうなずくわけでなく・・。駆け引き上手な人が多いのでしょうか?

ということで、こんな熱いラブレターをもらったら、しかも韓流スターから!!嘘でもうれしい001.gif

ということで、こちらのサイトでどうぞ → 

本名でやってみても、やっぱりオム・テウン氏からのラブレターだった私です。
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-26 20:52 | web site

Photoback

d0148729_19233881.jpg



Photoback というサイトで、韓国旅行の写真集を作成しました。
旅行の写真といえば、現像してアルバムに貼るのが当然って感じでしたけど、これって、後々、私以外の人にとっては、単なる大きなゴミ!にしかならないんですよね~。

でも、このCDサイズの写真集にすれば、いつでもどこでもすぐ眺められるし、捨てるのも簡単??

自分だけのオリジナル写真集・・・出来上がるまでは、あれやこれやと試行錯誤しましたが、手元に届いたら、やっぱり嬉しいものです。

皆様も是非! 

サイトはこちら → 


こちら3年前に作った、2007年イギリスの写真集。辛いとき・・何度これに助けられたことか・・001.gif


d0148729_19311538.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-09-11 19:32 | web site

Expedition Titanic

d0148729_21482760.jpg



1997年に上映された映画「タイタニック」の主人公二人は、現実にはあり得ない設定だったとはいえ、実際に、タイタニックとともに深い海の底に沈んでいった人がたくさんいたかと思うと・・涙涙の映画でした。


このサイト!すごいです。現在のタイタニックの様子がよくわかります。
海の底にある食器の数々を見ると・・・これまた007.gif


Expedition Titanic → 
[PR]

by chelsea26 | 2010-09-03 21:52 | web site

イギリス好きにはたまらない写真サイト

d0148729_21284748.jpg


ロンドンの写真を見ると、イギリスに行きたくなっちゃう。

ソウルの写真を見ると、韓国へ行きたくなっちゃう。

この二つの希望を叶えるには・・・やっぱり宝くじのみ!

買わなきゃ当たらない、買っても当たらないけど007.gif

でも、住むのはやっぱり大変そうだから、1年に2ヶ月位づつ、交互に滞在してみたいかも。

日本を離れて住んでみて、初めて知った日本の良さっていうのもわかっちゃいるんですけどね。

やっぱり、ずっと住んでいると、隣の芝生がよく見えちゃうのよね~。


Richard and Gill's photostream  → 
[PR]

by chelsea26 | 2010-07-25 21:37 | web site