カテゴリ:animation&short film( 76 )

Paperman

ウォルト・ディズニー・アニメーション製作のショート・アニメーション「Paperman」が公開されました。
海外の会社って、良い作品を惜しげもなく!全世界に公開するっていうのが素晴らしいですよね。
日本は、いまだに著作権だ~なんだかんだ~と(これも、どこかの国のように違法ダウンロードばかりするのは困りものですが)細かすぎて・・015.gif
音楽だって、欧米や韓国などは、アーティストのMVはほぼフルで公開しているにもかかわらず、日本はいまだにshort バージョンだったり、youtubeでは公開さえしていないことも多々ありで・・海外のお友達に、日本の音楽を紹介したくても、出来ないじゃん!みたいな(苦笑)

このアニメーションは、駅のホームで見かけた女性に一目惚れした男性が、再び彼女をビルの窓越しに見かけてから・・のとってもラブリーなストーリーです。
セリフがなくても、これまた全世界の人を感動させてくれるアニメは、やっぱり素晴らしい!!



[PR]

by chelsea26 | 2013-02-02 23:55 | animation&short film

Bicycle: A tale about a crazy old biker

小さい物って、何でこんなに可愛いんでしょ~。バッグに流れている音楽も素敵です。




[PR]

by chelsea26 | 2013-01-26 23:28 | animation&short film

El Vendedor de Humo

d0148729_20185672.jpg



紫色の煙を使って物を変化させ、村人を騙す旅芸人のお話し。
オチは何となく・・見ているとわかっちゃいますが、最後まで楽しめます。





[PR]

by chelsea26 | 2013-01-20 20:25 | animation&short film

Le Miroir

なんだか人生について、考えさせられるショート・ムービーでございます。
子供の頃は1年が長かったように感じたけれど、20歳を過ぎてからは、本当に階段を転げ落ちるかのような毎日です。あれあれ・・039.gif

それにしても、やっぱり西洋人の赤ちゃん&子供は可愛いな~。
入れ墨だけは、どうしても理解できないんですが・・・。若い頃は肌もピチピチでいいんだろうけれど、年取った時のことを考えた方がいいと思うんですけどね~。
先日も、バスに乗っていたら、まだ20代前半の女の子が、両腕に入れ墨していたんです。化粧は、最近かなり変貌してしまった鬼●ち●ろさんみたいで・・。恐かった028.gif

韓国のアイドル君たちも、あの人がまさか!!って人が入れ墨していたりして・・ちょっとショックだったことも008.gif


[PR]

by chelsea26 | 2012-07-14 22:57 | animation&short film

Wallace and Gromit in National Trust's A Jubilee Bunt-a-thon

d0148729_20573925.jpg



エリザベス女王在位60周年を記念して、ウォレスとグルミットの新作が今年の夏に上映されるそうです!

待ってました~~!!

96年、イギリスの語学学校に通っていたとき、授業の一環としてこの映画を見せてくれた担任のR先生、お元気でしょうか?宿題を忘れると、メチャクチャ恐い先生ではありましたが、この映画を教えてくれたのには感謝!って、もうあれから16年・・・いやはや。

当時と全く変わらないウォレスとグルミット・・ストップモーションでの撮影って、一日でどれだけ撮影できるのでしょうか??きっと気が遠くなるような時間なのでしょうね~。

手先が器用なら、この映画に出てくる小道具作成係として働いてみたい~。










グルミットちゃんがミシンを使ってます~。

d0148729_2185852.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2012-05-28 21:15 | animation&short film

Christian Dior - Secret Garden - Versailles

あまりの美しさに、ボォ~と見とれてしまったディオールのショートフィルム。

撮影場所は、フランスのヴェルサイユ宮殿だそうです。


ウィキペディアより

ヴェルサイユ宮殿(ヴェルサイユきゅうでん、フランス語:Château de Versailles)は、1682年、フランス王ルイ14世(1638年 - 1715年、在位1643年 - 1715年)が建てたフランスの宮殿。ベルサイユ宮殿とも表記される。

パリの南西22キロに位置する、イヴリーヌ県ヴェルサイユにある。主な部分の設計はマンサールとル・ブランによっておこなわれ、庭園はアンドレ・ル・ノートルによって造営された。バロック建築の代表作で、豪華な建物と広大な美しい庭園で有名である。


いやはや・・フランスの王様たちのお住まいって!!!
だから、あんな事になったのかしらん??028.gif

でも、フランスに行くことがあったら、是非とも一日かけてじっくり観光してみたい!





この動画に使われているDepeche Mode (イギリスのバンドです!)のEnjoy the Silenceも素敵~。このバンドのメンバーもこれまで色々波瀾万丈みたいですが・・息の長いグループです。


[PR]

by chelsea26 | 2012-05-13 00:00 | animation&short film

Luminaris

ガラス玉から電球を作る男性と視線で灯りをともす女性・・・って、ここは会社か??

厳しい上司の目を盗んでガラス玉を集めていた男性は、やっぱり見つかってクビになり・・


最後まで不思議な映像・・・だけど、ハッピーエンドで良かった、良かった037.gif

意味不明だけど、何だか癒される映像&音楽でございました。




[PR]

by chelsea26 | 2012-04-05 22:04 | animation&short film

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore

d0148729_21293892.jpg



ハリケーンによって、モリスの住んでいた村やモリスの大好きな本すべてを無くしてしまう。
本の文字でさえ、すべて風によって吹き消されてしまう。
傷心のモリスは、ある日、本と一緒に空を飛ぶ少女を見かける。
その少女が一冊の本をプレゼントしてくれた。
その本は、モリスを不思議な図書館へ連れて行く。
そのまま、モリスは図書館で、本と一緒に暮らし、最後に自分の人生について書いた本を完成させる。


セリフはなくても、何だか大切なことを教えてくれる素敵なアニメーションです。
最後のシーンでは涙がでそうになりました。

モリス・レスモアの空飛ぶ不思議な絵本は、ipad専用アプリとして発売されているそうです。
これまた、色々な遊びが出来そうで・・面白そうです。



[PR]

by chelsea26 | 2012-01-25 21:48 | animation&short film

Pincel de Zorro

d0148729_14385287.jpg


筆といえば硯なんですが、こちらはインク瓶から墨をつけ、線を描いていくと・・・日本語でなく、英語の文字が浮かび上がってきます。

日本昔話のようで、なぜか魔法使いなどが出てくる不思議なアニメーション。
この作者はスペインの方だそうです。




[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 14:46 | animation&short film

チャン・グンソク W Korea fashion film [Bague]

カルティエのshort film「Bague」に、グンちゃんことチャン・グンソク君が出演して話題になっているそうです。

先日、BS JAPANでグンちゃん特集が放送されていて、母と一緒に見ていたのですが、「まぁ、良い顔しているわね~」と褒めちぎっておりました(笑)。

私はグンソク君は、5年位前にみた「プラハの恋人」で主役のチョン・ドヨンさんの弟役で出ていたときから目をつけておりましたが・・(笑)。

可愛すぎ・・・!

d0148729_2395232.jpg



美しい色合いが素敵です。

[PR]

by chelsea26 | 2011-07-09 23:16 | animation&short film