カテゴリ:海外CM( 74 )

British Airways and VisitBritain

モスクワのとあるショッピングセンターに置かれた大きな英国国旗デザインのスーツケース。
 
バグパイプを演奏する男性、ホームズ&ワトソンさん、ビートルズにメリーポピンズ、そしてエリザベス女王様に、ジェームズ・ボンドさんが、次々とスーツケースの中へ・・・。

最後に「イギリスに来てね~」とは、なんとも素敵な広報じゃないですか!!
イギリス行ってみたくなりますや~ん。

British AirWays って、荷物がなくなるとか・・ストが多いとかで評判よろしくないけれど、一度は乗ってみたいかな~~。


意外と(といっては失礼だけど)モスクワのショッピングセンターがこんなにモダンで綺麗だとは・・ちょっとびっくり。まだ昔のソビエト時代のイメージを引きずっている私・・028.gif




[PR]

by chelsea26 | 2013-03-09 19:51 | 海外CM

John Lewis Christmas Advert 2012 - The Journey .

イギリスでは有名なデパート、John LewisのクリスマスCMです。

デパートのCMでさえ、イギリスらしさを感じさせてくれます。日本のデパートで、こんなCMを制作しているところってあるのかしらん?



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 12:00 | 海外CM

イギリスのクリスマスCM 2012年!

昨年、この方がYouTubeでアップされていたCM動画で、イギリスのクリスマス気分を味わうことができました。今年もまたたくさんの動画をアップされています。

イギリスのクリスマスといえば、交通機関もレストランもデパートも観光地も、中華街やインド料理店などを除いてほぼ休業となるため、まるでゴーストタウンのような雰囲気になりますが、その分、家では家族&親戚が集まって、楽しいクリスマスを過ごしているのかと思いきや・・。

在英日本人の方のブログを読ませていただくと、このクリスマスが日本のお正月にあたり、嫁としては大変な時期。しかも、クリスマスプレゼントは子供だけでなく、大人にも渡さなければ行けないという義務。これは家にも寄りけりのようですが。
で、もらった方も気に入ったものであればいいのだけど、気に入らなければ、はっきり文句を言うのだそう~。恐い~~。初めから、カタログで、自分の好きなモノを選んでもらった方がいいような?
いや、それよりも自分へのご褒美で、自分に買ったらいいのに。

お正月に子供にあげるお年玉よりも遥かに経費がかかる・・海外でのクリスマス事情。大変です。

宗教とは全く関係なく、クリスマス気分を味わえる日本で、美味しい食事とケーキを食べている方がどんなに幸せなのか・・・037.gif

私はまだ全部はこのCMを見ていませんが・・・これからイギリスの皆様、プレゼント選びに大変なのでしょうね~。お疲れ様でございます。

ところで、イギリスのCMを見ていると、本当に感情タップリに英語をスラスラを話していて、いつかこんな風に話してみたい~と思いつつ、今更絶対無理!!
英会話学校に通っていたときも、あまりにロボット的な話し方をしていたので、イギリス人の先生が、抑揚をつけて話しなさい!と注意されておりました。日本語の標準語を話すときでも、自分でも変!と思いつつ、電話などで話してますが、やっぱりもう熊本弁でしか、感情豊かには話せません015.gif
























[PR]

by chelsea26 | 2012-12-01 23:54 | 海外CM

海外CM

韓国ドラマ視聴に忙しく、海外サイトをあちらこちらろさまようことも少なくなったので、海外のコマーシャルのこともすっかり忘れつつありました。

が・・・イギリス好きにしては、たまらないCMを発見!!!

使用している音楽も素晴らしい!The Clash のLondon Calling ですよ~。
ロンドン中心部が、飛行機の滑走路だったら・・・だなんて、すごい発想!!
もし、そうだったら、楽しいだろうな~。
BAもやるじゃん。でも、BAには乗りたくない・・・(荷物が行方不明になる率が高いと聞いてからは・・・028.gif





こちらは、私の大好きなハイネケンのコマーシャル。
一風変わった、楽しい内容がたまらなく素敵~。



[PR]

by chelsea26 | 2012-07-08 20:03 | 海外CM

A Crown Crust fit for the Queen's Jubilee

エリザベス女王即位60周年記念行事で、かなり盛り上がってるロンドン!

そして、またまた、ロイヤルファミリーそっくりさん登場のコマーシャルまで登場037.gif

ここまでやってのける英国という国が何とも素敵!

でも在英日本人の方のブログを読んでいると、日本はなんて素敵な国!なんだ~と思ってしまうのも事実028.gif

えぇ・・そうなんですよ。住んでいると、色々文句も言いたくなる毎日ですが、サービス関連業、公共交通機関の便利さ、清潔さ、食事の美味しさ・・などなど、先進国と言われている国よりも日本って素晴らしいんですよ。

でも・・ロンドンに行きたい!




[PR]

by chelsea26 | 2012-06-03 17:22 | 海外CM

The Guardian - Open Journalism (Three Little Pigs advert)

子供の頃読んだ童話って、覚えているようで、最後は実はどうなったのか?と覚えていないことが多かったり039.gif

「三匹の子豚」って、一番目の豚は、ワラで家を建て、オオカミに息を吹き付けられ、吹き飛ばされてしまう。二番目の豚は、木で家を建てるが、やっぱりオオカミに吹き飛ばされ・・・

三番目の豚は煉瓦で家を建てたため、オオカミは吹き飛ばすことが出来ず、煙突から忍び込んだのだけど、三番目の豚が用意していた、煮えたぎる鍋の中に落ちて、死んでしまうというお話。

そのお話の続きというか事実?をCMにした、イギリスのメディア「The Guardian」。

オオカミを殺したという理由で、3匹の子豚は特殊部隊によって逮捕されてしまいます。
オオカミは実は息を吹き付けたのではなく、単なるぜんそくではなかったかという動画までアップされ、twitterなどで様々な意見が飛び交います。

実は子豚ちゃんたちは、住宅ローンの支払いに困り、オオカミに保険金を掛けた保険金詐欺だとわかり・・
なぜか、今度はお金に困っていた子豚ちゃんたちに同情が集まり、貧富の差が問題?とデモまで起こっちゃうという内容。

たった2分の映像によくもここまで作ったものだ!と感心しちゃいました。




[PR]

by chelsea26 | 2012-03-10 23:52 | 海外CM

IS JAPAN COOL?

ANAの海外向けコンテンツです。
不思議の国、日本!って感じですが、多くの外国人に来ていただきたいものです。





こちらは、正統派イギリスのご紹介映像。美しすぎる~。
誰か招待してくれませんかね~?





今年の夏は、ロンドンオリンピックってことで、連日ロンドンの街を見ることができるだなんて、幸せ~。




そして、やっぱりこの国もご紹介しておかないと・・・037.gif


[PR]

by chelsea26 | 2012-02-25 20:37 | 海外CM

海外CM

久しぶりに海外CMのご紹介~。


いくらイギリス大好き!!といえども、この航空会社だけは利用したくない・・028.gif
だって、荷物が行方不明になることで有名なんですもん!
こんなCM見せられたら、益々不安になるわ~(苦笑)






チャーリーとチョコレート工場みたいな不思議な世界観が素敵!





とっても美しい映像です。HallMarkといえば、greeting card で有名です。
やっぱり、メールよりも手書きのお便り、カードをもらった方が嬉しいのよね。
って、わかっているけれど、やっぱり筆無精・・・



[PR]

by chelsea26 | 2012-02-23 21:27 | 海外CM

Lynx Excite Angel Ambush London Victoria

ロンドンのヴィクトリア駅での撮影です。

駅構内の床に貼ってあるLook Up の文字の所から上を見上げると・・・
天使が自分のところに舞い降りるという、これまた不思議な映像。

AR(拡張現実)を使っての演出なのだそうです。

AR(拡張現実)とは・・・

ウィキペディアより

拡張現実(かくちょうげんじつ)とは、現実環境にコンピュータを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのものを指す言葉。

英語の Augmented Reality (英語発音: /ɔːgˈmentid riˈæləti/ オーグメンティドゥ・リアラティ)の日本語訳であるため、それを日本語発音した「オーグメンテッド・リアリティ」や、省略形のARも用いられる。また、拡張現実感(かくちょうげんじつかん)とも言う。


全くちんぷんかんぷんですが・・・世の中にはやっぱりすごい人たちがいるってことですね。

この映像も素晴らしいけれど、ヴィクトリア駅構内に流れる放送が、たまらなく懐かし~、でも全く聞きとれない!のは悲しい~008.gif



[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 14:59 | 海外CM

Christmas in London 2011

あれよあれよ・・で明日はクリスマスイブ!

なぜに12月は時間が過ぎるのが早いのだろう?1日15時間位しかないような感じ。
毎年年賀状は早めにと思いつつ、いつもこの時期に取りかかり・・・

取りかかろうと思ったら、プリンタの調子が悪く(クリーニングばっかりしてインクが減っていくだけ~で、おまけにスキャナーも変な線が入るようになり・・)、この師走のお金のいる時期に新しいプリンタを買いに行きました008.gif

昔はよく全部手書きで書いていたもんだ~。スタンプ押して、乾かして・・宛名を書いて・・。
人間、楽な方へ向かうとダメになるな。。って思いつつ、宛名ソフトはありがたいって思っちゃう。

話は変わって・・ロンドンのクリスマス風景の動画を見つけました。

このブログでも何度か書いてますが、ロンドンのクリスマス時期は、ショップや公共交通機関もお休みで、街中も相当寂しい感じです。今は、ちょっとは変わったのかな?移民の多い街なので、アジア系、エスニック系のレストランは開いてますけど・・。

あの寂しいロンドンのクリスマスを体験した私は、二度とクリスマス時期だけにはロンドンには行きたくありませ~ん。




で、こちらはまたイギリス好きにとっては、何とも楽しいクリスマス関係のコマーシャル。
イギリスにいるかのような気分になれるだけでも幸せ。
私もまだ全部見てないので、今から楽しみます053.gif





















[PR]

by chelsea26 | 2011-12-24 00:10 | 海外CM