カテゴリ:TV( 47 )

Britain's Got Talent 2013 .

今年ももうすぐ放送が始まるようです。
今年はどんな方がスポットライトをあびるのでしょうね~。楽しみ!



[PR]

by chelsea26 | 2013-03-23 21:11 | TV

日台韓で一体感

元旦の新聞の一面に、「日台韓で一体感」という見出しで掲載されていた、来週12日午後9時から日本テレビ系で放送される「金田一少年の事件簿」の記事がありました。


d0148729_19513447.jpg



左から、韓国のBIGBANGのV.I(スンリ)君、日本の山田涼介君、ブルネイ出身で台湾で活躍中の俳優ウーズン君だそうです。

ウーズン君、イケメンじゃないですか!!1979年生まれなので、すでに30歳は超えてますが、なんともビシッと引き締まったお顔立ち。台湾を旅行中にスカウトされて、アイドルグループ「飛輪海」で2005年にデビューしたそうです。

ブルネイ・・って、国民全員がお金持ち?ってイメージなんですが、彼自身のお父様も不動産業をしていらして、大富豪・・らしいです。祖父の時代に、中国から移民したそうです。
話せる言葉は、英語・中国語・広東語・福建語・マレー語・フィリピン語・日本語少々だそうです。これから芸能界で生きて行くには、せめて英語は話せないといけませんね~。おバカタレントはもういいです!

いやはや・・台湾俳優にまで、首を突っ込んだら・・もう自分の時間がなくなるので、これ以上、掘り下げないようにいたします(笑)。

ヨーロッパでもどこでも近隣諸国というのは、仲がよろしくないみたいですが・・・、いがみあうだけでは何の解決にもならないと思うんですけどね~。
職場のおっさんとか、●●人ってだけで、全部を判断する発言だけはやめて欲しい~。
そういう発言しているあなたの人格さえも、?????の事が多いんですが!!


別に一面には、こんな大きな2PMの東京ドーム公演決定&アルバム発売の広告が!!
お金かけてますね~。年末の韓国の音楽祭には、全然出演してなかったので、何で?と思っていたら、そういえば、昨年は韓国では活動してなかったですね。まぁ、色々あったし・・・。
今年は、日本&韓国で、たくさん活動してくださいまし!


d0148729_19595372.jpg



奇遇だかなんだか・・別の一面には、資生堂の広告で、水原希子ちゃんが!
最近、モデルというと、必ずやハーフでエキゾチックなお顔立ちが多いですね。

d0148729_2004433.jpg


昨年のクリスマスに、BIGBANGのG-DRAGON君と一緒にプーケットに行ったとか???


d0148729_2012343.jpg



数年前から、すでに噂があるというか、親しいお友達と公言しているそうです。

d0148729_2025081.jpg


ジヨン君には、素敵な恋をしてもらって、素敵な音楽作品を作ってほしいです~。
[PR]

by chelsea26 | 2013-01-05 20:18 | TV

Australia's Got Talent 2011 - Chooka

オーストラリア版オーディション番組の映像です。
昨年の放送なんですが、この彼、当時16歳ですってよ。
なんでも農場で働いているみたいなんですが・・・。

顔立ち良いんだから・・普通にしていれば、可愛いイケメンなのに、なぜ?老けて見せようとするんでしょ?オーランド・ブルームさんにも似てますよね。

10代の若者って、ちょっとでも大人に見られたいんだろうけれど、25歳過ぎれば、ちょっとでも若く見られたいもんなんですよ~~~!!028.gif
30過ぎると・・また一段と!
40過ぎると・・またまた一段と!(笑)

私はピアノは弾けないのでよくわかんないのですが、明らかに彼の表現力って素晴らしいですね。
この映像から1年、彼はどうしているんだろう?と調べてみたら、やっぱりすでに有名になっているみたいですね。

彼のオフィシャルサイト → 



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-18 21:57 | TV

Derren Brown - Person Swap

イギリスのテレビ番組です。

人の記憶って、案外こんなもの?????

ロンドンで道を尋ねると、早口でまくし立てる人もいるけれど、ほとんどの皆さんが優しく教えてくれます。





[PR]

by chelsea26 | 2012-11-14 20:58 | TV

Jim Moriarty - Sinnerman(Sherlock BBC)

現代版シャーロックでシャーロックの宿敵モリアーティを演じたアンドリュー・スコットさん。
1976年10月21日生まれだそうです。

シャーロックの天才ぶり、変人ぶりも相当なものですが、モリアーティの場合、その上に狂気を感じるから・・恐い。目線、話し方、首のかしげ方・・どれもこれも背筋がゾォ~としてしまう。

でも、なぜか憎めない・・この間の終わりでは・・・彼は本当に死んでしまったのかしら?

いや・・「僕が死ぬわけないじゃ~~ん」と、ニタッと笑って、何事もなかったように次のシリーズも出てきそうな??



[PR]

by chelsea26 | 2012-09-03 20:55 | TV

英国BBCドラマ「Sherlock シャーロック」 NHKBSで放送!


d0148729_1651366.jpg



昨年8月NHKBSで放送されたBBC製作の「シャーロック」第1シーズンが、今月16日から3夜連続で放送されます。昨年見逃した方・・是非見てください~。

NHKBSサイトはこちら → 

ジェレミー・ブレッド様を超えるシャーロックはいないだろうな・・という気持ちで見たら、見始めて数分で、ベネディクト様にやられてしまいました。

その時の感想はこちら → 

第2シーズンは7月22日、29日、8月5日に放送されます。昨年は3夜連続だったのに~~。ちょっと残念。でも、第2シーズンも益々パワーアップしているようで、楽しみです。


BBC/公式「シャーロック」によると、
《シャーロック・トリビア》シャーロックとワトソンの住む部屋はこだわりいっぱい。ソファはル・コルビジェ・デザイン、壁紙は英国王室御用達のサンダーソン。そしてヘッドホン掛けはバイソンの頭!動物の頭蓋骨に角と色を付けて完成させた、手の込んだモノだったのです!

と書いてありました。二人が住む部屋のインテリアなどもイギリス好きにはたまりません。






一番心配なのはお天気で・・・昨年も豪雨で一部見られない時があったのです。BSは豪雨と風に弱いのが玉にきず。
今日も朝からものすご~~い土砂降りで、BS放送は全く見られず。今はやっと曇りになりましたが、そろそろ梅雨明けしてほしいです。

数日前から九州各地で大きな被害をもたらしている豪雨。
頭では理解しているつもりでも、自然の恐ろしさに対して、人の力はどうにもなりません。
これ以上被害が大きくなりませんように。
被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by chelsea26 | 2012-07-14 16:32 | TV

綾野剛が誘うロンドン五輪直前「イギリス特集」

日頃、日本のテレビは、ニュースと平清盛しか見ないのですが、今日の「平清盛」放送直前に、イギリス特集の放送があります!というCMを見ました。

いやはや、さすがNHK様。5月下旬から、またまた大忙しの毎日になりそうです。

詳しいことはこちらへ → 

NHKBSプレミアムでの放送です。

5月28日(月)~6月1日(金)
午後6時~6時30分
ピーターラビットからの贈り物 (全5回)

5月28日(月)
午後1時~3時20分
プレミアムシネマ 「いつか晴れた日に」(1995年)アメリカ

5月29日(火)
午後1時~3時15分
プレミアムシネマ 「日の名残り」(1993年)イギリス

5月29日(火)
午後7時30分~7時55分
綾野剛が誘うイギリス特集

5月30日(水)【29日(火)深夜】
午前3時25分~3時50分
綾野剛が誘うイギリス特集(総合テレビで再放送)

5月30日(水)
午後1時~3時50分
プレミアムシネマ 「遥か群集を離れて」(1967年)イギリス

5月30日(水)
午後5時~5時25分
綾野剛が誘うイギリス特集(再放送)

5月30日(水)
午後7時30分~9時
ぐるっとイギリス3500キロ 前編 国を育てた貴族の心

5月31日(木)
午後1時~2時55分
プレミアムシネマ 「ある公爵夫人の生涯」(2008年)イギリス・イタリア・フランス

5月31日(木)
午後7時30分~9時
ぐるっとイギリス3500キロ 後編 "英国人の誇り"を力に

6月1日(金)
午後1時~3時05分
プレミアムシネマ 「Emma エマ」(1996年)イギリス・アメリカ

6月1日(金)
午後9時~10時
カーライフに英国魂あり

6月2日(土)【1日(金)深夜】
午前0時~2時05分
プレミアムシネマ 「エリザベス」(1998年)イギリス

6月2日(土)
午後3時~5時
2時間で回る大英博物館~究極の完全ガイド~(2012年3月21日放送)

6月2日(土)
午後10時~11時
ザ・プロデューサー ~ビートルズ・サウンドを創った男 ジョージ・マーティン~

6月3日(日)
午後2時~3時45分
プレミアムシネマ 「クィーン」(2006年)イギリス・フランス・イタリア

6月4日(月)【3日(日)深夜】
午前0時~4時
プレミアムシアター 英国ロイヤル・バレエ公演
バレエ「不思議の国のアリス」、バレエ「スケートをする人々」、バレエ「ピーターとおおかみ」

6月4日(月)
午前9時~10時40分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~ 「荒俣宏 イギリス魔界の旅」
(2002年8月3日、2011年4月18日放送)

6月4日(月)
午後1時~3時55分
プレミアムシネマ 「マイ・フェア・レディ」(1964年)アメリカ

6月4日(月)
午後8時~9時
ワイルド・ライフ 「大都会ロンドン キツネ1万匹 大繁栄の謎に迫る」

6月4日(月)
午後9時~10時30分
英国王室御用達(ザ・ロイヤルワラント) ~大森南朋・極上の逸品と歴史の旅~

6月4日(月)
午後11時45分~午前1時15分
エリザベス女王の60年 国際共同制作 (2012年3月13日放送)

6月5日(火)
午前9時~11時
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
城 王たちの物語
「悲劇の女王 メアリー・スチュアート エジンバラ城とスコットランドの諸城」
(2006年10月3日、2011年4月19日放送)

6月5日(火)
午後1時~2時55分
プレミアムシネマ 「ガス燈」(1944年)アメリカ

6月5日(火)
午後8時~8時45分
世界ふれあい街歩き 「ロンドン関連セレクション」

6月5日(火)
午後9時~10時30分
華麗なるロイヤルファミリービジネス

6月6日(水)
午前9時~10時25分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
トレッキング エッセイ紀行「雨と森と湖の散歩道 イギリス・湖水地方」
(2004年2月9日、2011年4月20日放送)

6月6日(水)
午後9時~10時
極上美の饗宴「渦巻く大気をつかめ ターナー・究極の風景画」

6月7日(木)
午前9時~10時40分
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
プレミアム8 <自然> ワイルドライフ「英国"生け垣"物語」
(2009年10月5日、2011年4月21日放送)

6月7日(木)
午後9時~10時
旅のチカラ 「船上のラストソング 細野晴臣 カナダ」

6月8日(金)
午前9時~11時
BSアーカイブス ~もっと知りたいイギリス~
関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅「イギリス・自然と優しさに迎えられて」
(2006年7月10日、2011年4月22日放送)
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-20 21:10 | TV

Britain's Got Talent 2012 Final

d0148729_19471345.jpg



ここのところ、ず~っと頭の中は韓国で90%以上占めていたので・・
すっかりイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 2012 」のことを忘れておりました。

が・・・何やらイギリスのサイトを見たら、前回紹介したイギリスのワンコちゃんと女性が優勝したんだとか!!

見ていたら、何だか涙が出てきちゃいそうでした。Pudseyちゃん、君は賢すぎるよ。




上位3組に残っていたJonathan and Charlotte のお二人。秘かに応援していたんだけどな~。
でも、きっと彼らは音楽の道へ進むんでしょうね。





少年だけの聖歌隊!かなり前に、イートン校聖歌隊コンサートに行ったことを思い出しました。
おぼっちゃん学校なのかな?爽やかな少年達の歌声が素敵~。





彼の歌声に引き込まれる~。




子供といっても侮ってはいけない・・




個性的な3人組。楽しそうに歌う姿がこちらまでほんわかしちゃいます。




息がぴったりのお二人。ここまで美しく踊れたら気持ちよいでしょうね~。




水中ダンスでエントリーもあり!なのね。





イギリスには素敵なシンガーがたくさんいるのね~。日本の音楽界に分けていただきたい!






ゲストにはスーザン・ボイルさん。貫禄が出てきましたね~。



こちらも以前の優勝ダンスグループ。すごい!の一言。




やっぱりオーディション番組は楽しい~。セリフがメインのお笑いだと辛いものがあるけれど、言葉がわからなくても感動させてくれる・・今年も楽しませてくれてありがとう!

何度も言ってるけれど、日本もおバカなバラエティ番組やめて、一回やってみては??
日本の人口1億3千万くらいいるんだから、きっと素晴らしい能力を持った人がいるはず!!
[PR]

by chelsea26 | 2012-05-16 20:28 | TV

Britain's Got Talent 2012

この間、4月になった・・と思ったら、すでに来週からゴールデンウィーク突入!
長い休みは嬉しいけれど、どこに行っても人だらけ・・旅行代金は高すぎて・・・
家でのんびり韓国ドラマでも見ることにしています039.gif

あ~それにしても、ここ最近、人間不信といいいますか・・嫌な事が続いて・・・
すっきりしない毎日でしたが、この番組を見て、なんだか色々考えていたらバカらしくなって045.gif

Britain's Got Talent に international version があるとは知りませんでした。

こちらハンガリー男子グループのスラムダンク・・・すごいです。
ここまでバッチリ決めてくれると、気分爽快053.gif





サイモンさんの最初の冷たい視線が・・・かなり笑える。
このおじちゃんたち、何だか可愛いんですけど・・ちょっとお姉系の人がいる??




サイモンさんもおじいちゃん、おばあちゃんには、ちょっと優しい・・・037.gif
それにしても、イギリスのおじいちゃん、おばあちゃんは元気だ!





犬好きな人にはたまらない映像でございます。賢いワンちゃんです。



[PR]

by chelsea26 | 2012-04-21 19:39 | TV

Britain's Got Talent 2012

d0148729_2052015.jpg



イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」の放送が始まったそうです。
この番組、世界中で放送されていて・・・すんごい歌唱力の持ち主、芸達者な人が出てきて、とっても面白いのに、なんで日本版はないんでしょうね~?
もういい加減、下品なお笑い番組は飽きたっていうのに~。

で、イギリス版といえば、冴えないサラリーマンだったポール・ポッツさん、普通のおばさんだと思われていたスーザン・ボイルさんが今や世界的スターになりました。

そして、今回、新たなスターになりそうな??16歳と17歳のお二人。

って・・・・・えぇぇ???16歳と17歳???イギリス人の年齢当てクイズは難しい(爆)。

辛口サイモン氏・・相変わらず、最初に嫌みを言っているようです028.gif



[PR]

by chelsea26 | 2012-03-31 21:03 | TV