カテゴリ:動画( 89 )

Cliffs of Moher, Ireland

アイルランドの西海岸にある「モハーの断崖」。アイルランド語によると、破滅の崖という意味があるそうです。
かなり以前、アイルランドの映画「アラン」を見てから、一度は行ってみたいと思っている場所です。が・・・これは実現しなさそう~。イギリスでさえ、なかなか行けないっちゅうに。

「アラン」は、アラン諸島で生活する人々を描いたドキュメンタリー風な映画です。1934年製作なので、かなり古さを感じさせますが、人間の強さ、自然の美しさ、その自然の脅威と闘いながら生きる人々が描かれています。

機会があれば、是非多くの人に見ていただきたい映画です。





日本だったら、あっちこっちから苦情がきそうですが、このモハーの断崖には、ロープや柵などはないそうです。崖に近寄ってみたい方は、自己責任で・・(^^;)
それにしても、お天気が良い日のこの景色は何とも美しい!





イタリア在住の友人が、宮崎駿作品「天空の城ラピュタ」のモデルとなったCivita bagnoreggio という街へ行ったそうです。別名「死にゆく街」とも言われているんですって。この街へ行くには、橋1本しかないのだとか。それでも、今なお住んでいる人がいるのもすごい~。

世界中には、不思議な所が色々あるんですね~。




[PR]

by chelsea26 | 2013-02-13 20:22 | 動画

大好き!熊本弁 ~奥深き方言の魅力~ We love Kumamoto Ben! .

今朝、職場で年末年始の地元の新聞を見ていたら、何と、米ウォールストリート・ジャーナル紙(26日付)の1面で、熊本県のPRキャラクター「くまモン」が紹介されたそうなんです。
蒲島知事ってば、国際的知名度アップを狙っているのだとか・・(笑)。

こちらのスーパーに行くと、マジでくまモンデザインの食品があちらこちらに!!
私も仕事関係で一度お会いしましたが、動きが可愛い~。そして、かなり謙虚な態度に癒されましたわ037.gif

フェイスブックのくまモンオフィシャルサイトを見てみたら、熊本弁の紹介動画がありました。

さてさて、皆様・・熊本弁って理解できますか?

私は生まれは熊本じゃなく、母も大分県人なので、いまだに高齢者が話す熊本弁がわからなかったりします。そして、どこでもそうでしょうけれど、県北、県南、海沿い・・では、同じ熊本弁でもイントネーションが全く違うので、ほぼ出身地が特定されます(笑)。

都会に行ったときには、なるべく標準語を話そうと努力はしているんですが、気を抜くと、しっかり熊本弁が口から出ちゃいます。というか、標準語を話しているつもりでも、イントネーションがおかしいらしい・・・(爆)。

すーすーすー、とっとっと、あぎゃん、そぎゃん、こぎゃん・・って言葉も、文字にするとすごいですね005.gif




[PR]

by chelsea26 | 2013-01-05 00:09 | 動画

PARIS, THE CITY OF LIGHT

パリの美しい夜景映像。
日常生活の中で、毎日こんな素敵な風景を目にしていたら、当たり前~になってしまって、感動ってものはなくなるものなんでしょうかね?

イギリス在住日本人の方がブログで、英国にやってくる日本人観光客が、あちらこちらでカメラ撮影ばかりして・・とかなり強い口調で批判的な事を書かれていましたが、高級レストランとか店内での許可を得ずにカメラ撮影とかは、そりゃ非難されても仕方ありませんが、ヨーロッパの風景なんて、短期間しか休みが取れない日本人にとっては、帰国後、ゆっくり写真を眺めるのも楽しみなんですよね~。頭がよければ全部の風景を頭にいれてしまうこともできるんでしょうけれど。
しかも、こんな美しい風景を自分の目で見ることができるだなんて、よほどのお金持ちじゃない限り、滅多にあることじゃないんですよね~。ちょっとは多めに見てください!と、言いたかったです。直接は言えませんが・・・(苦笑)。





こういう街中をのんびりと散策してみたい!

[PR]

by chelsea26 | 2013-01-03 21:25 | 動画

Assumptions

Assumption とは、仮説とか仮定の意味だそうです。

それにしても・・・騙される!!とはこのこと???
意外な真実にびっくり~。



[PR]

by chelsea26 | 2012-12-29 11:56 | 動画

Cute Baby Leo Fighting Sleep

あまりにも可愛すぎて・・・癒されます~!

赤ちゃんなんて、姪っ子3号が大きくなった時点で、すでにもう10年以上触れたことありません。
通りすがりに可愛い赤ちゃん連れた人を見ると、頭なでなでしたくなりますが、今のこのご時世じゃ危険人物と通報されちゃうかも知れないですしね~。変な時代になったものだ。

睡魔と必死に闘っている赤ちゃんの笑顔が何とも言えず。。。
西洋人の赤ちゃんって、本当に天使みたいですね~。

早く姪っ子たちに子供を産んでもらわないと・・赤ちゃんに触れることは今の私には難しいようです015.gif





[PR]

by chelsea26 | 2012-12-03 20:21 | 動画

Cirque Du Soleil アカデミー賞でのパフォーマンス!

今年2月末にあったアカデミー賞授賞式でのシルク・ド・ソレイユによる映画をテーマとしてパフォーマンスがとっても素敵です。

最初から最後まで・・まさしく芸術作品です。



[PR]

by chelsea26 | 2012-09-23 20:25 | 動画

Soldier Domino

ベルラーシの兵士さんによる華麗なワザでございます~。
旧共産圏の国って、こういう事にかけては命掛けてます!って感じがしますが・・。
あっぱれ!です。



[PR]

by chelsea26 | 2012-07-16 19:41 | 動画

Dynamo walking on water

うひゃ~!この方何なんですかね??イリュージョンらしいので、何か仕掛けがあるんでしょうけど・・。夜暗いうちに、テムズ川にこっそり杭でも打ったのか??





[PR]

by chelsea26 | 2012-07-10 22:52 | 動画

イタリアのボローニャ近郊で大地震!

d0148729_2114671.jpg


【時事通信】
イタリア北部で20日、ボローニャ近くを震源とするM6.0の地震が発生。地元メディアによると、少なくとも6人が死亡。写真は地震で損壊したモデナ県サンタゴスティーノ村の役場


イタリアのボローニャといえば、96年渡英時に、ホームスティ先が同じだったというご縁でお友達(と言っても彼女は当時高校2年生でした)になったCatiaちゃんの住んでいる街です。

日本のニュースではちょこっとしか報道してくれなくて、その後の様子が全くわからないのが不安。
メールを送ってみたけれど、お返事がないってことは、もしかして停電が続いているのかも?

日本の震災の時は、あちこちの外国から支援があったけれど、反対の場合、日本は何をしているのか?ってことも、ちゃんと報道してほしい。

ボローニャの皆様・・どうかご無事でありますように。
何もしてあげることができないって、本当にもどかしいものです。




[PR]

by chelsea26 | 2012-05-21 21:24 | 動画

Visualtraveling - 'Kim Il-Sung's Birthday Party'

北朝鮮の金日成主席の生誕100周年を迎えた先月の15日、平壌で行われた軍事パレードなどの映像です。

いつも思うのは、食料はなくても、子供用のつけまつげは売っているんだろうか?って事。
子供にあんな化粧させなくても・・・。

映像見ている限り、レトロを通り越して、やっぱりこの国は戦時中なんですね~。
この国に生まれてしまった人に罪はないけれど・・・。

ここ最近、韓国に向けて、「対決と戦争が願いならば、火の味をたっぷりとわからせてやる」だの警告しているそうで・・。
そして、恐いのが、民間航空機が利用するGPS機能に大障害を発生させているらしい・・ってこと。
お願いだから・・・一般人を巻き込まないでちょうだい。

それにしても、あの3代目さん、韓国のアイドルのようなイケメンでなくてよかったわ028.gif



[PR]

by chelsea26 | 2012-05-06 19:05 | 動画