韓国から届いた荷物。

d0148729_22482361.jpg


先日、ネットショッピングで頼んでいたお荷物が韓国から届きました001.gif

私のお気に入り、ハンスキンのファンデーションと昨年8月にロッテ免税店で買ったDr. Jart のWater Drop がどうしてもこれからの季節使いたくて!

ハンスキンのElastic Pact は、カバー力はあまりないようだけど、ちょっとキラキラが入っていて、
お肌をきれいにみせてくれます。

Dr.Jart のWater Drop は柑橘系の匂いが爽やかで、これからの季節、乳液を付けるより、こちらのはじけるお水クリーム?がぴったり。

d0148729_22484753.jpg


そして、こちらは韓国ドラマのOSTとSS501のミニアルバム~。

「推奴」の音楽は、いろんなジャンルの音楽が入っていて楽しい~。
私の好きなMC SNIPER も入ってました。
ドラマは最近、行ったり来たりの繰り返し・・なんですが。








通勤の往復にはもちろんSS501の新曲をガンガンかけております053.gif

と・・これだけしか買ってないのに、さすが韓国「おまけの国!」
化粧品サンプルがたくさん入ってました。

d0148729_22432160.jpg


innisfree のマスクシート
Tony Moly のマスクシート
Tony Moly の手鏡
Etude House の total age repair
Etsude House の Intensive Serum
Skin Food の Lime secret shine base
Doori の コンディショナー


う~ん、やっぱり、韓国に行きたくなった・・・001.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-06-11 22:52 | shopping

新しいパソコン

d0148729_21471076.jpg


↑の画像とタイトルには何の関係もありませんが。。。ラブリーな画像だったので。

昨年12月頃から、パソコンのハードディスクから変な音はするわ・・動きは鈍いわ・・・固まるわ・・強制終了も多くなるわ・・・で、「これはやばい~」と思っていたら、案の定、昨晩、ついに電源入れても動かない状態になってしまいました。あぁ~。

2003年3月頃に買ったものだから、5年10か月も働いてくれたので感謝です。
いや、もっと大事に使っていれば、まだ長持ちしたのかもしれませんが。。。

お気に入りやら写真はバックアップを取っていたからいいけれど、メール関係が全てパーになっちゃって。。。

新年早々・・・パソコンがないのも寂しいので、新しいパソコンを買いに出かけました。
ノートパソコンはどうも苦手なので、今回もデスクトップ型。それにしても、5年も経つと、こんなに薄く、軽くなるもんなですね~。びっくり。画像もとっても綺麗だし。

でも、XPからVISTAに変わって・・・なんとも使い勝手が悪い。
パソコンの色々な設定だけで、かなり疲れました。
メールソフトにしてもEXPLORERにしても、画面はXPのほうが見やすいと思うのですが。

印刷機の設定もまだやる気がおこらず・・・いろいろなソフトもダウンロードしなきゃなんですが、これまた面倒です~。

とはいえ、やっぱりパソコンがないとなると、なぜだか不安になるもので・・・(笑)、これであとわずか2日となってしまった休暇を楽しみたいと思います。
[PR]

by chelsea26 | 2009-01-02 22:06 | shopping

福岡でのお買い物~。

d0148729_18502938.jpg


福岡市に着いたのが朝の9時半過ぎで、気温が既に31度。バスを降りたら、一気にモォワ~とした蒸し暑さが・・・。この暑さに耐えられるのだろうか?私達。。。と思っていましたが、天神という街は、ファッションビルが天神地下街とつながっているため、外を歩かなくても、ビルからビルへと行けるのが何よりも有り難い。

福岡国際会議場を出た後、バスで天神に戻ったら、ちょうど大丸デパートの前だったので、そのまま涼しさを求めて中へ・・・。ちょうどお昼近くになっていたので、大丸東館エルガーラにあるイタリアンレストラン「アルレッキーノ」に行きました。

d0148729_18552312.jpg


チーズ大好きな私は「ピザランチ」を頼みました。モチモチで美味しかった~。

d0148729_18554333.jpg


ピザでお腹いっぱい・・・といいながら、デザートもペロリ。

d0148729_18563789.jpg


買い物タイムの途中で、イムズにあるフルーツパーラー「Tokio」で、三色シャーベットを食べました。暑い日には、ヒンヤリ冷たいシャーベットと盛りだくさんのフルーツがサイコーです。

d0148729_19211956.jpg


窓から見える風景・・・。こうやってみると、外の気温が35度近くになってるとは思えない・・ほど涼しげです。

d0148729_19215320.jpg


More
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-27 19:29 | shopping

BBクリーム

d0148729_1893826.jpg


今年の春、韓国に旅行に行った際、自分用とお土産用に買ったのがBBクリーム。
今や、IKKOさんがテレビで紹介してから、爆発的人気を持つ韓国コスメとなりました。

とにかく、化粧下地とファンデーション、保湿までが同時にケアできるとあって、本当に手放せません。

「bb cream」

BBクリームの正式名称は「Blemish Balm」といって、名前通り損傷した皮膚を落ち着かせるものだそうです。
色々な化粧品会社から、このBBクリームは発売されていますが、ユン・ソナさんも使っているというハンスキンのBBクリームを買いました。クリームといえば、ベトベトっていうイメージですが、これはとにかく延びが良く、透明感もばっちり。

母にあげたBBクリームがなくなったというので、今回はネットで注文。韓国で買う値段とあまり変わらないのがうれしいです。
でも、韓国で買うと、これでもか!これでもか!ってほどに、おまけをくれるんですよ。
最近は日本の雑誌でもお洒落なポーチとかオマケがついているときがありますが、韓国の雑誌は、洗剤、ちゃぶ台、化粧品、ブランケット、手袋・・何でもござれ!でございます。ちょっとうらやましい~かも。

メガネを買ったときも、韓国海苔を袋いっぱいくれました。オマケ文化・・・楽しいです。
でも、そんなにいらないから、その分安くして!!って思ったことも(笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-20 18:15 | shopping

夏のセール!

d0148729_2253321.jpg


すでに、あちらこちらでセールが始まりました。
私が買う洋服は、とあるショップが主なんですが、ここからプレセールのお葉書をいただき、金曜日、仕事のあとに行ってみました。

急いで行ってみると、売り場はかなりの人だかり!
でも、今回、自分のツボにはまったものがあれこれとゲットできました。というよりも、ここのショップの店員Aさんは、私の好みを全部わかってくれていて、次から次へと持ってきてくれるものが全て欲しくなっちゃいます。
しかも、昨年私が買ったものまで覚えていて、あのジャケットにこれが合いますよ~とかアドバイスまでしてくれます。
いやぁ~~プロですね!いつも買ってるお得意様ではないのです。デパートの中に入っているショップなので、顧客もかなりいると思うのですけどね~。本当に尊敬します。
Aさん、いつまでもこのショップにいてください!

今回買ったなかで気に入ったものが、上の写真です。
このレース部分に惹かれました。
実際は私の好きな紺色なんですが、写真だとグレーのように見えますね。
Tシャツ素材なんですが、ちょっとお洒落っぽいです。
[PR]

by chelsea26 | 2008-06-29 23:00 | shopping

新しいお財布「Colore(コローレ)」

すっかり忘れていたころに宅急便で届いたお品もの。
1月下旬だったか2月だったかにネットで頼んでいたお財布が届きました。
ラッピングもお洒落です。

d0148729_18261077.jpg


頼んだ色はやっぱりブルー。

d0148729_1827644.jpg


熊本にはデパートとよべるものが、たった2つしかなく、しかも品揃えがイマイチ。
セレクトショップにあるものは高すぎて手が出ない。
ブランド品も欲しいけど、これまた高すぎる。

ってことで、ネットであちこち探していて、見つけたのがこちら。
かなり分厚いお財布ですが、あれこれカードやら小銭(だけ)が多い私にはぴったりです。

More
[PR]

by chelsea26 | 2008-05-05 18:34 | shopping