カテゴリ:Flash&Game( 9 )

home Sheep home

d0148729_2284790.jpg



お久しぶりにゲームのご紹介。
フラッシュゲーム「羊のショーンくん」です。

ログインしなくてもPlay Anyway ボタンを押せば始めることができます。

大中小の3匹の羊くんの特徴を活かして、道具を使って、矢印のある板の方へ移動させます。
使うキーは、矢印キー、↑ボタンはジャンプ、3匹の羊はそれぞれ数字1,2,3を押して選んでください。

子供向け・・と思ってバカにしていたら、これがまた難しい~(私には)。
レベル2で、もう嫌になった!!

姪っ子2号は、あっという間にレベル15まで(最後まで)やり遂げました。

う~~ん、すごい。その能力を勉強に活かしておくれ!


home Sheep home game → 
[PR]

by chelsea26 | 2010-05-18 22:17 | Flash&Game

Wheel it

d0148729_22435865.jpg


お久しぶりにゲームのご紹介。

歯車がグルグル回るように、下にある歯車を上手く配置させて、最後の歯車まで回転させたら、次のステージに進めます。

こんな私でも何とか最後まで出来たので・・・簡単ななずです(笑)。
あっ・・でも、もう今は出来ないかも??


Wheel it
[PR]

by chelsea26 | 2010-02-05 22:53 | Flash&Game

Flash Game 「Tresure Box&TCB Museum」

d0148729_1445542.jpg


ワダナナヒロさんという方が作ったフラッシュゲーム「Tresure Box」。
数年前ネットで見つけて、ちょっとはまっておりました。
手書き風のイラストと不思議な世界がなんとも面白いです。
ひたすら怪しいところをクリックして、赤い玉を進めていくだけです。


Tresure Box


d0148729_1459253.jpg



こちらはお城の中にある5つの星を探し出して、お姫様を救い出すという内容です。
簡単なんだけど、ジャンプとかが苦手・・・な私なのでした。

TCB Museum
[PR]

by chelsea26 | 2009-01-04 15:01 | Flash&Game

The short term memory checker

d0148729_094765.jpg



最初にあらわれる絵を覚えて、スタートボタンを押し、たくさんの絵のなかから選ぶというだけの簡単なものです。時間制限はありません。

それにしても、自分の記憶力のなさに、呆然としてしまいました。絵が消えると、今まで覚えていたはずなのに、すっかり頭の中が真っ白になり・・・前回覚えていたものとごっちゃになります(←言い訳)。


The short term memory checker
[PR]

by chelsea26 | 2008-11-02 00:18 | Flash&Game

日本で役立つとっさの一言

d0148729_22323011.jpg



この怪しいフレーズとイントネーションで日本語を話す外国人がいたら、きっとこのサイトで勉強した人でしょう。





こちらは「日本の素敵な都道府県」



[PR]

by chelsea26 | 2008-10-09 22:37 | Flash&Game

Bendito Machine

d0148729_20234675.jpg



丘の上に立つ不思議な機械の像を中心に右と左側に住む部族の争い?を描いたフラッシュアニメーション。なんだか、どこかの国とどこかの国・・・みたいです。

戦いが終わって、良いことって何もないと思うのだけど、一部の人間の学習能力の欠如のために、不幸はエンドレスに続いていくもの・・・??のようです。


「Bendito Machine 」


[PR]

by chelsea26 | 2008-09-12 20:27 | Flash&Game

相田みつおの世界

d0148729_20353585.jpg



皆さんご存じの「人間だもの」の「相田みつを」さんではなくて、「人間だもん」の「相田みつお」さんのおもしろいフラッシュサイトです。笑えるものもあるけれど・・こんな人にはなりたくない!関わりたくない!って感じ・・・です。

それにしても、よくも考えるわねぇ。。ある意味感動しました。


「相田みつおの世界」
[PR]

by chelsea26 | 2008-08-13 19:55 | Flash&Game

脳年齢テスト

d0148729_19273211.jpg



年をとるごとに、記憶力、瞬発力・・その他諸々のものが衰えているなぁ~とは感じていましたが・・・

これをやってみて、実感いたしました。はぁ~~。
毎日、訓練しなくては・・・!!やばい。やばい。


「脳年齢テスト01」


「脳年齢テスト02」


「脳年齢テスト03」


「脳年齢テスト04」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-29 19:33 | Flash&Game

中村屋

d0148729_2203659.jpg



3年前ぐらいだったでしょうか・・・このグループ魂の「中村屋」をネットで見たときは、一人爆笑しておりました。

歌舞伎俳優 中村屋華右左衛門の結婚スピーチ。
こんなおもしろいFlash 作っちゃう人って、かなり尊敬!合いの手の入れるおじさんたちの声のトーンが微妙に変わるのもおもしろい!!

「中村屋:結婚スピーチ編」

こちらは弔辞編。

「中村屋:弔辞編」
[PR]

by chelsea26 | 2008-07-15 22:11 | Flash&Game