ご無沙汰しております。

d0148729_20192572.jpg



久しぶりの更新です。

今年もあっという間に時間が流れ、流されないように・・と思いつつ、やっぱり毎年同じ事の繰り返し。


年度末から来月にかけて、仕事がわんさか押し寄せて・・・心身ともに疲れ切っている毎日ですが、今の私にとっての癒しは、この方達。


d0148729_2027112.jpg




このドラマ(太陽を抱く月)が終わったら、何を楽しみに生きていけばいいのでしょう??

って思っていたら、次は「馬医」の放送が始まるそうで!!

私の大好きなイ・サンウ氏が出演する(主役は、これまた大好きなチョ・スンウ氏)ドラマです。
楽しみ~。

今は、毎日、キム・スヒョン君が歌う曲を聴きながら、眠りについております。





気が向いたときの更新になりますが、よろしければ、時々覗いてくださいませ~。
[PR]

by chelsea26 | 2013-05-16 20:38 | 雑記&ご挨拶

今年もありがとうございました。

d0148729_2142385.jpg



年々一年があっという間に過ぎ去っている気がしますが、私の周りでは、高齢者も若者も同じ事を言っているので、きっと同じ時間が流れているはず・・なんですね。この時の早さがわからないのは、きっと子供だけなんでしょうね~。

今年もたくさんの方にコメントをいただき、本当にありがとうございました。ブログを通して、皆様の優しさや温かさをいただき、感謝感謝でございます。

例年、どこにもお出かけもせず、家でのんびりダラダラ・・来るのは姪っ子達だけの平穏なお正月を迎えます。来年あたりは、海外逃亡してみたいものです。

今日は今年最後ということで、ご挨拶だけ・・と思いましたが、昨日、イギリスの友人より可愛いカードと素敵なノートが送られてきたので、ご紹介させてくださいませ!!

うさぎちゃんの3Dカードです。イギリスはやっぱり12干支は関係ないのね・・(笑)。

d0148729_21361383.jpg



こちらはハロッズの小さなノートです。最初と最後のページには、ハロッズの素敵な建物が描かれています。

d0148729_21374632.jpg



封筒にはこんな素敵なエリザベス女王様が!!最近、日本でも切手じゃなくて、シールみたいなものを貼ってくれますが、日本のものって味気ないんですよね~。
こちらのエリザベス女王様の絵は、royalmail の文字で描かれているんですよ~。

d0148729_2140540.jpg






来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by chelsea26 | 2012-12-31 21:46 | 雑記&ご挨拶

年末いろいろ。

早くも明日がお正月です。

やらなきゃいけないことはたくさんあれども、あれよあれよ・・で時間は過ぎていきます。
やっと先日お墓掃除に行ったくらいで、何もしていないというか、真夜中まで韓国歌番組見ているせいで・・すっかり生活のリズムが崩れてしまいました(苦笑)。それにしても、昨日は、なんだか日本の音楽界は終わった・・と思えるような?結果が・・・028.gif


こちらは、先週、妹家族と一緒に行った韓国居酒屋レストランでのお食事の写真です。

熊本市楠にある「朱蒙」。

人数が少ないと、ちょっとの料理しか食べられませんが、5人で行ったのであれこれ食べることができました。

d0148729_15172165.jpg


私の大好きなチャプチェ!

d0148729_15181572.jpg



d0148729_15185087.jpg



新大久保のお店のように、フルーツマッコリが無かったのが残念でしたけど、あれこれ食べて、おひとり2千円ちょっとでした。


こちらは、年賀状作成のために買いに行った本屋で見つけた韓国関連雑誌。

クロワッサン「Premium」。オシャレすぎ~なお店ばかりの紹介なので、多分実際には行かないんだろうけれど、見る分には楽しめる内容でした。


d0148729_15221655.jpg



こちらはHanako「愛しの韓国」です。何たって、Infiniteが表紙なんですもん。買わなくっちゃ!

d0148729_15231891.jpg



エル君、格好良すぎ~。こんな息子が欲しい~。

d0148729_15241064.jpg



こちらは、海外の友人より送っていただいたクリスマスカード。
今日、お出かけしたときに見かけた若い子たちって、いつも携帯を眺めているか、メールを書いているか・・ばかりで、人とのコミュニケーションって大丈夫なんだろうか?って、不安に思ってしまいました。やっぱり手書きのカードやお手紙って嬉しいですよね~。

d0148729_15263419.jpg



こちらは、東京在住のN様よりいただいたクリスマスプレゼント!
いつもありがとうございます!とっても可愛いラデュレのポーチや付箋など・・。


d0148729_15274742.jpg



夏のソウル旅行で買ってきた韓国コスメがそろそろ終わりに近くなり、しばらく旅行に行く予定もなく・・またもポチッと買い物をしてしまいました。

届いた商品も嬉しいのだけど、一緒に送られてきた大量のおまけにびっくり!

イニスフリーの商品は何も買っていないのですが、クレンジングやらシャンプー、リンス、マスクシートなど。


d0148729_15302415.jpg



こちらはDr.Jart のおまけ。ハンドクリームやマスクシートがたくさん!

d0148729_1531291.jpg



こちらはいわゆる試供品。これだけでも送料かかりそう~。
ちなみに1万5千円以上の買い物だったので、EMS送料は無料でした。


d0148729_15313674.jpg



こちらを使い切るまでに、かなりの時間がかかりそう。

d0148729_1532455.jpg



マスクシートだけでもこんなに!!

d0148729_1533060.jpg




今年もこのブログにご訪問&コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良い年末年始をお迎えくださいね♪
[PR]

by chelsea26 | 2011-12-31 15:39 | 雑記&ご挨拶

謹賀新年!

明けましておめでとうございます~。
新しい一年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

今朝・・いやお昼に近かったんですが、起きたら、またしても真っ白な雪景色!
仕事じゃなくて良かったな~と思いつつ。。。

今年は一体どんな年になるのでしょう?
仕事のことは考えたくないのですが、仕事に遊びに・・・頑張りたいと思います。

そして、元旦といえば、やっぱり毎年恒例のロンドンのカウントダウン。
花火といえば、夏の風物詩って感じですけど、元旦の花火もいい感じ~。
いつの日か、実際に自分の目で見てみたいです~。



[PR]

by chelsea26 | 2011-01-01 16:25 | 雑記&ご挨拶

今年もありがとうございました。

いよいよ今年も残り数時間となりました。

今年も私のかなり!偏ったブログにあそびに来ていただいた方、コメントを書いていただいた皆様本当にありがとうございました。

29日からお休みに入って・・毎晩2時過ぎまで韓国の歌謡祭を見て・・すっかり生活のリズムを崩しております015.gif

少女時代って、レコード大賞に生出演していたはずなのに・・昨晩のKBS歌謡祭にも出演していて、どういうこと??って思っていたら、チャーター便を使って移動していたんですね~。

それにしても、やっぱり韓国の音楽界は元気があるな~!ってこと。歌唱力、ダンス力、表現力どれをとっても、本当にプロと言える人たちがが多くて、見ている私も気分が良いです~。
次から次へと気になるアイドル、バンド、俳優さんたちが登場するんですもん。もう、どうしましょ~~って感じ037.gif

と、韓国の事ばかり書いてますが、やっぱり英国も大好きです。

こちらの写真は、11年前のイギリス旅行で撮影した写真です。来年も行けそうにない・・英国ですが、もしかして今日の年末ジャンボ宝くじで、私の人生変わるかも??

いきなり、英国に旅立ったら、宝くじが当たったと思ってください037.gif

イギリス好きな方なら、ここがどこかわかるはず~~003.gif


d0148729_1601932.jpg



d0148729_1603229.jpg



d0148729_1604468.jpg



d0148729_161839.jpg



d0148729_1612371.jpg



こちら熊本も昨晩から雪が降り、今朝は真っ白な銀世界でした。

寒い日が続きますので、皆様、風邪を引かないように気をつけて、良いお年をお迎えくださいね~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by chelsea26 | 2010-12-31 16:07 | 雑記&ご挨拶

写真

d0148729_23336100.jpg



↑の写真は先週、我が家にお泊まりに来た姪っ子3号(小学6年生)が撮影した写真です。
楽しそうに撮影している彼女の姿を見ていると、写真の出来具合って、高価なカメラも大事かも?だけど、やっぱりセンスが一番大事なんだよな~って思います。

誰か磨いてくれないかしら~~006.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-08-12 23:44 | 雑記&ご挨拶

母の日、叔母の日、祖母の日。

5月9日の母の日から1週間が過ぎ去っちゃいましたが・・。

子供がいない私だけど、母は健在なので、一応・・・ごますり娘としては、わずかなものを贈りました006.gif

この時、ちょうど姪っ子2号が週末からお泊まりしていたのですが、

「○○っち、おかあさん(おばあちゃんの事です)にカーネーションをあげるから買いに連れていって」といわれ、近くの花屋さんへ。

こちらが姪っ子2号があげたカーネーション。
1週間経ってしまいましたが、母は朝昼晩と欠かさず水替えをしているので、まだまだ元気です。

d0148729_18234788.jpg


なぜだか、小さい頃から祖母のことを「おかあさん」と呼ぶ姪っ子軍団。なので、母の日は、彼女らにとって祖母の日でもあるみたいです(笑)。

「○○ちゃん、おばちゃんには????」としつこく耳元で囁いたのですが、

「○○っちは、おかあさんじゃないもん」の一言で却下されました(くすん)。

夜は夜で姪っ子1号が大きなカーネーションの鉢植えを持ってきました。

d0148729_18262056.jpg


可愛がっている孫から素敵な贈り物をもらってうれしそうな母。あ~うらやましい。

と思っていたら、姪っ子1号から私にもプレゼントが!!

この間、両親と福岡のコストコに一緒に行ったときに買ってくれたそうです。
でかい箱に入ったチョコレートクッキー!

d0148729_18292422.jpg


「いつも拗ねるからね・・・○○っちは!」と言われた叔母でごじゃいます012.gif
[PR]

by chelsea26 | 2010-05-16 18:33 | 雑記&ご挨拶

300円に執着する男

お昼休みだというのに・・・こんな内容をアップしていいものかどうか・・なんですが、世間にはこんな男が多いのか?否か?

これまで数名の上司に仕えてきましたが、お金に関しては、ケチと大盤振る舞いの人の差が激しい、激しすぎるのです。

昨年3月までいた上司は、仕事は全く・・・だったけど、どこか他県にいけば、みんなにそれぞれお土産をかってきたり、誰かに野菜などを貰えば、職場に持ってきて、分けてくれたり・・と気の毒なくらいに、なんでもいただいた。

しかし、昨年4月からの上司は・・・お金に関しては、かなりせこい。
私が銀行などで不在のとき、ダスキンの交換が来たりするのだけど、945円を立て替えて払ってくれることもない。「今、事務職員がいないから、あとで代金を取りに来い」と言うらしい(苦笑)。

節約家というならまだ聞こえはいいけれど、男がお金のことをネチネチと言い続けるのは、本当にみっともない。

300円に執着する男・・っていうのは、この上司のことだけど、今日から東京出張、明日は、大学時代の友人達とゴルフをする約束をしていたらしい。

それで、数日前、宅配便でゴルフセットを送ったそうだ。料金は3100円だったらしい。

普通、何の疑いもなく、それで終わると思うけど、昨日事務所のパソコンで、その宅配業者のサイトをチェックしたら、係員に言われたサイズだと2800円と書いてあったらしい。

すると、そのオヤジは「あの男は300円だました!」だの何だの・・文句を言い始めた。

内心、ひょえーと思っていたのだけど、「まぁ、300円くらいの事で文句を言っても仕方ない」とか言い出したので、あきらめたのか・・と思っていた。

が・・・その3分後・・・彼は事務所の電話を使って、その宅配業者に電話し始めた!

すると、ゴルフセットというのはサイズが決まっていて3200円なのだそうだけど、お客様は持ち込みをしていただいのたで100円引きで3100円です。と言われたらしい。

そう、上司が言われたサイズを聞き間違えていただけなのだ!

すると、「あぁ~そうですか」とばつが悪そうに電話を切った。

お客さん商売の人たちって、本当に大変なのですね。こんな悪質クレーマーがいるのだから・・・。

この上司、携帯で電話するときも、どうでもいい人には、ワン切りもしくは2回ほどしか携帯を鳴らさない。
そして相手からかかってくるまで待っていたりする。
かかってきたら、「忙しいかもと思って、すぐ切った」とか白々しく言うのだ。

私の携帯にも週末仕事の事で電話がかかってきたことがあったけど、本当にワン切りだった。

でも、大事な人にはそんな事はしない!!

皆さんの職場にもこんな男性いますでしょうか?

もし、私の旦那とか父だったら・・・恥ずかしくてしょうがない。

あ~、書いたら、ちょっとすっきりしました(笑)。
[PR]

by chelsea26 | 2010-02-10 12:52 | 雑記&ご挨拶

明けましておめでとうございます!

d0148729_17324171.jpg


明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い年でありますように!

↑のカードはロンドンで買ったものです。ビクトリア時代(1837-1901)の郵便ポストがまだ使われているってことに尊敬しちゃいます。それにしても素敵なデザイン!

新年といえば、やっぱりイギリス好きにとっては、コレを見なきゃ・・・始まりません。


London 2010 New Year Fireworks


ちょいと言わせてもらえば・・・ただ花火を上げりゃいいってもんじゃないだろうに・・・なんて思ったりもして。
日本の花火師を呼んで、一度日本の素晴らしい花火というものを見て欲しいものです。

これまで9回渡英したことがありますが、年末年始をロンドンで迎えたのはただ1度だけ。
一人フリーツアーに参加してのロンドンの旅でしたが、福岡から参加していた大学生2人とお友達になって、大晦日の夜にトラファルガー広場へ行ってみました。

こちらは大晦日のピカデリーサーカス。写真の日付が1月1日になってますが、カメラの時間を日本時間に合わせていたので時間がずれてます。

d0148729_18213242.jpg


d0148729_18215059.jpg


トラファルガー広場周辺は、警察官があちらこちらにいて、広場に入る人全員をボディチェック。
とにかく、あちこちから若者がやってきて、「ハッピーニューイヤー!」と言いながら、誰かれかまわずキスしていた若者の姿も・・・(笑)。

d0148729_1823213.jpg


d0148729_18252268.jpg


d0148729_18502764.jpg


12時過ぎると、地下鉄の運行時間が終わるというので、11時頃にはホテルに帰りました。
いつかまた外国で年を越してみたいものです。

ところで、まだ自己紹介というものをこのブログでしていなかったので、ここで簡単に書いてみます~。

出身地:北の国

生息地:南の国、熊本(夏はまぅ~ご暑かけ~ん、冬はたいぎゃ寒かけ~ん)

性格:積極的・社交的ではない・・・人の後ろからついていく方が好き。
    大人しそうに見えて、かなり頑固者かも?

仕事:事務職 (総務・経理・雑用なんでも係)

好きなこと:旅行(たまにしか行かないけれど)。クロスステッチ。映画・韓国ドラマ鑑賞。

嫌いなこと:スポーツ全般、車の運転

好きな食べ物:唐揚げ、ピザ

嫌いな食べ物:しいたけ、らっきょう、干し柿

今までに行った国:イギリス(9回)、韓国(9回)、シンガポール(1泊2日)

行き損なった国:香港(チャーター便ツアーを予約していたのに、飛行機がキャンセルになった!)

行ってみたい国:ヨーロッパの国全部

好きな芸能人:
(英国)ヒュー・グラント、ルパート・エヴァレット、
        
(韓国) イ・サンウ、イ・ジョンジン、チ・ジニ、チョ・スンウ、キム・ガプス、パク・コニョン、パク・ヒョンジェ、

         多分、今後も増える予定・・。 

好きなミュージシャン:
(英国)The Beatles, Paul McCartney,Travis, Take That, George Michael.

(韓国)Shinhwa, SS501,シン・スンフン、


好きな映画:
(英国)小さな恋のメロディ、アナザーカントリー、モーリス、ノッティングヒルの恋人、フォーウェディング、ブリジット・ジョーンズの日記、司祭、ひかりのまち、ウェールズの山、ブラス、・・・

(韓国)猟奇的な彼女、王の男、シルミド、おばあちゃんの家、八月のクリスマス、ラブストーリー、イルマーレ、リメンバーミー、JSA、大統領の理髪師、春の日、悪い男、・・・

 
今後の夢:宝くじ3億円当てて、のんびりバイトをしながら、1年の内、1~2ヶ月外国旅行を満喫すること。 

       はてしなく不可能に近い夢を見続ける予定・・・(笑)。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします~。      
     
     
[PR]

by chelsea26 | 2010-01-01 19:38 | 雑記&ご挨拶

大晦日。

今年も残すところあと半日となってしまいました。
子供の頃の年末といえば、祖母宅で、滅多に会うことができない従兄弟たちと夜遅くまで遊んで、近くの神社に初詣に行ったり・・・楽しい思い出がたくさんでした。

今では、自分がどこかに行くというよりも、姪っ子たちがやってきて、我が家は大賑わいです。
子供がいると、笑うことも多くなります~。

先月の私の誕生日に、姪っ子2号だけが逃げまくって(苦笑)、電話で「お年玉は君だけ減額よ!」と脅していたら(悪い叔母)、やっとこさ、お誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
可愛いハンカチとモコモコソックスをいただきました。ありがとう~!

d0148729_1341610.jpg


今年もブログを通して、たくさんの方とお話が出来てとても楽しかったです。
仕事も地味な事務職なので、限られた出会いしかなく、同じ趣味や好きな物、人が一緒だという方には、あまりお会いすることはできません。皆様のおかげでまた1年ブログを続けることができました。本当にありがとうございました。

私のブログといえば・・・まとまりのない、ゴチャゴチャな内容になっていますが、来年も大好きなイギリス&韓国について書いていきたいと思います~。クロスステッチも頑張る予定・・・?

大好きなイギリス・・・はてさて、いつ行けるのやら?

d0148729_1315342.jpg



d0148729_13152637.jpg



こちらも大好きな韓国・・・1泊2日でもいいから行きたい!

d0148729_13162418.jpg


d0148729_13163765.jpg



来年も何とぞよろしくお願いいたします。

d0148729_1319926.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-12-31 13:22 | 雑記&ご挨拶