カテゴリ:韓国ドラマ( 41 )

韓国ドラマ「アイリス」

d0148729_14525680.jpg


昨年9月から12月まで韓国で放送され、視聴率30~40%という驚異的数字であったというイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」が、スカパー!のT○Sチャンネルで昨晩から始まりました。



私のスカパー!視聴は、主に、KNTVもしくはKBS WORLDチャンネルのみなのですが、この2局だけでも、視聴スケジュールが大変で・・(笑)、あっちもみたいし、こっちも見たい!と、毎月頭を悩ませます。他のチャンネルでもかなりの数の韓国ドラマが放送されているのですが、有料チャンネルにもかかわらず・・カットの多いこと!!
KNTV とKBS だけは、ほとんどノーカット版で放送してくれるのがとても有り難いです。

で、T○Sのことだから、これもかなりカットしているんだろう~~と思っていたら、案の定、48分ほどで放送が終わりました。本国では、1話当たり、65~69分の放送だったというから、15分以上もカットしているんですよ。全く・・日本のテレビ局って、高い放送権払うわりには、何でカットするのか意味わからん!と思っていたのですが、これはやっぱりノーカット版DVDをたくさん購入してもらうため!!なんですね。本当にもう、日本の企業ってこれだから・・・。

あらすじ (TBSサイトより)

707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は変わらぬ友情を約束した掛けがえのない親友だ。ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がない。そのことで、いつも心の片隅に寂しさを抱えて生きていたが、その穴はサウが埋めてくれた。
二人は諜報要員選抜のために707部隊を訪れた国家安全局(NSS)の目に留まり、NSS最高要員として活躍することになる。また、NSSのプロファイラーであり二人の上司であるチェ・スンヒ(キム・テヒ)に同時に恋に落ちる。しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく二人を見守る。
NSSの同僚たちの目を避けながら愛を育むヒョンジュンとスンヒは日本へ旅に出かける。初めて二人きりで甘い時間を過ごす二人。それもつかの間、帰国した二人はすぐさまサウと共に任務遂行のためハンガリーへ向かう。素晴らしいチームワークで任務を終えて成功を祝っていたヒョンジュンの元に連絡が入る。NSS副局長であるペク・サン(キム・ヨンチョル)からの呼び出しだった。ペク・サンは彼に危険な単独任務を命ずる。
それは、北朝鮮最高人民会議委員長・ユン・ソンチョルの暗殺だった―――!

第一話を見た感想・・・は、まるで映画を見ているようでした。
制作費は日本円にして15億円だというから、何ともすごい迫力!

韓国ドラマといえば、海外でロケすることも有名ですが、今回はまずはハンガリー。
ここで、北朝鮮要人を暗殺・・というシーンから始まり、ビョンホン氏絶体絶命か・・と思わせるシーンを最後に、そのまま1年前の出来事から物語が始まります。

ハンガリーはちょこっとしか出てきませんでしたが、何とも美しい国!!
建物も通りも・・とても目を奪われました。

それにしても、やはり韓国ドラマといえば、俳優さんたちの上半身裸シーンの多いこと、多いこと。
イ・ビョンホン氏ってば、益々モムチャンになっちゃって・・。
今年40歳なのに・・益々すごくなってますね~。でも、大学生の役(聴講生だったのか?)は、冬ソナの高校生ヨン様みたいで、ちょっと痛かったかも・・(苦笑)。

d0148729_15132668.jpg


私は筋肉モリモリタイプはあんまり好きじゃないのですが、韓国の俳優さんたちって、顔は小さい、背は高い、腕は意外とモリモリ、胸も厚くて・・・引き締まった体が格好いいのですよ。
それに比べて・・ジャ○系の線の細さといったら。。。草食系と言われても仕方ない。

北朝鮮と韓国の情報機関の対立を描いたドラマなんですが、ここまであの国のことを刺激しちゃってよろしいのぉ?と思うほど・・でした。

北朝鮮といえば、まだ拉致事件が明るみになる前の90年代、私はとある大学でアルバイトをしておりました。臨時職員も図書館で本を借りることができたので、せっせとイギリス関係の本を借りていたのですが、その近くの棚には、世界各国の色々な本、エッセイなどがたくさん置かれていたのです。
そこに、北朝鮮関連本が何冊か置いてありまして・・・。
私が手に取った写真集は、見ただけでもわかるってほどの人々の作られた笑顔、生活感のない豪華な部屋での食事風景・・かと思えば、まるで戦争時代のような軍事パレードの写真ばかり。
そして、あの大韓航空爆破事件のキム・ヒョンヒさんのエッセイ本や元外交官で亡命した方たちのエッセイがあったので借りてみたのです。
読み終わった後は、かなりの衝撃でした。日本の近くにこんな国があったとは・・。
分断国家とはいえ、同じ民族でありながら、いつ何が起こるかわからない状態がずっと続いていて、若者は徴兵制度があり・・。韓国人のたくましさって、こういう歴史的背景もかなり影響しているんだろうなぁと思ったり。

4月からはT○S地上波でも放送されるそうです。
すごいですね~。もう、日本のドラマ製作するより、韓国ドラマをそのまま放送してもらう方が視聴率も期待できると思ったのか??(笑)。吹き替え版だけはやめてもらいたいですが。
まぁ、これで日本リメイク版を作れって言われても無理ですけどね。

韓国には、シナリオ作家を養成するための学院があるそうです。
そこからの応募だけでなく、インターネットでもシナリオの受付などをして、面白そうだというシナリオは、新人の作品だろうが使ってみるのだそうです。
こういうところがまず日本とは違うのですよね~。ここ最近の日本ドラマは、マンガからの作品が多くて、現実味がなさすぎる内容が多くて、辟易しておりました。

このドラマ、秋田ロケなどもあって・・後々楽しみです。







[PR]

by chelsea26 | 2010-03-07 15:49 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」

d0148729_2174491.jpg


週末土日のお楽しみ韓国ドラマ「ソル薬局の息子たち」が先日最終回を迎えました。
全54話・・・スカパー!では、韓国と同じく週に2回の放送なので、あっと言う間に終わった気もします。

昨年10月に韓国で最終回が放送されたときの視聴率が何と!48.6%。
日本のテレビ局もここまでの視聴率を出せるドラマなんて、この先あるんでしょうかね??



「大韓民国男性の平均以下の魅力」を持ったソル薬局の4兄弟の結婚奮闘記、そして3世代同居の大家族、4人の息子たちに関わってくる女性とその家族・・出演者もかなり多く、見所満載のドラマでした。

それにしても4人の息子たち・・平均以下の魅力といえども、仕事も性格もそれなりに平均以上です。

長男、ソン・ジンプン(40歳)。祖父が経営していた韓方薬局を引き継いで、薬局を経営。

d0148729_2272991.jpg


本当は美術系の大学に進みたかったのだけど、両親の言うとおり、薬学部へ行き、薬剤師となる。
高校時代の初恋の女性がアメリカへ行ってしまい、初恋を忘れずにいたのだけど、その彼女が旦那と子供を連れて、韓国へ帰国。久しぶりに再会するも、彼女はガンに冒されており、余命数ヶ月。
彼女が亡くなったあと、残された旦那と子供たち、旦那の妹スジンと家族ぐるみでつきあっていく中、スジンに段々と惹かれていくのに気がつく。

次男、ソン・デプン(37歳)。韓国一の医学部を卒業して、小児科医となる。

d0148729_228119.jpg


ソル薬局の2階で病院を経営していてが・・・それまで何とも思っていなかったキム看護師が突然姿を消してから・・病院も廃業。勤務医となり・・・そこで、キム看護師と再会。
顔は4人兄弟の中で一番いいのだけど、浮気者。キム看護師の思いを知っていたにもかかわらず、彼女に辛く当たる。いなくなって、初めて知った本当の愛・・・。さて、どうなるか。

三男、ソン・ソンプン(35歳)。テレビ局の社会部記者。

d0148729_2283965.jpg


動物保護のため、給料のほとんどを寄付してしまう三男。真面目すぎて・・面白みがない・・と思われがちだけど、なぜか4人兄弟の中で一番最初に結婚してしまうのが、この三男坊。

四男、ソン・ミプン(19歳)。予備校生。

ドラマ最初の頃は、イガグリ坊主だと思っていたら、髪の毛伸びてきたら、段々とイケメンに変身!
d0148729_2293737.jpg


長男と四男の年齢の差があまりにもあるので、もしかして「出生の秘密」があるのか??と思っていたら、それは私の思い過ごし・・・でした。
料理や刺繍に興味がある、優しい四男。一番の親友ヨンチョルが軍隊に入隊することになったため、その子供をなぜか預かるはめに・・・。その後、子供を置き去りにしていなくなったヨンチョルの妻、スヒが現れ、子供を返してくれ・・とソン家にやってくる。でも、彼女も行き場がなかったため、ソン家で、彼女と子供を居候させ、面倒を見ることに・・・。

この4兄弟のお母さん・・・「誰でもいいから、早く結婚してくれ~~!」と騒いでいたけれど、次男の話によると・・彼女を家に連れていくと、あれこれ後で文句が多かったらしい・・・(笑)。

そして、何かと棒で息子たちをたたきまくる・・・。こわい・・・(笑)。



お母さんにとっては、やっぱり長男への思い入れが一番強くって・・・
あちこち息子のお見合い話を頼んでおりました。
そして、家庭科の先生とお見合いさせ・・・上手く話が進んでいると喜んでいたら、実は、スジンの事が好きだと知って・・・ショックを受ける。スジンは国際弁護士でとても良い子だとは思うのだけど、義理のお姉さんが亡くなって、実の兄と甥、姪の世話で明け暮れる毎日。スジンと長男が隠れてつきあっているのを知って、「今の状態では、長男の嫁はつとまらないから、別れてくれ」とスジンにお願いする母。
何も言い返すことができないスジンは、長男には何も言わず黙って別れることに・・・。
別れを告げられた長男はショックで何日も寝込んでしまう。やけくそで、お見合い相手の話をどんどん進めていったけど、両家の顔合わせの時に、「僕はやっぱりスジンが好きだ」といって、結婚話をドタキャン。

いやぁ~長男よ。もうちょっと早く、お見合い相手に言わなきゃ・・!

これで、今度は母親がショックで寝込んじゃう(苦笑)。
ここで、何気に一番面白いソン家のお父さんが登場!

寝込む妻に友人から電話がかかってきたのだけど、その電話先で
「妻は今電話に出られないんです。誰でもいいから、息子に結婚しろ~と言ってたのに、2人の候補者が現れた途端、欲といやらしさが全開になりまして・・・。今、はちまきして断食してます。そんな息子の結婚を認めない人間が、孤児院に行ってキムチを作るなんて出来ません!」と言って、電話を切っちゃうんです。

もう・・・大笑いさせていただきましたよ。お父さん。

韓国では何かと悩み事があると、女性は頭に白い鉢巻きをして寝込むのが不思議~なんですが、庭先で家族全員が焼き肉を始めたら・・・お母さん、空腹に耐えかねて出てきました(苦笑)。

まぁ、何とか、お母さんも長男とスジンの結婚を承諾して・・・

この楽しい結婚式!



4兄弟の中で一番ヤキモキさせたのが、次男デプンとキム看護師の愛の駆け引きでした。
最後の最後まで、どうなることやら・・・って感じでしたけど、とにかくお父さんの忠告が面白くて、楽しくて・・・。





昨年8月にソウルへ行ったとき、このドラマのOSTも買ったのです。

d0148729_22162825.jpg


韓国では13,000ウォン。約1,000円ですよ~。日本で買う約半分の値段です。

韓国ドラマで使われる音楽は、何度も聞きたくなります~。



心がホワッとあたたかくなるドラマでした。
日本もたまには大家族のドラマがあってもいいんじゃないかしら。
先日、読んだ雑誌の中に、日本に住む外国人が
「日本では徴兵制度がない。その代わり、18歳から20歳まで、ボランティアを経験するのはどうだろうか。
農作業を経験すれば、食べ物を育てる大変さ、有り難さがわかるし、施設で老人の介護をすれば、老人をいたわる気持ちもわかるだろう。」なんて事が書いてあった。
とても良い意見だな~と思いました。核家族が進んで、家族の有り難さ、大切さを知らない若者が増えていくのは、悲しいことです。

韓国では、未だに大家族のホームドラマがたくさん放送されています。

韓国では、嫁は男の子を産むことが義務!みたいな感じだったけど、最近では、息子よりも娘を持ちたい夫婦が増えてきたそうです。
「息子は思春期になれば他人、軍隊に行けばお客さん、結婚すれば相手の家の息子のようなもの」「優秀な息子は国家の息子、金を稼ぐ息子は結婚相手の家の息子、借金を抱えた息子がうちの息子だ」といった、いわゆる「息子ジョーク」まであるのだとか・・・(笑)。

でも、この4兄弟のような両親思い、奥さん思いの男性だったら、幸せですよね。

このドラマは本当にお勧めいたします!
いつか、どこかで再放送、もしくはレンタルできることがあれば、是非とも見てください~。
54話と長いけど・・・最後の最後まで楽しめます。

「ソル薬局の息子たち」が終わって、悲しい~と思っていたら、次に始まるドラマが「怪しい三兄弟」。
これが!!私が好きだった「糟糠の妻クラブ」に出演していたメンバーがいっぱい出てるじゃ~ん。

あ~また今週末からの楽しみが増えました。


[PR]

by chelsea26 | 2010-01-19 22:36 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「強敵たち」

今年もあと残りわずかとなりました。
今日から仕事もお休みで、のんびりしよう~と思っていたら、朝から、ずっとくしゃみ連発!
鼻は真っ赤になるし、下をむけば・・・○水がタラタラ~っと(苦笑)。(汚い話ですいません)
とはいえ、やることはたくさんあり、まずはお墓のお掃除へ。
たまにしか行かなくてすみませぬ。お父様。

さて、今年もひたすら家では韓国ドラマ三昧の日々でした。
2003年春に「冬のソナタ」を見て以来、こんなにも嵌るとは自分でも思っていませんでした。
1980年代半ば頃から90年代にかけて、日本でもトレンディドラマと呼ばれる高視聴率のドラマがたくさんあって、放送がある日だけは、夜遊びも控えて(笑)、直帰していたものでした。
が・・90年代後半頃から面白いドラマと言えるものが段々と少なくなり・・・テレビからも遠ざかったいましたが、韓国ドラマのおかげで、またテレビの前にスタンバイが多くなりました(笑)。

韓国ドラマも全部が全部面白いというわけではなく、最後の最後で「ガクッ」と落とされることも何度かあるのですが(苦笑)、それでも、やっぱり脚本の面白さは日本以上だと思います。
あまり好みでない俳優、女優さんが出ているドラマ、最初あまり面白くなさそう~と思いながら見ていると、不思議と引き込まれていくドラマというものもたくさんありました。

そして意外と嵌ったのが最近視聴が終わった「強敵たち」。

d0148729_22221652.jpg


主役のチェリムさん、相手役のイ・ジョンヒョクさんがあまり好みじゃないな~と思いながらも、チェ・ジウさんの恋人イ・ジヌクさんが出ているので、ちょっと見てみよう~と見始めたら、これが意外と面白かったです。



とはいっても・・・最後がこれまた「どっちやねん!」とつっこみたくなる終わり方でしたが。

【あらすじ】:韓国エンタメ「エウル」より
大統領の1人息子カン・スホ(イ・ジヌク)は、生意気で反抗的な27歳。手を焼く母親が、特別警護チームを組むよう指示するほどの放蕩息子だが、スホがすさんだ性格に変わってしまったのは、高三のときのある事故がきっかけだった。
新人警護官のヨンジン(チェリム)は、三流ダンサーの父をはじめとするダメ家族から抜け出したい一心で、初の女性SPの座を手にした努力家だ。研修もトップの成績で意気揚々のヨンジンだが、そこには手強いライバルがいた。自己中心的で冷徹なグァンピル(イ・ジョンヒョク)だ。互いに対抗意識を燃やしていたが、研修後、こともあろうに二人がスホの警護を任されることになる。
ドジなヨンジンは初日から遅刻、スホとハプニングを巻き起こす。監視を振り切ろうと無茶苦茶な行動を繰り返すスホを必死で守ろうとする二人だが・・・。
ある時、グァンピルが一人で娘を育てていることが発覚する。子供の母親は既になくなったウニョンという女性。彼女はスホの初恋の人でもあり・・・実は、スホとグァンピルの間には、過去の暗い確執が横たわっていたのだった。

韓国ドラマでは、二人の男性に愛される女性という、何ともうらやましいお話が多いのですが、たらこ唇ちゃんのイ・ジョンヒョクさんは、最初う~ん?と思っていたら、これがまたいつもの韓ドラマジックにかかってしまって、何やら素敵に見えてくるんですよね~。
好きだ好きだ!と態度で示すカン・スホと無口で無愛想だけど、実は心優しく、そっと見守るタイプのグァンピル。さて、どっちを選ぶかな~。
チェリムさん演じるヨンジンも女ということを武器にせず・・・いつも借金取りに追われている祖父、三流ダンサーの父、無職の弟のために、たまにそんな家族に爆発しながらも仕事に頑張る姿が格好良かったです。

d0148729_22363726.jpg


この祖父役を演じたイム・ヒョンシクさん、「チャングムの誓い」他、数々のドラマの脇役で出演していますが、アドリブの帝王と呼ばれているそうで、共演者泣かせらしいですが、本当に面白い役者さんです。

韓国ではまだ社交ダンスの地位は低いらしくて(まだキャバレーなどで踊るダンスくらいのイメージ)、そんな父が恥ずかしいとチェリムが泣きながら話すシーンがありましたが、意外な認識の違いにびっくり!

祖父、父、弟君が、ヨンジンに何か事件が起こるたび、三人でコソコソ話し合っている姿が何とも言えず可愛かったです。頼りない家族だけど・・・ほんわかさせてくれる三人でした。

ところで、カン・スホを追っかける自称?記者の女の子が、高部知子さんに見えて仕方なかったな~。

d0148729_22543534.jpg


そして、グァンピルが育てていたスホの娘コンニムちゃんの演技がこれまたブラボー!
韓国の子役はなぜにこんなに演技が上手いのだろう?

d0148729_230173.jpg


最後の最後はカメオ出演のリュジン(かなりハンサムさんです~)さんが出てきたり・・・エンドロールには、撮影現場のスタッフの楽しそうな様子やNGシーンなどがあって、最後まで楽しめました。
ラストがね・・・はっきりさせてほしかったのだけど・・・。しつこい??



現在視聴中のドラマ。

ソル薬局の息子たち 全54話
善徳女王 全62話
エデンの東 全56話
イ・ジェマ 全30話
ベートベン・ウィルス 全18話

最近、ちょっと視聴数が減ってますけど(エッ?)、来年早々、また新しいドラマがたくさん始まりそうなので楽しみです。

今年の夏から見て視聴が終わったドラマ。

「ラスト・スキャンダル」全16話
「テロワール」全20話
「ビフォア&アフター整形外科」全12話
「コーヒープリンス1号店」全17話
「12月の熱帯夜」全17話
「外科医ポン・ダルヒ」全18話
「兄嫁は19歳」全16話
「春のワルツ」全20話
「家に帰る道」全120話
「憎くてももう一度」全24話
「白い巨塔」全20話
「バラ色の人生」全24話
「アクシデント・カップル」全16話
「恋するハイエナ」全16話
「結婚できない男」全16話
「彼女がラブハンター」全16話
「強敵たち」全16話

これだけ見る時間があれば、何か他のことに時間を使いなさい~って感じですが、やっぱりやめられない、とまらないです。


こちらは、私の備忘録。
♪印は、OST(オリジナルサウンドトラック)を購入済み
☆は5点満点の私の勝手な評価。

今年一番面白かったのは、やっぱり「アクシデント・カップル」かな~。
でも、現在放送中の「善徳女王」「ソル薬局の息子たち」「ベートベンウィルス」も私の中では上位を占めそうです~。

視聴済み韓国ドラマリスト

【あ行】

愛と野望(全81話)♪ ☆☆☆
愛の群像(全42話)♪ ☆☆☆
秋の童話(全18話)♪ ☆☆☆☆
アクシデント・カップル(全16話)♪ ☆☆☆☆☆
アジュンマが行く(全162話)☆☆☆  
あなた、そして私(全58話)☆☆☆☆
あなたは星(全196話) ☆☆☆☆
兄嫁は19歳(全16話)☆☆☆
ありがとうございます(全16話)☆☆☆☆☆
家に帰る道(全120話)☆☆☆
イヴのすべて(全20話)☆☆☆
美しい時代(全149話)☆☆☆
美しき日々(全24話)♪ ☆☆☆
王と私(全63話)♪ ☆☆☆☆
怒った顔で振り返れ(全16話)☆☆☆
おはよう神様(全16話)♪ ☆☆☆☆
オールイン(全24話)♪ ☆☆☆☆

【か行】 

母さんに角が生えた(全66話) ☆☆☆☆☆
カクテキ(全44話) ☆☆☆
風の絵師(全20話)♪ ☆☆☆☆
悲しき恋歌(全20話)♪ ☆☆☆
彼女がラブハンター(全16話) ☆☆☆
変わった女、変わった男(全170話) ☆☆☆ 
乾パン先生とこんぺいとう(全16話)♪ ☆☆☆☆
キツネちゃん、何しているの(全16話) ☆☆☆☆
強敵たち(全話16話) ☆☆☆☆
クァンキ(全36話) ☆☆☆
グッキ(全20話) ☆☆☆☆☆
グッバイ・ソロ(全16話) ☆☆☆☆
宮(Love in Palace)(全24話)♪ ☆☆☆
グラウンド・ゼロ(全2話)☆☆☆☆
外科医ポン・ダルヒ(全18話)☆☆☆☆
結婚できない男(全16話)☆☆☆☆
ゲームの女王(全20話)☆☆
恋するハイエナ(全16話)☆☆☆
故郷駅(全174話)☆☆☆
コーヒープリンス1号店(全17話)☆☆☆☆
ごめん、愛してる(全16話)♪☆☆☆☆

【さ行】

白雪姫(全16話)☆☆☆
12月の熱帯夜(全17話)☆☆☆
18・19妻が突然18歳?(全16話)☆☆☆
純粋の時代(全16話)☆☆☆
白い巨塔(全20話)♪ ☆☆☆☆☆
新貴公子(全16話)☆☆☆
真実(全16話)☆☆☆
新入社員(全20話)☆☆☆
スカイハイ(全19話)☆☆☆
砂時計(全24話)☆☆☆☆☆
糟糠の妻クラブ(全104話)♪☆☆☆☆☆
ソウル1945(全71話)♪☆☆☆☆
ソドンヨ(全55話)♪☆☆☆☆

【た行】

太陽に向かって(全20話)☆☆☆
太陽の女(全20話)♪☆☆☆☆☆
茶母(チュオクの剣)(全14話)♪☆☆☆☆
朱蒙(チュモン)(全81話)♪☆☆☆☆
大長今(チャングムの誓い)(全54話)♪☆☆☆☆☆
テジョヨン(全134話)♪☆☆☆☆
テロワール(全20話)♪☆☆☆
天国の階段(全20話)♪☆☆☆
トマト(全16話)☆☆☆
止まらぬ愛(全19話)☆☆☆

【な行】

憎くても可愛くても(全172話)☆☆☆
憎くてももう一度(全24話)☆☆☆
二度目のプロポーズ(全22話)☆☆☆

【は行】

バカな愛(全20話)☆☆☆
初恋(全66話)♪☆☆☆☆
花いちもんめ(全16話)☆☆☆☆
花咲く春には(全16話)♪☆☆☆
バラ色の人生(全24話)☆☆☆☆☆
波乱万丈、ミス・キムの10億作り(全16話)♪☆☆☆☆
バリでの出来事(全20話)☆☆☆☆
パリの恋人(全20話)♪☆☆☆
春の日(全20話)♪☆☆☆
春のワルツ(全20話)☆☆☆
火の鳥(全26話)☆☆☆
ビフォア&アフター整形外科(全12話)☆☆☆
秘密(全18話)♪☆☆☆
白夜3.98(全18話)♪☆☆☆☆
復活(全24話)♪☆☆☆☆
ブドウ畑のあの男(全16話)☆☆☆☆☆
冬のソナタ(全20話)♪☆☆☆☆☆
プラハの恋人(全18話)♪☆☆☆
不良カップル (全16話)☆☆☆☆
ブルーフィッシュ(全16話)☆☆
海神(全51話)♪☆☆☆☆
星に願いを(全16話)☆☆☆
星を射る(全16話)☆☆☆☆
ホテリア(全20話)♪☆☆☆☆
ホジュン(全64話)♪☆☆☆☆☆

【ま行】

マイガール(全16話)☆☆☆☆
魔王(全20話)♪☆☆☆☆
戻ってきて、スネさん(全16話)☆☆☆

【や行】

雪の女王(全16話)♪☆☆☆
ヨメ全盛時代(全52話)☆☆☆

【ら行】

ラスト・スキャンダル(全16話)☆☆☆☆
ラストダンスは私と一緒に(全20話)☆☆☆
ランラン18歳 (全16話)☆☆☆
輪廻(NEXT)(全14話)♪☆☆☆
恋愛時代(全16話)♪☆☆☆

【わ行】

私の男の女(全24話)☆☆☆
私の名前はキム・サムスン(全16話)♪☆☆☆☆☆
別れの法則(全16話)♪☆☆☆
[PR]

by chelsea26 | 2009-12-29 23:40 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ:天国の階段ロケ地「舞衣島(ムイド)」

d0148729_22302465.jpg


2005年5月、母との韓国旅行で、韓国ドラマ「天国の階段」と映画「シルミド」のロケ地に行ってきました。
4年も前のことなので、記憶も曖昧となっておりますが・・・。

2003年の年末から韓国で「天国の階段」が放送されたとき、最高視聴率44%という驚異的な数字をはじき出したということで、日本でも割と早くフジテレビ系で放送されました。

それまで、ヨン様ファンだった母が、このドラマを見て、クォン・サンウ氏に乗り換えた・・・のには笑いました。
ドラマを見るたびに、「この人は色が白くて、いい顔している~」と言い続けていましたもの~。

それにしても、このドラマはあまりにも悲しくて・・・でも、つっこみどころも多くて、続きが楽しみなドラマでありました。

あらすじ(KNTVより)

生まれる前から運命的な縁で結ばれていたソンジュとジョンソ。
画家であるソンジュの母と建築家であるジョンソの父は、幼い頃から家ぐるみの付き合いで、兄弟のように育った。やがて二人は成長し、互いに別々の家庭を築いたが、単なる友情を超え兄弟のような安らぎを覚える間柄だ。そんな土壌に育ったソンジュとジョンソは、まるで一卵性双生児のように似通った感覚と情緒を交感しながら育つ。
グローバルグループの一人息子であるソンジュは、本格的な経営修行に入り、留学を準備する。ずば抜けたピアノの才能を持つソンジュは留学を前に、遊園地の特設舞台で、ジョンソに美しいセレナーデを演奏する。
二人は自分たちの未来を知るよしもなく、ただ幸福感に浸り天国でのような時間を過ごす。遊園地の回転木馬に乗り、天国へ行きたいという再会の夢を抱きながら…。留学を前に互いの魂を分け合うように、ペンダントを交換し合う二人。だがこれが彼らの愛を引き裂く出発点になろうとは…。果たして二人の運命的な愛は、結ばれるのであろうか。


「継母からのいじめ」「交通事故」「記憶喪失」「三角関係」「不治の病」と、韓国ドラマの要素が思い切り盛り込まれた内容でした。

最後、見終わって思ったのは、一番悪いのは、父親が再婚したことにある!って事(爆)。
継母役のイ・フィヒャンさんの顔が怖かったのよ~。なんで、見るからに意地悪そうな人と再婚しちゃったんだか・・?

d0148729_2371898.jpg


このドラマの主題歌「ポゴシプタ(会いたい)」は何度聞いても飽きません。
サンウ氏が部下をいっぱい引き連れて、デパート内や遊園地内を歩く姿は格好良かったです。




ロケ地の一つである舞衣島(ムイド)は、仁川空港の近くにある島です。
ドラマでは、車でブ~ンと走らせ、すぐ着くかのよう感じでしたが、実際はフェリー(10分程度)に乗らなければなりません。

このロケ地にも、友人K君が連れて行ってくれました。

d0148729_22401831.jpg


フェリーに車ごと乗り込みます。

d0148729_22412213.jpg


着いたところは、チェ・ジウことチョンソが、小さい頃父親と住んでいたとされる洋館が建てられている所。ハナゲ海水浴場と言います。入力したら「鼻毛」なんて出てきちゃいますが(笑)、黄砂のため?ちょっと霞んでいたけれど、とても美しい所でした。

d0148729_22421541.jpg


お家の中は残念ながら見ることができませんでしたが、あの白いピアノが置いてありました。
いやぁ、それにしても、サンウ氏、あのピアノを浜辺までどうやって運んだんでしょうかね~?


d0148729_2254129.jpg



d0148729_2252217.jpg



d0148729_22523838.jpg


この海水浴場には、バンガローなどたくさん並んでいて、夏には多くの家族連れやカップルなどで楽しめる所のようです。それにしても、ここが日本なら、「天国の階段センベイ」とか「天国の階段饅頭」などが売られているお土産やがひしめいているはず・・・なんですが(笑)、ここでは、全く何~~もありませんでした。

d0148729_2256016.jpg


続く・・・。
[PR]

by chelsea26 | 2009-10-18 23:13 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「結婚できない男」

現在、視聴中の韓国ドラマ「結婚できない男」。
これは、3年前?日本のテレビで、阿部寛さんが主演されて高視聴率だったドラマのリメイク版です。

d0148729_2185437.jpg


40歳、有能な設計士、お金持ち、多趣味、お顔もイケメン・・・でも、性格には多少難あり・・・で、独身主義者。
人とのコミュニケーションが苦手で、思ったことをそのままズバッと口に出してしまう。
一人で何でもしちゃうのが大好きで、一人焼き肉、一人人生ゲームもできちゃう男。



全く結婚の意思がない彼は「結婚できない男」というよりも「結婚しない男」って感じだけど、世間は、40歳を過ぎた人に、そういう風には思わないらしい・・・。

以前、ある方のブログで見かけたのが、夫の友人(独身)がとった行動に対して、
「だから、あんたはいつまでたっても独身なのよ~」とバカにした書き方をした人がいましたが、その行動って、独身も既婚者も関係ないことなんですよね~。
職場のオヤジさんたちも「男は結婚してからこそ一人前だ」とか何とか言ってますが、結婚しているあなたたちって一人前??って思うような言動&行動が多いんですけど・・・。

と、独身女が何書いたって「負け犬の遠吠え」って言われるので、このへんにしておきます。

日本版では阿部ちゃんが演じて大好評だったらしいけど、ドラマ放送当時、阿部ちゃんは独身で「何で独身??」って思われていたから、そういう意味でも面白かったのでしょうね~。
ところで、今の若者は、あの阿部ちゃんが、デビュー当時、メンズノンノのイケメンモデルだったなんて、知らないのでしょうね。



韓国版は、チ・ジニさんが演じています。ドラマ「チャングムの誓い」で、チャングムをずっと優しく見守るミン・ジョンホ様をしたチ・ジニ様ですよ~。彼のコメディは「波瀾万丈ミス・キムの10億作り」で見たことはありますが、やっぱりジョンホ様のイメージがあまりにも強すぎて・・・、しかもチ・ジニ様はすでに奥様や子供もいらっしゃるし・・・大丈夫?と思ったのですが、かなり変わった男を上手に演じています。彼のお尻まで見られるとは思わなかったわ~(笑)。

それにしても、変なまなざしと歩き方、しゃべり方で、人間はこうも印象が違ってくるものなのですね~。
でも、この役をヨン様とかチャン・ドンゴン氏が演じていたら、まだ違った意味で面白かったかも~。

ちょっと行き遅れの女医さん役には、オム・ジョンファさん。オム・テウン氏の実姉です。
前回は、せっかくジェヒ(チ・ジニ)に告白して、お互いいい関係になろう~としたのに、またもや彼の一言が!!いやぁ、本当に女泣かせの男です。

このドラマで、気になるのがこのチワワのサング君。演技が上手~。

d0148729_21254944.jpg


ジェヒの隣に住んでいる女の子ユジンが入院することになって、サングを預かることになったのですが、最初、とても嫌がっていたのに、段々と仲良くなっていくのでした。

7分過ぎの演技が見物!




韓国では、裏番組に視聴率30%以上の「善徳女王」が放送されていたので、あまり芳しくなかったようですが、とても面白いドラマです。
さて、今夜も10時5分からの放送が楽しみ~。







[PR]

by chelsea26 | 2009-10-12 21:51 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「アクシデント・カップル」

d0148729_20454584.jpg


先月から、スカパー!のKBS WORLD で放送が始まった韓国ドラマ「アクシデント・カップル」を見始めました。

あらすじ(KBS WORLD より)

<ないも同然>という、あだ名で存在感なく地味に生きていた郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を目撃する。
だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」 後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。言論者のオーナーの娘と結婚したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。
ドンベクが上手く対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。郵便局員たちの注目の的になったドンベクはジスから意外な提案を受ける。
ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために市長選が終わる6ヶ月間だけ契約結婚をしようというものだ。ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが・・・??



あらすじを読んでみたら、平凡な郵便局員と有名女優の契約結婚のお話・・ときいて、視聴しようか、どうしようか・・と思っていたのですが、見始めたら、これが意外と面白い!
だって・・・ほらほら・・韓国ドラマといえば、イケメン俳優さん登場!が当たり前なんですが、上の写真をみてもわかりますように、平凡なんですもん。でも、この彼の笑顔、演技、サイコーです。
この平凡な郵便局員ク・ドンベクを演じるのは、ファン・ジョンミン氏。主に、映画や舞台で活躍されていて、ドラマ出演はこれが初めてなのだそうです。
髪型とかイマイチ変なんですが(笑)、動作や仕草が可愛い~んですよ。
彼を見ていたら、イギリスのミスター・ビーンを思い出しちゃいました。かといって、ビーンのように、自己中でも人に不快感を与えるようなキャラではありません~。


「アクシデント・カップル」オープニング




このドラマに出演している脇役さんたちが、これまた楽しい方たちばかりで、ドラマを見て、声に出して笑ったなんて久しぶりだったかも・・・(笑)。

ドンペク氏の妹ミンジも、兄が有名女優と結婚!!ときいて、とっても喜んでいますけど・・・。真実を知っちゃったら、どうなっちゃうんだろ~~。

妹ミンジちゃんは、40秒ぐらいあたりに登場します。
ドンペク氏とジスが二人で空を見上げるシーンがとっても素敵でした。



ジスの弟を演じているのが、サンチョルことペク・ソンヒョン君。
最初はジスとの契約結婚を知って、ドンペク氏に悪態ついていた彼ですが、ドンペク氏の人柄を知ってからは、「契約結婚じゃなくて、本当に結婚してほしい!」と、ドンペク氏を応援する優しい弟君です。

1989年1月30日生まれ、180センチ。中央大学在学中。中学時代は生徒会長もしていたそうな。

d0148729_2112132.jpg



彼の顔・・どこかで見たな~、何だったかな~と調べてみたら、「天国の階段」で、クォン・サンウの少年時代を演じていた彼だったのですね~。約5年で、こんなにも変わっちゃうのね。恐るべし、10代。

d0148729_2141061.jpg


やっぱり賢そうなお顔立ちですね~。

この年・・になると、5年なんて、何も変わっていないようだけど(と、思いたい)、実は、かなり老化しちゃているんだろうなぁぁぁ。


アクシデント・カップルOST



単なる契約結婚だと思っていたジスだけど、恋人ガンモの不誠実な態度で、いつも温かく見守ってくれるドンペク氏も気になってきたって感じになってきました。韓国での放送も評判がよかったそうで、パート2の話もあるとかないとか・・?
これから先が楽しみなドラマです。
[PR]

by chelsea26 | 2009-08-01 21:23 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」

d0148729_1931215.jpg



スカパー!で放送が始まったので見ていたのですが、現在はパソコンテレビGyaOで視聴中です。
なんたって、テレビだと見たい別の番組と重なって・・あ~いそがし、いそがし。


(あらすじ:wow korea より)

コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は父親を亡くした後、家族の生計を立てるため大黒柱となるコーヒー専門店の店員。ウンチャンは、コーヒーが好きだった父親の影響で、コーヒーの香りを識別する絶対嗅覚を持つ少女。コーヒープリンスの従業員として働きながら、コーヒーへの関心と愛が深まり、バリスタ(コーヒーを作る専門家)になる夢を抱いている。その夢と共に、高慢で冷淡この上ない男チェ・ハンギョル(コン・ユ)との恋も繰り広げられる。


いや・・ウンチャン、どうみたって女の子なんですが、最初、カフェの誰もが気がつかないっていうのが笑えます。
ドラマ「宮」では女の子らしい~可愛い役を演じたユン・ウネちゃんですが、今回このために髪をばっさり切って、男の子らしい演技で頑張っています。
でも、あの大食いのシーンは大変だったでしょうね~。

このドラマ・・韓国ドラマにつきものの悪役っていうのが出てこないのもいいです。楽しんで見られます。
ウンチャンの相手役ハンギョルも素敵だけど、「白い巨塔」にも出演しているイ・ソンギュン氏の低い声が素敵~。

↓のPVの最初に出てくる4人のうちの右下の男性です。

The Melody - Lalala, It's Love (Coffee Prince OST)




そして、カフェ店員の一人として出演していたワッフルスンギことキム・ジェウクさん。今後の注目株!

d0148729_19431846.jpg


キム・ジェウク 1983年4月2日生まれ。183センチ。65キロ。

母親が日本人という役なんですが、ドラマの中でも上手な日本語を話しています。
てっきり本当の日本人かと思ったら、父親の仕事の関係で7歳まで東京で暮らしていたのだとか。
韓国ドラマには、よく日本人という設定の人が登場するんですが、ちょっと日本語が話せる韓国人というのが
大部分で、ときに「日本語の字幕が必要よ~」って思うこともしばしばです。
それよりも、ロッテデパートの地下のおばちゃんや南大門のお店の店員のほうが数十倍日本語上手ですって。

彼の流ちょうな日本語。

Kim Jae Wook 1st Japan Fan Meeting



読み書きは苦手・・らしいのですが、やっぱり外国語をネイティブのように話すことができるようになるには、子供の頃にその国に住んでいることが重要ポイントなんですね。まぁ、人によっては、海外に行かなくてもネイティブ並みに話せる人もいるようですが。。。


Coffee Prince "Waffle Guy" collection 04




日本ではNG集というと、放送が終わってからのことが多いけれど、韓国では放送中でもたっぷりと流すことがあるようです。




このドラマで、イケメン・・・とはほど遠い?味のある青年が登場していました。
ゴリラ・・とよばれていたイ・オンさん。昨年の夏、オートバイ事故で亡くなられたそうです。
これから・・・楽しみの俳優さんだったのに。残念です。

d0148729_19575162.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2009-06-27 20:05 | 韓国ドラマ

視聴済み「韓国ドラマ」


d0148729_22143710.jpg

これは単なる私の備忘録です。
2003年の「冬のソナタ」に嵌って以来・・・こんなにたくさんの韓国ドラマを見ていたんだわ~。
【冬のソナタ」が全20話って知ったとき、当時とても驚いたけど・・なんたって、日本のドラマは12話前後で終わるのが普通ですからね~。今じゃ、50話超えても驚かなくなりました。
100話以上っていうのは、大体が朝や夜の連ドラ(30分番組)がほとんどですが、60分番組でも視聴率が良ければ100話超えるのがあったりで、これまた韓国ドラマのすごさ!!にびっくりです。
スカパー!の韓国専門チャンネルは、韓国同様、ドラマは週二回放送してくれます。しかもコマーシャルなし。
放送時間もほとんどが60分前後です。放送回数も16話以上が当たり前なので、登場人物も多く、話があちこち盛り上がって面白いです。でも、最終回で、「何だ!この終わり方は・・・」と思うこともしばしば・・・(苦笑)。

我が家もやっと地デジとなり・・・BSデジタルやハイビジョンもみられるようになりました。うれぴー。
今まで知らなかったのだけど、BSデジタルっていうのが、これまた韓国ドラマがかなり放送されているじゃないですか。。。あ~~時間が足りない。
スカパー!の欲張りパック+KNTVの視聴料に約7000円も毎月支払っている私。。。どうしたものか・・・。

そして現在視聴中の韓国ドラマ(平成21年6月26日現在)。

「ラスト・スキャンダル」
「テロワール」
「ビフォア&アフター整形外科」
「コーヒープリンス1号店」
「12月の熱帯夜」
「外科医ポン・ダルヒ」
「兄嫁は19歳」
「春のワルツ」
「家に帰る道」
「憎くてももう一度」
「エデンの東」
「白い巨塔」
「バラ色の人生」


視聴済み韓国ドラマリスト


【あ行】

愛と野望(全81話)
愛の群像(全42話)
秋の童話(全18話)
アジュンマが行く(全162話) 
あなた、そして私(全58話)
あなたは星(全196話)
ありがとうございます(全16話) 
イヴのすべて(全20話)
美しい時代(全149話)
美しき日々(全24話)
王と私(全63話)
怒った顔で振り返れ(全16話)
おはよう神様(全16話)
オールイン(全24話)

【か行】 

母さんに角が生えた(全66話)
カクテキ(全44話)
風の絵師(全20話)
悲しき恋歌(全20話)
変わった女、変わった男(全170話)
乾パン先生とこんぺいとう(全16話)
キツネちゃん、何しているの(全16話)
クァンキ(全36話)
グッキ(全20話)
グッバイ・ソロ(全16話)
宮(Love in Palace)(全24話) 
グラウンド・ゼロ(全2話)
ゲームの女王(全20話)
故郷駅(全174話)
ごめん、愛してる(全16話)

【さ行】

白雪姫(全16話)
18・19妻が突然18歳?(全16話)
純粋の時代(全16話)
新貴公子(全16話)
真実(全16話)
新入社員(全20話)
スカイハイ(全19話)
砂時計(全24話)
糟糠の妻クラブ(全104話)
ソウル1945(全71話)
ソドンヨ(全55話)

【た行】

太陽に向かって(全20話)
太陽の女(全20話)
茶母(チュオクの剣)(全14話)
朱蒙(チュモン)(全81話)
大長今(チャングムの誓い)(全54話)
テジョヨン(全134話)
天国の階段(全20話)
トマト(全16話)
止まらぬ愛(全19話)

【な行】

憎くても可愛くても(全172話)
二度目のプロポーズ(全22話)

【は行】

バカな愛(全20話)
初恋(全66話)
花いちもんめ(全16話)
花咲く春には(全16話)
波乱万丈、ミス・キムの10億作り(全16話)
バリでの出来事(全20話)
パリの恋人(全20話)
春の日(全20話)
火の鳥(全26話)
秘密(全18話)
白夜3.98(全18話)
復活(全24話)
ブドウ畑のあの男(全16話)
冬のソナタ(全20話)
プラハの恋人(全18話)
不良カップル (全16話)
ブルーフィッシュ(全16話)
海神(全51話)
星に願いを(全16話)
星を射る(全16話)
ホテリア(全20話)
ホジュン(全64話)

【ま行】

マイガール(全16話)
魔王(全20話)
戻ってきて、スネさん(全16話)

【や行】

雪の女王(全16話)
ヨメ全盛時代(全52話)

【ら行】
 
ラストダンスは私と一緒に(全20話)
ランラン18歳 (全16話)
輪廻(NEXT)(全14話)
恋愛時代(全16話)

【わ行】

私の男の女(全24話)
私の名前はキム・サムスン(全16話)
別れの法則(全16話)
[PR]

by chelsea26 | 2009-06-26 22:17 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「白い巨塔」

現在視聴中の韓国ドラマ


「コーヒープリンス1号店」
「12月の熱帯夜」
「外科医ポン・ダルヒ」
「兄嫁は19歳」
「春のワルツ」
「家に帰る道」
「憎くてももう一度」
「エデンの東」
「白い巨塔」
「テロワール」
「バラ色の人生」

来月から、また面白そうなドラマが次から次へと始まるのです。
もう、どうしましょ・・・。

で、現在、とってもはまっているのが韓国版「白い巨塔」 → サイトはこちら

d0148729_2124074.jpg



皆様、ご存じの山崎豊子さん原作の「白い巨塔」です。
でも、私は田宮さん、唐沢さんのドラマは未見なのです。
どうしてかっていうと、病院関係のドラマは苦手だったのです。
子供の頃から病院嫌いで、血をみただけで、血の気が引くというか・・・人の怪我の傷跡をみただけでも、自分が痛くなってしまうような・・。。なので、お医者さんとか看護師さんを職業にしている人は、尊敬しちゃいます。





苦手。。だったにもかかわらず、ちょっと試しに見てみよう・・と思ってみたら、これが面白い。
とはいえ、韓国ドラマの手術シーンはリアルすぎる~。血や内蔵がバシバシ出てきます。
韓国ではこのドラマに嵌った男性が多かったそうで、放送日に早めに帰宅する人も多かったそう。

どこの国でも、出世のために、ありとあらゆる手を使ってのし上がる人も多いけど。。財前さんを演じたキム・ミョンミンさんの演技が素晴らしい~。彼の目力にはビビッとくるものが・・!
私、すでに80本以上の韓国ドラマを見ているはずなのに、この俳優さんを見たのは初めてでした。


d0148729_2193286.jpg


キム・ミョンミン 1972年10月8日生まれ
180センチ、70キロ
主な出演作品 「カイスト」「花より美しく」「不滅の李舜臣」「白い巨塔」「ベートーベン・ウィルス」


d0148729_21144018.jpg


こちらは心優しい里見さん演じたイ・ソンギュンさん。
1975年3月2日生まれ、 182センチ。70キロ。
もう、彼の声・・・何度聞いてもうっとり~~。「コーヒープリンス1号店」にも出演されていますが、彼の声が聞きたいがために見ているようなもの!

二人の俳優さんたちの演技も素晴らしかったけど、教授を演じる脇役の俳優さんたちがこれまた見応えがありました。

そして、このドラマで使われている音楽もいいのですよ~。これはまたOSTを買わなければ。







この動画を見ると、最後は・・・悲しい結末になっちゃうみたいですね。。
彼はなんでここまで権力にしがみついたのか・・・続きが早く見たいです。



[PR]

by chelsea26 | 2009-05-26 21:39 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ「スカイハイ」

d0148729_14263759.jpg


現在視聴中のドラマ

あなたは星
スカイハイ
家に帰る道
憎くてももう一度
コーヒープリンス1号店
白い巨塔
野人時代
12月の熱帯夜
春のワルツ
バラ色の人生
兄嫁は19歳

・・・いつものごとく、韓国ドラマ視聴にあけくれている毎日です。

「スカイハイ」は、現在スカパー!のKNTVで土曜、日曜に放送されています。全19話。




あらすじ「KNTV より」

妊娠中に夫が事故で植物状態患者になり、7年間、介護し続けている宗家の嫁ジニ(ワン・ビンナ)。ある日、大型スーパーの社長に就任するために来韓した韓国系アメリカ人ジェームス・オニール(キム・ナムジン)と出会うのだが、彼の本当の来韓目的は自分を養子に出した実母探しだった。ジニと主治医の仲を誤解したジェームスはジニに嫌悪感を抱くが、ひたむきに生きるジニを見ながら、やがて宗家に伝わる伝統酒販売に力を貸すようになる。


好みの俳優さんが出ているとか・・ストーリーが面白い・・とか、それほど最初は惹かれるものではなかったのですが、見ているうちに段々とお気に入りのドラマとなりました。

このドラマを見るたびに。。。私の母が、
「この人、かっこいいわけではないけれど、なんかいい感じの青年ね~~」と毎回同じ事を言います。

d0148729_1433274.jpg


キム・ナムジン 1976年8月1日生まれ。身長187センチ。
96年ファッションモデルとしてデビュー。

そうなんですよ。確かにイケメンのお顔ではないんですが、立ち振る舞いとか声の感じがとっても良いのです。
ドラマの中で、ピアノをひくシーンがあったのですが、大抵ドラマでは、指先だけしか映さない・・のですが、彼がビシッと弾いている姿を見て、びっくり。
調べてみたら、天安大学ピアノ科卒業なんですって。

このナムジン氏、身長187センチもあるのに、彼を見下ろす人が・・・
父親役のイ・チャム氏。身長196センチ!!

d0148729_14412053.jpg


この方、クォン・サンウのドラマ「天国の階段」で、チャン理事を演じていた人ですよね~。
ドイツ人で、86年に韓国に帰化した方なのだそうです。奥様が韓国の方だそうです。
で、本業は企業コンサルタント?で、俳優は趣味でやっているのだとか。。。

でも、韓国語もかなりペラペラのようですし、いろんなドラマでお見かけします。

このドラマの主題歌。




キム・ナムジン、ソル・ギョング、カン・ヘジョン、キム・ユンジンが出演した豪華なMV

SG WANNA BE 「TIMELESS」


[PR]

by chelsea26 | 2009-05-04 14:49 | 韓国ドラマ