6月のネイル

d0148729_21511035.jpg


先日、またまた妹のお友達みらすぱちゃんにジェルネイルをしていただきました~。

私の爪は、指より長くなると、爪がすぐ折れたり、割れたりするのですが、ジェルネイルをしている間は、嘘のように・・グングンと伸びてくれます。

が・・・ジェルネイルが自然と取れちゃったと同時に、爪が・・・。

ってことで、右手の爪は、フレンチネイルができるほど伸びていたのに、折れちゃいました007.gif
家事はほとんどしないけど012.gif、事務所じゃ重い荷物を運んだり、力仕事がわりとあるんですよね~。

前回、2回続けてピンク系だったので、違う色にしようかと思いつつ・・冒険心の少ない私?は、またピンク系でお願い~と言ったら、横で妹が

「え~、また同じ色!違う色にしたら??」と勧めるので、

今回、私の大好きなブルー系でお願いしました。

これからの暑い季節にぴったりの涼しげなネイルとなりました。

みらすぱちゃん、今回もありがとさんでした~。
[PR]

by chelsea26 | 2010-06-11 22:01 | Beauty

5月のネイル

いつもの5月だとすでに真夏のような熊本ですが、今年はまだまだ気持ちの良い毎日です。
っていうか、朝晩はまだ肌寒いです~。

そんな気持ちの良い季節だというのに、今月は決算報告だの書類作成に追われまして・・一つ終われば5つ仕事が増えてくる~の毎日です。もう、やだやだ~~!

と文句言っても、結局は自分がしなきゃ、誰もしてくれないので、ブツブツ言いながらやってます。

ってことで、気分転換に、金曜日の夜、妹のお友達のみらすぱちゃんの家にネイルをしてもらいに行きました。前回やってもらってから3週間。

いつもなら、指より爪が伸びれば、真ん中から割れたり、折れたり・・で、1週間に3回位、爪を切っていた私・・・。

が、この3週間、爪は頑丈になり・・割れることもありませんでした。すんばらしい!
一つ困る点といえば、ラップが爪にピタッとくっつくことぐらい??でも、あまり家事をしない私には関係ないんですけどね012.gif

今回、デザインはどうしよう~と思いつつ、まだ春だし、またしてもピンク系でお願いしました。

d0148729_22504915.jpg


お部屋の電灯の色でわかりづらいかも・・・ですが、実際はこんな感じ。
ピンクのグラデーションにストーンをつけてもらって001.gif

d0148729_21295495.jpg


妹も先日やってもらったそうで・・・。渋めの茶系です。

d0148729_2131152.jpg


みらすぱちゃんと妹の愉快な話を聞きながら・・・楽しい時間を過ごしました。

みらすぱちゃん、ありがとう~!

みらすぱちゃんの家に行く前に、妹宅へ寄ったのですが。。。

久しぶりにご対面した、チワワのジョディちゃん。

d0148729_2134148.jpg


息子のシェル君の写真もたくさん撮ったはずなのに・・全部、ボケボケ状態っていうか、シェル君、動きすぎ・・落ち着きが全くもってありません!なので、写真なしです。

妹がいないすきに・・妹宅をこっそり撮りました。

d0148729_22574576.jpg


こちら2点は私が2007年1月にポートベローで買ってきたものです。

1800年代後半、炭坑で働く人のためのお薬が入っていたボトルだそうです。確か・・?

d0148729_22584574.jpg


こちらは、確か(うろ覚え・・)1900年代前半のカメラだそうです。
たくさんあった中から、カメラのデザインに惚れた一品でした。

あ~なんで妹宅にあるんだろう?????

d0148729_225962.jpg


何度もこのブログで書いてるんですが、当時1ポンド=240円という、とんでもない為替レートになっておりまして・・・発展途上国から先進国に旅行に行ってきたって感じの旅行でした。
今、1ポンド=135円くらいでしょうか・・。それでも、イギリスの物価は高いと感じるほどです。
この間のニュースで、イギリス人の4人に3人が、いずれ海外に移住したいと思っているそうな。
こんなに憧れている国なのに、実際住んでいる人達からすると、税金は高い、サービスは悪い・・でそう思っちゃうんでしょうね。
でも、英語が通じる国が多いというのは羨ましい限りです。日本人はやっぱり語学力で断念しちゃいますからね。
[PR]

by chelsea26 | 2010-05-16 00:22 | Beauty

初めての体験!ジェルネイル。

まだちょっと風は冷たいのだけど、週末はお天気も良く、気持ちの良い週末となりました。
仕事は相変わらず・・たんまりあるけれど、昨日は一日ゆっくりと過ごしました。

昨日は、久しぶりに妹と二人でお出かけ~。
まず行ったのは、合志市にあるCafe YULALA さん。平日は主婦の皆様でいつもにぎわっているのだそうです。昨日もお昼過ぎに行ったら、すでに満席でしたが、ちょっと外で待っていたらすぐに座ることが出来ました。

d0148729_17214896.jpg


この日はランチを頼みましたが、デザート類、とくにパフェなどはボリュームがあって、種類も多いのだそうです。

こちらは無農薬野菜を使っているそうで、サラダの量もたっぷり!

d0148729_17261393.jpg


店内はそれほど広くはないのですが、窓際に置いてある鉢植えやお店の雰囲気はまさしく女子好み。

d0148729_17274418.jpg


d0148729_1728187.jpg


美味しいコーヒーをいただいて・・・妹におごちそうになりました。ありがとう。

d0148729_17312419.jpg


ランチを食べながら、私の爪がいかに弱いか・・伸ばせばすぐ割れて、ストッキングをやぶくことも度々。。と話していたら、一度ジェルネイルをしてみたら?と妹からのご提案が・・。

妹のお友達、みらすぱちゃんが自宅でジェルネイルをしているので、すぐ連絡をしてもらいました。
すると、3時過ぎなら自宅にいるよ~とのお返事があり、みらすぱちゃんのお宅へおじゃまいたしました。

私の爪って・・本当に弱くて、絶対に伸ばせない爪!なので、子供の頃から深爪状態で、綺麗な手ではございません。。。

しかも、一応マニキュアは持っているけれど、つけるのは1年に数回・・という美意識ゼロの私。アハハ。なんたって、深爪にマニキュアは似合わないのだよ~。という言い訳も書いたりして。

こちらがみらすぱちゃんのご自宅。

アンティークや雑貨のお店もされているので、お家の中は素敵なお品物でいっぱい~です。
ファイアーキングのマグも、多いときには1000個以上も持っていたのだとか!!

d0148729_1743989.jpg


d0148729_17432590.jpg



さてさて、ドキドキしながら、ジェルネイルを始めてもらいました。

写真カタログを見て、気に入ったのがあれば・・・と言われつつ、何たって、初めてなので

「シンプルでお願いします!」

とお願いしたら、「最初は誰でもシンプルで・・と言うんだけど、段々と派手になっていくんですよ~」ですって。

とにかく薄いピンク系でお願いしました。

d0148729_17454091.jpg


小さなストーンもつけてもらって・・・ちょっと華やかなお手手に変身いたしました。
なんだかとっても嬉しい~。女性はいくつになっても・・磨くことを忘れちゃいけませんね。

d0148729_17494368.jpg

[PR]

by chelsea26 | 2010-04-25 17:54 | Beauty